管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一か月

あっという間に11月。あと2か月弱で今年も終わりですね、はやい・・・^^;

仕事始めてもうすぐ1か月。
先日いただいたお給料は、インフルエンザの予防接種と日向の冬物で消えてしまいました、チ~~ン。

今から次回の給料日を心待ちにしております。
こちらはかなり期待大!!あえて計算はしないでおこう。


昨日と今日は、学校行事のない平日二連休!
イヤッホ~~~イ♪
平日の休日は学校関係で休まなきゃいけないってのばっかりだから、ゆっくりすることも遊ぶこともできず。
今まで人生で一番あわただしい日々でした。


昨日は友達とランチ→放課後は陽生の友達んちに親子でお邪魔させてもらって楽しい一日を過ごさせてもらいました♪

今日は買い物?美容院?家でボーとする?と迷ったけど、ショッピングへ~☆
冬服が全くないので買い物に来たのに、心をときめくものがなかなか見つからず。。。
こんなに物欲なかったっけ??
オシャレに興味が無くなっちゃったのね(TΛT)
元々少ない女子力がさらに低下・・・

やっとこさ一着、ワンピース(チュニック?)を購入。


9:30頃、バイト先から電話があり、「あれ!?もしかして今日出勤だった!?」って焦った~。
わからないことの問い合わせでした。
心臓に悪いわ・・・


仕事は、慣れました。
9~4時の週4~5日のシフト。
もっと少なめで働く予定が、私以外はみんな女子大生。
1人の昼間入れる子が、まさかのバックレ!で、昼間できるのが、基本的に私と、もう一人の4年生の子だけになってしまったので人が足りません・・・。

最初は2人体制→オープン準備は一人→ とうとう先日は3時まで一人っきり^^;
まー、気は楽なんですけどね。
人通りがあまりないので、とにかくヒマです。

はやく昼間できる新しい人を・・・とは願ってるものの、先日面接予定だった人がこちらもまさかのバックレ。

本店では、お昼休憩で「持ってきてないので外で食べてきまーす」と出てったまま戻らない子もいたとか。

ゆとり世代だから!?
まったく理解不能だわ・・・。

ひとまとめにゆとり世代と言ってはダメだね。
今いるバイトの子たちはめっちゃいい子ばかりです。
素直ないい子ばかりです。
一人暮らししてる子はバイトの掛け持ちをしていたり、よく働くなぁ~~。

最初は何話すの!?って感じだったけど、恋バナ聞いたり(ここらへんはオバちゃんパワー全開でいろいろ聞いちゃいます^m^)、学校のことを聞いたり、サークルのことを聞いたり。
いいねぇ。。。甘酸っぱい青春時代を思い出し、ワクワクしております(笑)

なんだかんだ、楽しくやってます。
欲を言えばもう少しお客さんがきてくれるといいだけど・・・

せっかく慣れてきて居心地もよくなってきたので、お店が無くなってしまわないことを祈ってます☆

さー、明日も頑張ろう。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2012-11-08 21:35 | その他

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧