管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の想い出② ~日光東照宮・鬼怒川1日目編~

いまさらですが、夏の帰省の記録をば。
実家の両親と旅行。
とーさん、かーさんありがとうねぇ♪

まずは日光東照宮へ。


何はともあれ腹ごしらえだーーーーっ!!
c0123730_2185369.jpg

c0123730_2191197.jpg

有名な日光金谷ホテルのカレー。は子どもたちに却下されたので、百年カレーパイで我慢さ。
c0123730_2195161.jpg

写真はないけど、田楽とかうどんとか焼きおにぎりとか。

c0123730_20374555.jpg

c0123730_20352072.jpg

c0123730_20384616.jpg

c0123730_20394586.jpg

有名な三猿 見ザル言わザル聞かザル。 我が家の見ザル
意外と小さく、見逃すところでした、父が。
c0123730_20401255.jpg

小学校の修学旅行以来。
やっぱり神社って身が引き締まるよねぇ~。

鳴竜の音ってこんなんだったんだーーー。鳴竜を見た記憶はあるけど、音は覚えてなかったなぁ~。
c0123730_2048662.jpg


拝観していると、各社殿で由来やらを説明をしてくれるんですよ。
で、最後に「こちらのお守りが・・・」と販売が始まるの、どこに行っても(笑)
そして社殿ごとに、種類が違う!!
あげく「こちらの効力は一生なので、ずっと持ってていいのですよ」と。
神社の経営(?)も厳しいのねぇー。
我が子たちも見事に引っかかり「欲しい」「買って」コール。
1つだけ。。。ってことで、変わった鈴の音の鳴き竜お守りをいただいてきました。

拝観していたら、またも雷鳴・・・。
3日連続。

東照宮の後は修学旅行定番の華厳の滝!と思ったら、意外と距離もあり、ホテルと方向も違うということで中止し、ホテルへ。

宿は鬼怒川観光ホテル
大江戸温泉グループの宿で、外観見たときにはやっちゃった?と思ったけど、お部屋の広くキレイだったし、眺めもよし、お風呂も広くキレイで、良かったです♪
c0123730_2114204.jpg

夕飯はバイキング! 子供たち大喜びっす☆
c0123730_21234958.jpg


2日目に続く・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-09-28 21:30 | おでかけ

夏の想い出(続き)はまた次回。

台風も過ぎ去り、日差しは強いけど、ひんやりした秋風。
昨日から陽生の給食も始まり、子ども会の一大イベント、ドッチボール大会も終わり、やっと一区切り。

帰省から戻ってから、朝ラジオ体操→ドッチボール大会の練習→子ども神輿の飾りつけ・・・と子ども会予定が満載でした。
宿題の残りを片づけたり、陽生が39℃前後の発熱が数日続いたり。。。とバタバタのまま夏休み終了。
母、頑張った!!!

そして日曜日に大雨の中、子ども会一大イベントのドッチボール大会も無事終わりました♪

結果、女子Aチーム、見事に優勝!!!
c0123730_1394097.jpg

(残念ながら我が娘さんはBチームでした・笑)

6年生が多い今年のチーム。
背も大人と変わらず(足の長さ&細さは全然違うけど・・・)玉が半端なく早いっ。
最初から相手チームの○番から順番に当てよう!と決めていたらしく、順番通りに当ててった彼女たち。
つくづく相手チームじゃなくあってよかった・・・と思うくらい強いチームでした。

大変だー、いやだなーと思っていたけど、終わった時には妙な充実感。
ホッとしながらも、秋は秋祭りだ、芋ほりだ、運動会だとイベント盛りだくさん。
またあっという間に冬になる予感。

9月中には帰省でのことをまとめたいな~と思っとります。


役員は朝はやく集合だったので、寝ていた陽生はそのまま寝かせたままあっちゃんに送ってもらったら。。。

起きて誰もいない陽生、玄関先で号泣していたらしくまた隣のおうちに保護されてました(爆)。
それも朝の7:00台・・・なんて迷惑~っ(汗)

実は先日も、子ども会打ち合わせがあったのでお留守番させていた中、ものすごい雷。
その時も隣に保護されてたのよね~・・・
前日にエレベーターでご一緒した旦那さんにお礼を言った矢先の出来事。
連チャンで、なんともお恥ずかしい(笑)

娘さんも大きいのであまり交流がないお隣さんでしたが、本当に助かりました。
翌日KEN NISHIOのロールケーキを持ってお詫び(言い訳?)をしに。
お返しとばかりにたくさんのゼリーを頂いてしまい、
サバサバした奥さんに
「全然気にしないでーー!!陽ちゃん、今度来るときは玩具持っておいでね~っ♪」
とまで言っていただき恐縮しきり。

あ~。。。ご近所さんに恵まれて本当に良かった・・・としみじみ感じた一日でした^^
当分お留守番はやめよーっと。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-09-06 13:39 | その他

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧