管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワインの会

たぐうらさま(仮名)が、ソムリエの資格を持っているお友達に美味しいワインを教えてもらって買ってきてくれてワインの会開催☆
恒例の昼間から。

シュワシュワ~と泡の出るスパークリングワインと、白ワイン。
c0123730_2045357.jpg

どちらも飲みやすかったです^^(ある意味危険・笑)

c0123730_2035189.jpg

お料理は左からたぐうらさま作のパッタイ。(タイの焼きそば)。
パッタイ、初めて食しました~っ。これ美味しい!!!
真ん中グリーンカレー。(タイのカレー)
右載せるほどではないけど大根サラダ。
c0123730_204443.jpg

晶ちゃん作の明太フランスとアドカボのディップ。
フランスパンは買ってくるものって常識を覆すパンから手作り!!
皮パリパリで美味しかった~っ♪

いや~、ダイエットはどこ行った!?の食べすぎました~っ。
明日はビリーとコアリズム2本立てか・・・

また開催しませう♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-09-30 20:19 | 友達

刈谷ハイウェイオアシス

夏敬遠していた公園も、グッと過ごしやすくなったのでいい季節。

あっちゃん:「天気もいいし、お出掛けしようか~?どこ行きたい?」
日向:    「大きな遠い公園!」

ってことで気になっていた『刈谷ハイウェイオアシス』へ。
c0123730_2321534.jpg


高速のサービスエリアですが、一般道路からもいけます。
我が家から車で40分ほど。

ちょうどイベントで獅子舞を上演されてました。
c0123730_2393094.jpg

獅子舞を怖いといっていた陽生ですが、鬼が近づいてきても笑ってました。
こちらのほうがよっぽど怖いと思うけど。。。

観覧車も乗りたがっていたけど、お一人さま600円。
4人で載ったら2400円。
即、却下。

でも乗り物は乗りたいよねぇ~。こちらはどうぞ。
c0123730_23113484.jpg

c0123730_23114842.jpg

メリーゴーランド&ゴーカート。
100円也~っ。ありがたやありがたや・・・

刈谷市には『交通児童公園』という乗り物が50円という魅力的なところもあります。
刈谷市よありがと~~~!!

乗り物を堪能したあとはアスレチック。
滑り台や、日向の好きなターザン何度も何度もやってました♪
c0123730_23172511.jpg

子どもたちもいい笑顔~っ☆
c0123730_23181120.jpg

体つかって遊ぶのはいいねぇ~っ。
c0123730_23201933.jpg


c0123730_2324572.jpg

陽生念願のN700系に載れて満足。日向は付き添い。

採れたて野菜や、魚も売なども売ってる産直市場もあり。
ゆっくり見たかったなぁ~。

手軽なのに、我が子たちは『お出掛け感』を感じてもらえてナイスな場所でした♪
寒くなったら公園に行くのも億劫になるだろうから、この季節にちょっと大きめな遠い公園に沢山行っておきましょう~っ。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-09-26 23:33 | おでかけ

秋といえば

秋ですね、秋。
名古屋もやっとす涼しくなってきました。
このまま過ごしやすい季節が続けばいいけど、どうやら今年は寒い冬だとか・・・^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋といえば、読書の秋。

漫画ばっかり読んでると思ったら大間違い。本も大好きです^^
読むのはやいです。内容を忘れるのもはやいけど・・・
c0123730_1151173.jpg

図書館で予約して、やっと回ってきました。
『1Q84』。

面白かったです。
(あらすじ書いて感想は最後の“面白かったです”だけって、読書感想文のレベルは小学生から変わってな~い・笑)
久しぶりの村上春樹ワールド。 淡々とした空気感というか雰囲気、好きです。
続きが気になりますが、BOOK3がまわってくるのはまだまだ先になりそうです。
貸し出されたときには1,2の内容忘れてないようにしなきゃ。


そして秋といえば、スポーツの秋。

続いてないでしょ~!?と私を知ってる人ならきっと思っているコアリズム、予想に反して続いてます♪
(ビリーとの2本立てはさすがにムリでした。。。)
自分自身3日坊主で終わると思ってました(笑)
で、一番知りたいと思われる効果のほどですが・・・

ズバリ
効果はありました。

増加した体重はあまり変わってません。多分マイナス1㌔とか。
ただ、体形が変わりました~っ!!!

陽生に「マツコデラックスみたい~っ!」とつっこまれた下っ腹、ずいぶんと引っ込みました。
一週間でウエスト、下っ腹、約-3cm。

一番嬉しいのが歩く姿勢が変わったような。
気づけば猫背になっていたのに、腹筋がついたからか、おなかがグッと持ち上げられ姿勢がよくなったような気がします。

※あくまでも個人の感想です。「全然変わってないじゃん」というつっこみはご遠慮願います。
私、褒められて伸びる子なので。


お友達に勧めたら「どのくらいリバウンドするか見てからはじめる」ですって・・・
確かに運動はやめたあとのリバウンドが怖い(><;)
飽きっぽいしね。。。

とりあえず、ここ十数年していなかった運動。
“動いて汗をかく”という行為自体が久しぶり。
これ結構いいストレス発散になるようで、ここ最近自分の精神的なバランスがいい気がします^^

毎日はムリでも週3くらいのペースで続けられたら、12月くらいにはナイスボディーになってるんでは?と期待☆
あくまでも続けでばですが。。。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-09-24 11:17 | 日常

罪悪感

陽生の幼稚園は毎週水曜日がお弁当。

先週、夏休み明けですっかりお弁当の作り方を忘れてしまって、
いつも以上にひどすぎるお弁当を持たせてしまった罪悪感から
今日は気合を入れてキャラ弁を。
c0123730_21175672.jpg

『となりのトトロ』。
参考はこちら
お手本とはずいぶん違うぅぅ  ひげもないし、おかずもあるものぶち込んでるだけだし(汗)

年に1度、あるかないかのキャラ弁。
(ちなみに日向の年少時は毎日お弁当だったけど、2回しか作ってない・・・)
慣れてないもんだからこんなんで喜んでくれました。
フフフッ、母の作戦成功v(`∀´)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日久しぶりに友達と『アンナプルナ』にてカレーランチしてきました♪
c0123730_21464620.jpg

(店内の写真お借りしました)
カレーは日本人向けになっていてあまり香辛料もきつくなかったです。
ずっとナンが食べたかったから、もっちりまわりパリパリで美味しゅうございました☆
こちらサイドメニュー&デザート食べ放題です。

そうダイエット中なのです、私。

コアリズムやってから行きました(本日3日目。まだ続いてますよ~)。

食べ放題を我慢できるわけなく、
元を取らなきゃ~と主婦根性丸出しでがっついてきたので

帰ってから罪悪感で思わず
ビリーズブートキャンプに入隊しました。
マジできつかった。
バンドないのに・・・コアリズムが楽に思えるほどに・・・。

明日起きれるか心配です。
明日くればいいけど、明後日の可能性大。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-09-15 22:12 | おでかけ

始動

9月に入り、気づけばもう半分近く。
朝晩は気温が下がるようになったけど、まだまだ暑いです。

日向の学校は今年から春に運動会。
最初は「運動会っていえば秋でしょ!?」と、ちょっとガッカリ気分でしたが、この連日の猛暑に『春でよかったぁ・・・』と。
陽生は10月2日。
小学生は運動会の練習のほかに、勉強しなければならいけど、
こちらは一日中練習してもそれで終わりだからねぇ、熱中症にさえならなければどうでもいいです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


普通夏には体重が落ちるところ、落ちるどころじゃなくどんどん増えてく一方。
5月に禁煙成功してから5キロくらい増えてる。。。
さすがにヤバイヤバイ。。。と気持ちのみ焦る。

で、やっと今日から始動しました。
コアリズム
懐かしぃ~っ(笑)

まず現実逃避していた、大きな鏡に映る自分の成長した腹回りにガッカリし。
ハードな運動量にグッタリし。
smapの稲垣吾郎か!?とつっこみを入れたくなる踊りのセンスの無さにガッカリし。

ま、
とりあえず一週間続けてみましょう。
飽きっぽいけどねぇ・・・頑張ろう。。。。頑張れるかな?
頑張るぞ~~~っ。

※仲間募集中。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-09-13 15:02 | その他

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧