人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

初バス通園

陽生、本日からバス通園が始まりました。
昨夜は陽生も緊張していたようで、寝言が多かったなぁ(笑)

「陽生、バスのって“バイバ~イ”ってするから、ママもバイバイ”って言ってね」と
乗り物好きの息子はそれはそれは楽しみにしてました。
なんとも心強いお言葉。

ちょいと余裕を持って早めにバス乗り場へ。
マンションの横なので、とっても楽。
そして、総勢9人同じバス乗り場からなので、気も楽。

初日だからバスも遅れてくるかな~?と思いきやすぐにバス到着。
バスの中でも泣いてる子なし。
バス停の4人の新入園児もあまりのバスの到着の早さに、「○○ちゃ~ん」と呼ばれたらスタスタと乗り込む。
みんなすごい!!!!

だだし、意外にも陽生が「ママも一緒に~」と半べそ。
えぇ!?泣くのかいっ?
でも先生も「ハイ、じゃぁ先生が抱っこしてあげるからねぇ~」と
小脇に抱えられて、あっという間にバスの中へ。
そして去っていきました。

6年間、待ちに待った1人っきりの時間。
掃除ってこんなにはやくできるものなの!?
掃除機かけてる横でオモチャを出したり、掃除機に乗ってる人もいないし・・・
食器洗うのもこんなに早いものなの!?
途中で「ママ~抱っこして~!!!」って催促されないし・・・
家ってこんなに静かなの!?
子供番組ついてなく、音楽なんぞ流してしまったり・・・
集中して読書まで出来ちゃうのよぉぉぉぉーーーーー!!!!

なんてパ・ラ・ダ・イ・ス☆☆☆

気づくとあっという間にお迎えの時間。
シンデレラの時間は終わりです。

予定よりはやく バスも到着し、バスの中からは「ただいま~っ!!!」と笑顔で大声で言ってる陽生の姿。
やっぱり泣いてないわ(笑)

先生から、電話があり、様子を聞くと
「最初教室にお世話係りの年長さんに連れられて来たときは緊張してましたが
すぐに慣れて、ブロックで鉄砲を作ったりして楽しそうに遊んでましたよ~」と。

場慣れがいい陽生のことだから、大丈夫だと思ったけど
やっぱり大丈夫でした。
よかったよかった!

またまた3年前の日向さんの入園時の話ですが
バスに乗るまいとふんばり、バスの窓から泣き叫ぶ姿。
帰ってきたら、目に涙を浮かべ号泣。
「無理に3年保育にしたかな・・・」と後悔し、こちらも半べその涙涙の初日。
身軽になったものの、気になって気になってしょうがなかったなぁ~・・・

しかし、さすが2人目。
全然気にならなかった薄情な母なのでした。(笑)
by hinata25-yousei16 | 2009-04-09 23:50 | 育児

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧