管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰省 ディズニーランド編

8/11、義姉にくちゃんと、義兄妹さん親子にディズニーランドに連れてってもらいました^^
早朝出発のため、あっちゃんより一日はやく義実家にお泊りしたのはこのためでした。

名古屋からわざわざディズニーランドに行く人って結構いて、行きたがっていた娘。
せっかく帰省で東京に行くんだから連れてって~っ!とあっちゃんに言ったところ、渋滞、人が多いところが嫌いな人なので却下。
そしたら、ディズニー大好きな義姉が「今度連れてってあげる~っ☆」と言ってくれたのです。
義姉さま、ありがとう・・・(T▽T)

夢の国、行っちゃう人はこちらをクリック☆
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-08-31 19:25 | おでかけ

帰省 中編

やるときゃ、頑張って連続投稿だ~~~っ!!!

8/6~10まで一気にいってみよーーー!!

またまた長いので、興味ある方のみこちらをクリック!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-08-26 20:40 | おでかけ

帰省 軽井沢編

すっかり更新が滞っております^^;
こんな調子で、夏休み中に帰省時のことUPできるのか!?
少々ペースアップしていきたいとおもってますが、どうなることやら。

今回は写真多くダラダラと長いですので、興味がある方のみどうぞ♪

軽井沢編 読んじゃう人はこちらをクリック!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-08-26 12:42 | おでかけ

帰省 前半編

さ~、生活リズムもだいぶ戻りました。

帰省時には大人に囲まれて誰かしらにかまってもらえていた子どもたち。
すっかり甘え癖がついてしまい、何かっちゅーとギャーギャー騒ぐので(特に小さいの人)、イライラしてしまいますが、修行だと思い、おおらかな心を持って接していきたいと思います。

あ、願望です。

さてと、写真の整理もかねて夏休みの様子を書いていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆.。★.。7/31 .。★。.☆

簡単なお昼ご飯を食べて出発~っ♪
新幹線は700系のぞみ。
c0123730_9282747.jpg

1時間半の旅、あっという間に新横浜へ到着。
乗り換えの町田で人の多さに圧倒。。。全然都会じゃないのに・・・^^;

無事実家に到着して、すぐにイベント。
c0123730_9325028.jpg

毎年恒例近所の盆踊り。
c0123730_942146.jpg

やっぱり踊りより食い気の我が家。(母は飲み気・笑)

私が子どもの頃から参加している盆踊り。
同級生がちらほら子連れで参加していたり、みんな変わってるようで変わってない。
という私も変わってないと思いたい(笑)


☆.。★.。8/1 .。★。.☆

じいじい仕事から帰宅。久しぶりの再会^^
感動もつかの間、さっそくオモチャを買いに・・・。

日向は欲しかった『たまごっちID』、陽生はまたプラレール(こまちとやまびこ)。
ジイジイの株UP。

これから子どもたちがオモチャ欲しがったら「お誕生日かサンタさん!」に
「お誕生日かサンタさんか、ジイジイに言いなさい!」を加えるか(笑)

夕飯は実家恒例のお寿司やさんの後、またまた盆踊りに参加。
この日はジイジイとともに炭坑節を踊る我が子。
そうそう、盆踊りなんだから踊りなさいっ☆

☆.。★.。8/2 .。★。.☆

午前中、プール大好きになった子どもたちを連れてジイジイと市民プールへ。

子どもたち孝行したので、夕方からは飲み会に参加。
開催場所は大都会新宿。

今回の飲み会は短大の友達。
子どもが生まれてからなかなか会えず、転勤になっちゃったからなおさら会えず、毎年年賀状で『今年こそ集合したいねっ!』と書きながらもなかなか実行しなかった飲み会。
念願かなってやっと。

残念ながら1人病欠だったけど、5人参加。(ユキ、来年はぜひ!!)
こちらも変わってな~~~い!

近況を報告したり、思い出話しに花が咲いたり、大いに飲んで、大いに笑って。

また来年、今度はぜひNちゃんの豪邸訪問&Mちゃんのアトリエ訪問をしたいと思います^m^


☆.。★.。8/3 .。★。.☆

母親学級で一緒だったはじめてのママ友であるK家親子と2年ぶりの再会。
思い出の地グランベリーモールにて。

ちなみに日向と遼ちゃんは
c0123730_10555570.jpg

こんなでした(笑)

それがこんなになって。。。。
c0123730_10331986.jpg

我が子は毎日見てるけど、久しぶりに再会した子の成長には驚きです。

久しぶりの再会に戸惑っていた子どもたちだったけど、お昼を食べ終わりしばらく経つとすっかり仲良しに。
c0123730_10474726.jpg

c0123730_10491434.jpg


忙しい中、予定をやりくりして誘ってくれて本当にありがとうーーーっ☆
(EXILE楽しかった?・笑)
日向も陽生も大喜びでした!
また帰省時遊んでね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回更新は、8/4,5軽井沢編をお送りしたいと思います(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-08-19 11:21 | おでかけ

戻ってきました。

昨夜帰省から戻ってきました。

あっという間の2週間。
沢山遊びまくり、懐かしい友にも会い、充実した夏休みでした。

ゆっくり帰省時のことをまたつづって現実逃避をしたいと思います(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-08-16 17:30 | おでかけ

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧