人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

またですか~。

ちょうど3年前にこの道を通った夜~~~~♪
(虎舞竜ロードの伴奏でお楽しみください)


金曜日の話。
夕飯は、ハマチの切り身で照り焼き。
「骨、大きいからすぐにわかると思うけど、気をつけてねー」
なんて話していたちょうどそのとき・・・

「うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!骨飲んじゃった!!!痛い~っ!!!!」


・・・・・・・・今話していたばかりじゃん。
今回は息子。

“今回は”ってことは前回もあるわけで、
それがちょうど3年前、年長児だった日向。

詳しくはこちら → 

こちらも慣れたもので、夜間救急へ。
その時、心の中では↑のロードが流れてたわぁ。

ビビってる陽生にたいして、余裕の日向。
経験者は語る、「大丈夫だよー」と。(笑)

見てもわからず、レントゲンでも映らないよねーと
また日向と同じように耳鼻科の病棟へ移動。

あーんと口から見てもわからず、何かされそうな危険を察知した息子は「もう治った」と。
本当かどうか微妙。
「とりあえず水を飲め」というものの、なかなか飲まないしこれは怪しいということで、鼻からカメラ投入。

就寝時間で静まりかえってる病棟で泣き叫ぶ息子。
そりゃそうだ。

結局骨は見つからず、無事に取れたんだろう、もし帰って飲み物を飲まなかったり、食事が進まないようならもう一度来てねーと帰ってきました。

その後はぐびぐび飲み、復活。
本当に取れたみたい。

3年間、すっかり魚恐怖症になってやっと最近治ってきたのに~~~~(><;)

また当分魚はやめとこーっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、雨で暇な我が家。
じゃ、誕生日プレゼントでも買いに行こうか~と名古屋ドームのイオンへ。

混んでて屋上の屋根のないところに駐車したけど、ちょうど屋根のある場所が空いたから移動だ!!と、車を出したら

ガリガリガリーーー

横のコンクリートに擦ってました、あっちゃんが。

「めぐみの誕生日、絶対何か憑りついてるよーーーー」と。


前回あっちゃんがぶつけたのも、2年前(?)の私の誕生日ケーキを買いに行った駐車場。

う~ん、腑に落ちないけどとりあえずごめんよ。
by hinata25-yousei16 | 2011-05-30 13:11 | 家族

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧