人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

小っちぇー男だなぁ~・・・

うちの陽生。

スプーンとフォーク(たまにお箸)で食べてるんだけど
まだ上手に使いこなせないから
片手で補助してたりするんだけど
一口食べることに「ギャー、ママ~、ついちゃった~っ!!!」と大騒ぎ=3
フキン片手に食べちゃ拭いて、口拭いて、
そのフキンが食器に当たってこぼれたら
また大騒ぎして・・・って。。。
毎度毎度、一人大騒ぎ。
だったら汚れないように食べる努力を見せてくれ!!!!

2人目だし、日向の時と違いフローリングだったから掃除も楽なので
小さい時から手づかみで食べさせていたのになぁ。。。
いつからこんな神経質になったんだろう???

靴脱いだら足汚れてる~っ!!!
ってなんもついてないのに、大騒ぎするし・・・
(そのくせ、ベランダには裸足で行ってるし)

私の前髪が顔にかかってると
これまた絶叫して取ろうとするし
(どうでもいいのよ、母はもう・・・)


A型だからか!?
(あ、オイラもA型だけどさー。。。みんなに認めてもらえない、ね)

 
小っちぇー男だよ、まったく・・・・





ほとんど会話わかってるくせに
自分の都合の悪い時にはわからないフリするし。。。

好きな食べ物はさっさと食べて
「ひーなーたーのちょっとちょうだい!!」
「ダメ!」
「ひなたがダメ言った~っ(T-T)←絶叫!!!」とか
騒いでるし。。。
(↑結局日向が折れてあげてたりすること多数)

この間、マックでポテト頼んでとりあえず陽生の前に全部出して一緒に食べようとしたら
「ダメ~っ!!!!陽生のなの~っ!!!」ってくれなかったし
(頭にきたのでナゲットを要求してきたときに「ポテトくれないからヤダ、あげないよ~」と半ば本気で言ってみた)

都合の悪い時には
「ひなちゃ~ん」なんて猫なで声で言ってるし
(普段は“ひなた”って呼び捨てです)

ソファーで寝っころがっていたら「めーぐーちゃん、起きてよぉ~♪」とか
私のことまでちゃんづけで呼んでるし。。。

「僕やりたいなぁ~♪」とか誰も教えてないのに
自分のこと“僕”とか言うときあるし。
(日向なんて今でも“私”って意味すらわかってなさそうだぞ!!)

やるべきことはやらず(トイレとか、自分で着替えたりとかはやろうとしないのよ)
やらなくっていいことばっかりやりたがり
口ばっかり達者になっていく
魔の2歳児突進中~っ。。。

面白いところもあるんだけどねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・

小っちぇー男だなぁ~・・・_c0123730_2011584.jpg


今日のオヤツ。『プリン』。
昔ながら~のプリン。
砂糖、牛乳、タマゴの家にある材料で簡単にできて
あっちゃんにも
「お!旨い!」とお褒めの言葉を頂きました。

子供たちもペロリと完食!
もちろんさっさと食べ終え「ママのちょうだいよぉーーーー」と大騒ぎしていた陽生でした。
by hinata25-yousei16 | 2008-06-18 20:23 | 育児

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧