人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

こんなGWでした。。。

あっという間にGWが終わりました。

4/30
学校が終わると急いでYちゃんのお誕生日会へ。
子供たちは子供部屋で遊んで、大人は前日RIEちゃんちの大量ゲットのアサリを酒蒸しにして剥き身に。
そんなことをしていて、いざ夕飯食べてパーティーの時間!なんてときに、妙にテンションの低い娘。。。
「辛かったら帰る~?」と聞いても、「大丈夫、帰らないっ」の返事を鵜呑みにしていたけど
ご飯とケーキもあまり食べない娘の熱を測ったら39.7℃!!!

いやはやビックリ・・・
体調が辛いよりも、お友達と一緒にいたい気持ちもわかるけど、翌日から本格的なGW開始。
みんなにうつしちゃったら困るじゃないの・・・・(取り合えず、なんとか皆さん無事GWは大丈夫だったそうです、ホッ=3)
お片づけもせず、食い逃げ状態で帰宅。
Yちゃんおめでとう!! RIEちゃんご馳走さまでした~っ=3

5/1
予定ではバーベキュー。
熱が下がっても、前夜39℃の熱を出したばかりの子を連れまわすのまずいだろうと、さすがの私も泣く泣くキャンセル。
結局朝になっても熱は下がらず、日曜に診療している病院へ。
診断結果は『風邪』。
今の風邪は高熱が出るらしい。

5/2
熱は下がったものの、前日から食欲が全くなく、水分も取れず。。。
薬のために水を飲んでも戻してしまう状態で、トイレにも行ってなく、脱水症状が心配。
夕方に治らなければ点滴打ってもらいに行かなきゃダメかな・・・と思っていたら午後から見事復活☆
プリンを食せるようになり、水分も取れるように。

5/3
「食べたいものある?」の問いにキムチをリクエスト。
病み上がりになぜにキムチ??
ま、食欲があるってのはいいことだ^^
母、喜び一押し。
なぜって、楽しみにしていたユリちゃんママとRちゃんママとの『GW美人妻たち飲酒の夕べ』開催予定だったのです。
バーベキューもダメで、こちらもキャンセルだったら泣いていたわ。
主婦たち、5時の明るいうちから大宴会。(笑) 
始まりが早かったので、いざ2次会へ。
いろいろ理由があり、帰宅12時前。
一体何杯飲んだんだろう??
ちょっと心配だった二日酔いもなく、気持ちのいいお酒が飲めました。
次回はほとぼり覚めた夏休みくらいに飲み会やりましょ~っ♪
快く行かせてくれたあっちゃん、ありがとう~っ☆

5/4
まだ日向の体力がなくなっていたので、ほとんど引きこもり。ちょろっとお買い物に行ったくらい。
ちょうど日向の骨折の保険金が下りたので、通院頑張ったご褒美にwiiのマリオカートと、DSのスーパーマリオを買ったのでみんなでゲーム三昧。
GWなのに引きこもりも可哀相なので、夕方ござらっせへ。
久しぶりの大きなお風呂に子供たち大満足^^


5/5
リハビリもかね、近所のちょっと大きめな公園へ。
壁がないのですぐにとお友達作ってしまう日向さんは、公園で1つ下の子と仲良くなりずっと遊んでおりました。

そんなこんなで、あっという間のGW終了。


やっと今日から通常通学(遠足)&保育でのんびり過ごすぞ~っ!!!!と思っていたら、陽生さんあまりの仕度の遅さにバスに間に合わず。
何度も何度も「もうバス来る時間になっちゃうよ」と声をかけても、ダラダラダラダラ・・・
準備が遅くっても、手伝ってくれる、バスに間に合わなくっても、車か自転車で送ってもらえる、そうは問屋は卸さない!!!
心を鬼にして、バス間に合わなかったら歩いて幼稚園まで行くんだからね。
歩いて片道1時間歩かせましたとも。
とぼとぼと歩く息子に怒りが治まらず母の説教は続き、疲れたと言おうもんなら「誰のせいで歩いてるの!?バスに乗れなかったのはなぜ!?」と。母怖いです(苦笑)
もちろん陽生も疲れたと思うけど、自業自得。そして陽生は帰りは園バスで帰ってくるからいいけど、歩いて来たってことは歩いて帰らなければいけない私って・・・
GW明けのゆっくりはどこ行った??
頑張った私。

さすがに反省したようで、陽生さんは帰ってきてからすぐに片付け&着替えをしておりました。
いつまで続くでしょうか、その反省は。
真夏と、雨の日はバスに必ず乗って欲しい。。。
いや、これから毎日ちゃんとやってくれることを切に望むっ・・・
by hinata25-yousei16 | 2010-05-06 22:32 | 家族

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧