人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

買っちゃった♪

何を買ったかというと、car。
そう新車買っちゃいました~♪♪♪

今年12月が車検の愛車。
その頃には走行距離が9万キロオーバー。
どうやらバッテリーも怪しいらしいし、タイヤも交換っぽい。
ブレーキパットも今回こそは交換だろう・・・と想像すると車検代がきっと20万くらい。

そして車検をとおしても、2年後まで乗れるのか?というと結構微妙。
帰省時には大荷物だし、現在の車だとトランク部分が妙に斜めになってて
そんなに荷物詰めないし。

じゃあ、今回思い切って買い換えるか!?
12月までに納車できるように、予定もないことだし下見に行くか。
と土曜日にホンダへgo~☆

私が欲しいのはステップワゴン!あっちゃんが欲しいのはオデッセイ。

最初にステップワゴンの展示車に乗ると、「日向これがいいなぁ~っ♪」と
最近兄ファミリーの3列シートに載らせてもらう機会が多い日向は
大きい車にスライド式ドアに憧れを抱く4歳。
ステップワゴンに1票。

次にオデッセイ。
もうね、見たらあっちゃん興奮。
「やっぱりダメだ~。これ見たらステップワゴンは無理だよ~」って。
まるで少年のように目を輝かせ、「カッコいいよ~っ」を連発。

とりあえず両方見積もりを出してもらうことに。
今スライドドアが人気のミニバン。
ステップワゴンもやっぱり人気で、値下げはあんまり期待しないでください・・・と営業さん。
値引き分も提示してもらうと、金額的に大して変わらない・・・
いや実際には10~20万は変わるんだけど、ちょっと大きい金額にバカになってるし、
オデッセイがこの値段で買えるの!?すごいお得じゃん!?と
小市民ならではの『お得感』で安いと思ってしまった・・・

とりあえず今夜一晩考えます・・・と無理な金額を提示してみて
営業さんに努力を願う。

その後、せっかく買うんだったら他の車も見てみよう!!と近くのトヨタへ。
voxyを見せてもらい、見積もりを出してもらうと、
リニューアルしたばっかりで人気もあるので値引きが本当にできない・・・その上、この間の地震で生産が止まってた関係で早くても納車が11月になってしまう。。。
とのこと。
もともとワゴン系が好きではないあっちゃんは即却下。

結局この日だけで、車屋さん3件。
気づくと外はもう暗くなり始めてるし・・・。
がんばって飽きながらもつきあってくれた日向の希望で回転寿司で夕飯を食べて帰宅。

玄関につくなり、ピンポーン!と来客を知らせるチャイム。
誰かと思えば、ホンダの営業さん。
もうこれ以上下げれない・・・という金額を提示しにやってきた。
おお~、営業の鏡だの~。

夫婦で話し合った結果、買うならオデッセイに決定。
つ~か、絶対に譲ってくれないし・・・ここでひとつ恩を売っておくのも手かと(笑)

とりあえず翌日もう一度ホンダさんへ行くことへ。。。。

続く。
by hinata25-yousei16 | 2007-08-27 23:30 | 買い物

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧