管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

同姓同名

書き忘れていたネタをひとつ。

先日、日向の学校に転校生が来たそうです。
2年生らしいのですが、なんとその子が日向と同姓同名!

全校集会で紹介があったらしいのですが、
みんなの前で「同じ名前の子が1年生にいます」とも言われたそうで
日向は恥ずかしかったそう(笑)
確かに苗字もよくあるし、“ひなた”という名前も日向が生まれた何年かは結構多かったみたいだけど。
ちなみに私も、あっちゃんもよくありがちな名前。
でも一度も人生の中で同姓同名に出会ったことはないので、
そんなこともあるんだねぇ~とビックリ。
もう1人の“ひなた”ちゃんを見てみたいなぁ~っ^m^


・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの陽生語録
「寒いから幼稚園休んだらいいじゃ~ん」
お前は冬眠するクマか!?

[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-28 19:05 | 育児

エプロン風ワンピース

あっちゃん、今までゴルフの経験が全くありません。
興味もありません。

なのに、来月接待(される側っ←初めて~っ)ゴルフで九州に行くことになりました。
そんなわけで本日、午前中に練習に行きました。
支店長と副支店長がコーチで。(笑)
お疲れ様です☆

・・・・・・・・

またまた裁縫ネタ。
先日作った私のシャツの残りの生地で、日向のエプロン風ワンピースを作成。
c0123730_20442545.jpg

着用はこんな感じ。
c0123730_20425880.jpg

こちらはパターン取りから、裁断、全て自分1人で頑張りました!!!
ステッチがズレズレだったり、反省することばかり=3
でも何とか1人で出来たし、少し自信がつきました。
何より、日向が「ママが作ったの!?可愛い~っ♪」と喜んでくれたのが嬉しい^m^
布を変えて、もう一枚作ってみよう!
1枚の布から、形になっていくって楽しい。達成感~。。。

こちらはお友達のうちに持っていったおやつ。
リンゴのタルト。
c0123730_20494160.jpg

本当は最後に粉砂糖をかけておめかししたかったけど、焼きあがったのが出掛ける5分前。
ご近所だったので、そのままむき出しのまま持って行きました^^
エレベーターの中は甘い香りが漂っていたそうです(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-24 20:54 | その他

伊勢志摩旅行 ~2日目~

写真がとっても多いです。
食べてる写真が特に多いので、おなかの空いてる人はご注意ください☆
文章は少ないです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行2日目。お天気は晴天ナリ☆

昨日は夜だったのでわからなかったけど、お部屋から海が見えました^^
c0123730_1931507.jpg


まじめな日向さん、旅行でも国語の教科書持参で宿題の音読。
c0123730_19343432.jpg

決して親が強要したわけではないのです、自ら準備。
さすがに計算カードは止めました。この努力が報われるといいね。

チェックアウトまで時間もあったので、ホテルの敷地内を散策。
これだけ見れば「ハワイに行ってきた!」でも通じるかしら?
c0123730_19352124.jpg

巾着の中には陽生専用お菓子。。。
c0123730_19353338.jpg

石投げ~っ。投げるのもずいぶん上手になりました^^
c0123730_19354545.jpg

ガサゴソ、ガサゴソ。。。
c0123730_19375783.jpg

貝殻を探してました。
c0123730_19384527.jpg

昨日、船待ち時間に購入した“シュガーバニー”のピン。一応本真珠つきらしい。
c0123730_19382964.jpg

“サスケ”出場目指し、特訓中(笑)
c0123730_19403076.jpg

微妙な側転。
c0123730_19401464.jpg

ポーズだけは大成功。
c0123730_19413655.jpg

ボーダーズ。
c0123730_19423923.jpg

落ちないように、首根っこをつかまれて。
c0123730_19431136.jpg

プールあり、海も近いし、夏に来たらいいかも。

ホテル散策も満喫し、チェックアウトしていざ伊勢神宮へ。
神宮横の駐車場は満車で1時間待ち。臨時駐車場へ止めて、テクテク神宮へ。
でもこれで大正解!五十鈴川岸がこれまたのどかでいい感じ。
c0123730_1948758.jpg

どこを見ても、絵になるわ~っ・・・
c0123730_19494352.jpg
c0123730_19495593.jpg

川は水も透明で、めだかのような魚がいたり、アヒルが泳いでいたり、のどかのどか・・・
c0123730_1950596.jpg

おはらい町に入り、さっそく腹ごしらえ。
言わずと知れた伊勢名物『赤福』本店。
食券を買って奥の座敷に座ってると、店員さんが沢山の赤福をお盆に載せて回ってくるのです。
座敷もテーブルなどはなく、おのおの空いてるところに座ってるって感じ。
外には五十鈴川が見え、いい雰囲気~っ。
c0123730_1954225.jpg

出来立ては中のお餅も柔らかく、よく伸びました☆やっぱり旨い!!
3つで280円+お茶。
c0123730_1955935.jpg

お茶も子供には冷たいのを出してくれました。
c0123730_1953526.jpg

少しおなかも満足。
おはらい町、おかげ横丁も大盛況。
c0123730_2013245.jpg

次の食べ歩きはこちら。きゅうりスティック(漬物)
c0123730_2014182.jpg

c0123730_20152919.jpg

そして次はお団子。
c0123730_2015581.jpg

焼きたてだから熱いっ!!
c0123730_20161112.jpg

お次は豚マンだ~っ!!!
c0123730_20164779.jpg
c0123730_2017056.jpg


やっと伊勢神宮(内宮)に到着~っ(笑)
残念ながら宇治橋は架け替え中。
c0123730_20182597.jpg

きちんとお清めしましょう
c0123730_20174476.jpg

すでに疲れた人が1人。。。
c0123730_2020687.jpg

c0123730_20203665.jpg

どんぐり拾いに夢中。。。
c0123730_2021390.jpg

とにかく参道が広い!!
c0123730_20222780.jpg

樹齢何年?と思うほど、大きな木たち。歴史を感じます。
c0123730_20231552.jpg

「トトロいるかな?」
c0123730_20232951.jpg

長い参道も頑張り、やっと御正宮へ。残念ながら中に入ったり、見ることはできません。
遠い道のりだったのに。。。
でも一生懸命お願いごとをしました。神頼みの私。(笑)
c0123730_2026524.jpg

来たら、同じ長さを歩いて戻らなければなりません。。それだけでいい運動。
c0123730_20291128.jpg

c0123730_20301616.jpg

やっとこさ終わりに近づきました。。。
御池には大きな鯉たちが沢山!!えさがもらえるかと思ったようで、えらい勢いで寄ってきました。
c0123730_20312380.jpg

頑張ったご褒美でしょうか。花嫁さんを見ることが出来ました。
おめでとうございます♪
c0123730_2033157.jpg

疲れた体にまたエネルギーチャージ。(笑)
c0123730_20345787.jpg

伊勢名物『伊勢うどん』
c0123730_20351674.jpg

讃岐うどんのようなコシはないのですが、これはこれで美味しかったデス。
c0123730_20384469.jpg

デザートも忘れずに。。。
お豆腐ソフト。大豆&お豆腐が50%!罪悪感少ないおやつ。お味は優しいバニラソフト。
c0123730_20391213.jpg

よく入るなぁ・・・子供たち=3
c0123730_20392869.jpg

c0123730_20394416.jpg

とても雰囲気のある街並み。沢山のお土産やさんと、飲食店のおはらい町とおかげ横丁。
気分は江戸時代。。。
c0123730_20435975.jpg

郵便局もいい感じです。
c0123730_20441673.jpg


とにかく沢山歩き、沢山食べ、大満足でした☆
ただ夫婦岩を見ることをすっかり忘れていたのを家に帰ってから思いだしました(><;)
まぁ、また行けばいいか~っ。
帰りは20㌔の渋滞表示があったので、津付近から高速を降りて下道で帰ってきました。
あっちゃん、運転お疲れ様でした。
子供たちも久しぶりの旅行がとても楽しかったようで、「また行こうねっ♪」と嬉しいお言葉を頂きました。
家族のいい想い出になりました^^
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-23 20:54 | おでかけ

伊勢志摩旅行 ~1日目~

週末、伊勢志摩方面へ家族旅行へ行ってきました^^
伊勢神宮にはずっと行ってみたくて、念願かなってやっとデス♪

名古屋からなら高速使えば2時間ほどの距離。
日帰りでも全然OK。

途中のパーキングでゲリラ豪雨なみの大雨にあたり、雨宿りがてらさっそくおやつタイム。
c0123730_9511220.jpg
c0123730_9511916.jpg

買い食いってワクワクするよね~^m^

その後渋滞もなく、無事到着。
どこのお店がいいのかよくわからないので、とりあえず鳥羽駅の鳥羽一番街にて腹ごしらえ☆
伊勢名物のてごね寿司。カツオの漬けが乗ってます。
c0123730_954102.jpg

こちらも名物のエビフライ。
c0123730_9541880.jpg

日向さんが頼んだのは、てごね寿司のちょっと豪華版。いくらとイカが乗ってます^m^
c0123730_9542588.jpg

海のモノが苦手な人(あっちゃん)は、串カツをオーダー(笑)
c0123730_9543467.jpg

エビ大好きな陽生、ガッツリ食しておりました☆
c0123730_9544388.jpg


美味しいご飯を頂き、子供たちに鳥羽水族館 or 遊覧船 の質問をすると「船に乗りたい!!」との声。
志摩の賢島へ移動して、あご湾めぐり。

どうせ乗るなら大きな船にしよう!と次の出航まで、1時間ほどブラブラ。
すると近鉄賢島駅に
c0123730_1022628.jpg

“伊勢志摩ライナー”が。
先日「旅行は伊勢志摩へ行くんだよ~」と伝えたら「伊勢志摩ライナーの!?」と即答するほど電車好き。
念願叶って見れてよかったねぇ^m^

小雨が降ってきたりしましたが、やっと乗船。
乗ったのはスペイン帆船スタイル『エスペランサ』。
c0123730_105351.jpg

c0123730_1054930.jpg

大体こういう船にはいるよね(笑)
c0123730_1062596.jpg
c0123730_1063451.jpg

「面舵いっぱ~~~い」
c0123730_1075211.jpg

c0123730_1083968.jpg

たそがれてみたり。。。
c0123730_108483.jpg

天気はいまいちでしがた、リアス式海岸&小さい島々、カキ筏・・・いい景色です。
c0123730_109035.jpg
c0123730_1091071.jpg

↓ 真珠を養殖中
c0123730_1092034.jpg

途中、真珠のモデル工場見学という名のお土産屋さんに寄ったりして、50分の航海。
あっという間。
大自然を見ると、悩みなんてちっぽけに感じるわ~っ・・・
大満足の航海を終え、パールロードで展望台から景色を眺めながらゆっくり宿へ。

夕日がきれいでした☆
c0123730_10151269.jpg


今夜のお泊りは『エクシブ鳥羽』。

のんびり旅だったけど、いつもより沢山歩いたので疲れました・・
ビールを飲んで、10時頃には子供たちと一緒に就寝。(笑)

2日は伊勢神宮です。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-23 10:28

WISC-Ⅲ

を1年半ぶりに、日向さんが受けてきました。

WISC-Ⅲとは?→こちら

簡単にいうと知能検査のひとつです。
IQとか出ちゃいます。
どれが弱いか、どれが強いか(視覚で捉えるのが得意とか)がわかるので、どうやって対処したらいいのかわかるのです。

前回受けた時、ビックリするくらい的確な結果が出ていたのです。
・言語が弱い
・パターンがはっきりしているものはわかりやすい
・イメージすることが難しいので未経験のことパニックを起こしたり、友達とトラブルが起こる可能性がある
・応用や抽象的な思考をすることが難しい

なので
・模倣はできるので、行動だけではなく自分の意思を言葉で伝える方法を練習したほうがよい
・ゆっくり1つづつ、順を追って説明し、具体的なパターンを示すことで粘りづよく繰り返す


そうそう、そのとおり!!って結果が出ます。
だから余計に自分は受けたく無い(笑)。
でも日向と生活していったり、学習していく上ではかなり役に立つものです。
(それでも毎日のことなので忘れちゃってイライラしてしまうのですがね・苦笑)

1時間半ほどで終了。

心理士の方も前回と同じ人だったので、日向の成長にビックリしてました。
前回は1人で受けることが出来ず、私のヒザの上で受けてたし、緊張のあまり言葉を発することなく受けてましたから。
今回は1人で入室。(陽生がいるため一緒に入ったら検査どころでは無くなってしまうので)
きちんと言葉も発していたそうです。

結果がでるのは2週間後。
どういう結果がでるかな~


検査を受ける為に、学校を早退。
お迎えに行き、先生とお話。
「今日から計算カードが10を超えるものになるから」と^^;
10以上になると、指では足りないので???の娘。
1年生での指導方法を教えてもらい
(たとえば7+5なら、7に後いくつ足すと10になるか?→ 3。5は3と2だから、10がひとつと2。なので答えは12になる)
なんとかこれで日向もわかってきてるので、面倒だけど紙に書いて問題をやらせてみて!とご指導いただきました。

もっと簡単な方法があるけれど、そちらを教えてしまうと、今まで10までの足し算&引き算がわからなくなってしまったり、学年があがった時に困ることがあるので、
答えよりもまず今のやり方で覚えて、数の理解をシッカリ頭に叩き込みましょう!と。

本当、いい先生でいろいろ考えてくれてて、ありがたい。

最近“お友達と一緒”に非常にこだわりが強くなった日向のこともキチンとわかっててくれて
「最初の頃に比べると、お友達も増え、今までは自分のことだけだったのに世界が広がって、まわりのことに目を向けられるようになった成長の印」と。
なるほど~~。そういうことなのか。。。

ただ、このこだわりが強すぎて、
計算カードが△だと、「みんなは◎だから嫌だ!!!」とか、「(計算や音読が)遅いのがみんなと違う!」とか、内容よりもわかりやすい形をこだわりパニックを起こして困るんですが。。。

先ほども、まだ暗算して計算カードをやるのは無理だからと先生に言われたとおり、一度ノートに書いてやったものの、(これやりながらも何度もパニックに陥ってました><)

“計算カードはパラパラめくってやるもの!みんなはそうやってる!!”
とパニックをおこして大変な目にあいました=3

でも今回は抱きしめなだめ落ち着かせ(5回くらいあった・・・疲れた)、グッと堪えたぞ~~~~。
(RIEちゃんのサシェのおかげかな・笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-15 22:04

キャラ弁?

今日も遠足予備日のため、日向さんお弁当持参。
昨日は遠足が中止になってしまったので、校庭で食べたそうです。
今日も敷物を持って行きました^^ 遠足にいけなくっても外で食べるお弁当は楽しいよね。
そして、お友達のお弁当をチェック。
「○○ちゃんのお弁当ねぇ、△△のお弁当だったんだよ~」と、キャラ弁を持ってきたお友達の話を羨ましそうに話す娘。。
では今日は頑張ってみましょう!と作ってみたお弁当がこちら。
c0123730_9102339.jpg

トトロの『まっくろくろすけ』弁当。(笑)
器用じゃない母を持ってすまない。。。これが限界。
でも日向さん喜んでくれました(笑)

今週はサツマイモ消費週間。
c0123730_9132080.jpg

先日日向がもらってきたレシピでサツマイモのタルトを作成。
タルト生地にショートニングが入ってるせいか、いつも作るものよりタルト生地がサクサクしている気がしました。
夜食べ損なったこどもたちは、朝ごはん代わりに食べて行きました^m^
落ち込んでいるお友達と、いつもお世話になってるお友達におすそ分け。

RIEちゃんから素敵なものを頂いちゃいました☆
リバティー&アンティークレースのサシェ。
c0123730_9174524.jpg

ラベンダーのいい香り~っ♪
「タンスの中に入れてね^^」と娘ちゃんがお届けくれたんだけど、見えないところなんてもったいない!
お部屋において、いい香りで癒されます。
イライラした時に、この香りを深く吸い込むと落ち着くために1つは手元に(笑)
娘&息子に狙われてますが、死守せねば。
ありがとうねぇ~っ☆
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-15 09:30 | 趣味

いよいよ来たか・・・

昨日運動会代休だった陽生。
大好きなゆりちゃんが遊びにきてくれたので、大はしゃぎでした。
おかげで連休明け泣かれるかなぁ~と心配していましたが、笑顔で登園していきました。ホッ=3

・・・・・・・・・・・・・・・


とうとう、日向さんの学校にもインフルエンザの嵐が来たようです。
先週、4年生と6年生が学級閉鎖。

今日は日向の楽しみにしていた遠足。
昨日は200円ぴったりのお菓子を買い、朝はお弁当を作って準備。

だけど1年生で学級閉鎖が出てしまい、遠足が延期になってしまいました(><;)
まぁ、欠席した子のことを考えると延期になってくれたほうがいいんだけど、
またお弁当を作るのが面倒だなぁ(笑)

とりあえず我が子たちは元気。
手洗いうがいをしっかりやるようにして、マスク着用(日向のみ)で行きましたが、
学校に通ってる限りかかるのは時間の問題かなぁ。
ただ週末、ずっと行きたかった伊勢への旅行を控えているので、なるならせめて週明けにして欲しい!
というのが、親の勝手な願望(笑)


みなさんもお気をつけくださいませ。


忙しい連休&昨日は代休で陽生さんお休み。
やっと本日は1人の時間。
ゆ~~~くり骨休めいたしましょう。

お友達からおすそわけいただいたお菓子。
こどもたちが出掛けたあと週末頑張った自分に、コーヒーブレイク。
c0123730_10204192.jpg

疲れた体に甘いものが染み渡る~・・・
う~ん、シアワセ♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-14 10:25 | 育児

連休最終日の過ごし方

連休最終日。
すっかり月曜日だということを忘れていて、危うく燃えるゴミを出しそびれるところでした。
こちらは回収車が音楽を流して回ってるので、音楽が聞こえて焦って出しに。
前回は台風だったので、回収ナシだったので大量だったの~っ。間に合ってよかった=3


今日は午前中こども会のお芋掘り。
オマケの陽生も一緒に参加させてもらうことができました^m^

この下に宝(サツマイモ)があるのよね・・・
c0123730_2033493.jpg

取れた~っ☆・・・小さい(笑)
c0123730_20332442.jpg

こちらはどうでしょう?
c0123730_20335589.jpg

おっ、大きい~っ♪
c0123730_20341855.jpg


本日の収穫。
c0123730_20403311.jpg

当分芋づくしだわぁ~っ☆

番外編:日傘(笑)
c0123730_20411975.jpg


お昼を手早く済ませ、日向さん今度はお友達とケーキ教室へ。
ふらんす菓子エミリーにて小学生ケーキ教室があるのです。
本当のケーキ屋さんの厨房でお菓子教室なんて。。。
母が参加したいよぉぉぉ~~~~。

日向が頑張ってる間、母もお菓子作り。
さっそくスイートポテト。
c0123730_2047689.jpg

入れ物が無かったので、茶巾風にしてみました。
美味しゅうございました。

こちらは日向力作のフルーツタルト&マドレーヌ。
c0123730_20481417.jpg

c0123730_20483017.jpg

修了書とレシピも頂きました^^
c0123730_2050956.jpg

なかなかできない経験で、すごく楽しかったそうです♪
『型は100円ショップで売ってるんだって~』とプチ情報もゲットしてきましたよ(笑)

食後に「日向が作ってくれたから美味しい~っ♪」と大絶賛。
日向もみんなが喜んでくれるので、ご満悦でした。
マドレーヌはフワフワ、タルトはサックリで本当に美味しかったです。ご馳走様!

私が教えてあげるのが一番いいんだろうけど、
どうしても口を出してしまいたくなるだろうし、なによりお友達と一緒に参加できたのがとっても楽しかったそうな。
また行きたい!!と言っていたので、また募集があったら申し込みしてみようかなっ♪

のんびり我が家にしては、予定満載な3連休。
のんびり更新の私にしてはblogも連続更新、頑張りました。(笑)
明日からホッとしたいけど、明日は陽生さん代休~っ。
もうちょっとゆっくりするのは先になりそうです。(泣)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-12 20:59 | 育児

こども祭り

連休2日目。
本日は自治会の『こども祭り』に参加してきました。

2年に一度あるこども祭り。
お神輿を担いで、ご近所を練り歩き、神社に奉納するのです。
これも初参加。

高学年チームは御神輿を担いで
c0123730_2313545.jpg

日向たちの仕事はというと・・・
c0123730_2314187.jpg

獅子舞のしっぽ(?)持ちでした。
c0123730_23144990.jpg

神社に奉納に行くといろんな自治会から、お神輿が集まってきてます。
c0123730_23152363.jpg

c0123730_23154017.jpg

神主さんがご祈祷してくれます。
c0123730_2316220.jpg

棒の手をやっていたり。陽生が小学校になったらやらせたいなぁ~っ
c0123730_231737100.jpg


ぐる~とご近所を練り歩き、途中2度ほど休憩。
「疲れた体にお茶が美味しい~っ」
c0123730_23195632.jpg

お姉ちゃんに遊んでもらったり
c0123730_23203445.jpg

獅子舞に食べられてみたり(笑)
c0123730_23375136.jpg

c0123730_2321011.jpg

最後には獅子舞の中に入ってゴールまで☆

ご褒美にお守りとお菓子&ジュースをもらって
c0123730_2322313.jpg

お疲れ様でした^^

9時集合で、12時頃解散。
ゆっくりと2時間くらい歩いていたのかな。
途中リタイヤするかと思った陽生も、何度か抱っこはしたものの泣き言言わずに頑張って最後まで歩き、あっちゃんとビックリ☆
万歩計では9000歩以上あったそう!頑張った!!
運動不足の私も、いい運動になりました。

こういう行事が無かった地域に住んでいた私。
昔ながらの行事に参加することが出来て、こどもたちにはとってもいい経験でした^^

明日は午前中子ども会の芋掘り、午後日向ケーキ教室。
連休みっちり予定が入って、満喫の我が家です♪
週明けグッタリ疲れがでそうですが。(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-11 23:31 | 育児

運動会(陽生編)

台風も過ぎ去り、本日も晴天なり~っ♪
c0123730_16535964.jpg

陽生さんの運動会が開催されました。

こちらの運動会、初のお弁当ナシの場所取りナシ!
朝8時集合だけど、お弁当なしってだけでずいぶん楽チンでした^^

お手てつないで入場~っ☆
c0123730_1655114.jpg

開会式、準備体操をして各自クラスの席へ。一番前なので場所がわかりやすい。
こういう行事のときには大助かり。

陽さん、毎日大きな声で歌い、踊り練習していた踊りの番。
まずは衣装チェンジ。
チームカラーの妖精の衣装、カワユス~っ
c0123730_16564463.jpg

ここまではニコニコ。
でも、親が着替えを手伝うので、その後「ママがいい~~~(T_T)」が始まり席に戻らず・・・

私 「頑張ったらごほうびあるよ~っ」
陽 「・・・お菓子買ってくれる?」
私 「ヨシ、わかった!!いいよ、だから行きな~」
陽 「2つがいい~っ!!2つ買って~~~~」
私 「・・・・わかった」
おぬし、策士じゃの・・・母が困ってるのをいいことに、確約を求めるとは。。。
商談成立して、やっと席まで戻ることが出来ました。

先生に背中をなでてもらい。。。(まだ泣いてる)
c0123730_177425.jpg

泣きながらも踊りに出発
c0123730_1781164.jpg

結局練習の成果は出し切れないものの一応頑張っていました
c0123730_1784818.jpg

席に戻ると女子に慰められ・・・(いつもこの子にお世話になってるみたい・笑)
c0123730_1792068.jpg

終いにゃ先生のヒザの上(笑)
c0123730_1794377.jpg


休憩をはさんだら落ち着いたけど
親子競技は「ママとやる~っ」と。パパに出て欲しかったのになぁ・・・、まぁしょうがない。

機嫌が復活したらお友達との絡みも見れました。
いつも女子との絡みしか見たことがなく、「お友達いない~、一人で遊んでる~」と断言していたけどキチンとお友達いたようです(笑)
c0123730_20312162.jpg

同じ学年なのに、頭ひとつ背が違います。
c0123730_20313872.jpg
c0123730_20314988.jpg
c0123730_2032051.jpg

いいなぁ、子供同士で遊んでる姿を見るってのは。


トイレに行った後にせっかくなので日向と記念写真。
c0123730_20364351.jpg


無事にもう泣くこともなく、整理体操の時には大きな声で歌って、体操して可愛い姿も見れて、閉会式。

お疲れさまです(笑)
c0123730_20383823.jpg

ご褒美にボールをもらいご満悦☆
c0123730_20391661.jpg


我が家は3つめの幼稚園の運動会。
役員が無いため、トイレなども各自親が連れて行ったり、競技間は園児勝手に席を外して遊んでいたり、めちゃくちゃゆる~い感じでした。
幼稚園でもいろいろ違うんだなぁ~ってのが実感。
まぁどれも一長一短かな。

共通して言えることは、年少さんは何をやっても可愛いー♪
陽生も一日お疲れ様でした^^
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-10 20:53 | 育児

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧