人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

3月も終わりですね。

あっという間に3月も最終日。
3年前に名古屋に引越してきて、2年前に隣のマンションから引越しをし、去年は入学入園とここ3年間我が家の転機があったこの季節。
今年はのんびりと過ごしております。

月曜日にはお友達と一緒に映画へ。
「ドラえもん」を観てきました。
子供たちは“楽しかった~っ♪”と言ってましたが、私的にはいまいち=3
ドラえもん映画に欠かせない、のび太とジャイアンたちとの協力しあう友情や、映画キャラとのちょっと感傷的な別れのシーンもあっさり終わり、なんだか物足りませんでした。残念。

火曜日は日向のリハビリ→体操教室→そのままお友達のおうちへ。
なにげにバタバタな一日。


本日は陽生のサッカー教室の体験。
ボールが転がればみんな一緒に大移動、手をつかって止めたり(笑)
1年経ったらずいぶん変わるらしいです。
観てて可愛かったです☆

陽生はというと、予想通り、男の子のボールの取り合いについていけず、やっとボールに触れそうになるとガッツのある周りに持っていかれて大泣き・・・
予想通りのヘタレ姿(笑)

でも本人的には楽しかったようで、体操もやりたい、サッカーもやりたいと。

男の子だし、泣いてばっかりではなく、自分から取ってやる!!!という闘争心も欲しい。
何より男の子って運動が出来るってモテるじゃん(笑)
1年生でドリブルすいすいやってる子なんて、て格好いいし。
いや、運動できるまで欲は出さないからとりあえず人並みになってくれれば・・・。

2つの習い事を始めるには一気に跳ね上がる習い事費。
これは子供手当てが入るからなんとかなるけど、最大の悩みは送り迎え。

日向の体操教室をあわせると週3回。
日向の宿題があったり、病院通いなんてあった日には、ねぇ・・・。
予定がつまってると、気持ちに余裕がなくなってしまいそうでねぇ・・・。
世の中のお母さんって偉いなぁ。

とりあえずもう一回体験さえてみて、考えよう。
by hinata25-yousei16 | 2010-03-31 13:16 | おでかけ

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧