管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サンタさんが来たーーーー!!!

今朝、子供たちの待ちに待ったサンタさんが来てくれたようです♪

「いい子にしないとサンタさん来ないよ~っ」のセリフにどれだけ助けられたことか(笑)

私も子供たちの喜ぶ顔を想像して
ドキドキして夜中に何度も目が覚めました(笑)

そして朝、最初に起きたのは陽生でした。
いつも目覚めたときに私が近くにいないとぐずる彼ですが
今朝はさっそくサンタさんからのプレゼントを見つけて
ニコニコの顔で持ってきました。

陽生が丸ごと入りそうな大きな袋を開けて。。。
c0123730_94838.jpg

出てきたのは・・・
c0123730_9483456.jpg

袋には似つかわしくない、小さいプラレール(笑)
c0123730_9542967.jpg


でもこれが欲しかった陽生は
「わ~っ!!!!400系つばさだぁ~っ!!!!」と
高く持ち上げて、くるく~ると歓喜の舞を踊ってました^m^

そしてなかなか起きてこない日向。
このままではサンタさんの1人(あっちゃん)が出社してしまいます。
やっぱり日向の喜ぶ姿を見たいし、見せてあげたい!!!

大きな声で
「陽生!!サンタさん来てよかったねぇ~っ!!!!」と
サンタさん連呼。
それでもなかなか起きてこないのであきらめかけたときにやっと起きてきました。

こちらも大きな袋!
去年はすごく小さな袋で、陽生の大きなプレゼントに憧れのまなざしを向けていたけど
今年は日向のほうが大きいです。

ガサゴソガサゴソ・・・
c0123730_9534824.jpg

「wiiの太鼓の達人だ!!!サンタさん聞こえたのかな?」
c0123730_954392.jpg


サンタさんは子供たちが食べたいのを我慢して“サンタさんへ”と書いておいておいた
“きのこの山”も食べてってくれました(笑)

「何でプレゼントくれたのかなぁ~?
日向がいい子にしてたからかなぁ~!?」と連呼していた娘。

そうだよ~、いい子にしていたからだよ♪
でも悪い子になったらサンタさん持って帰っちゃうからねぇ~(笑)

子供たちの喜ぶ顔がとっても素敵な顔でした。
親にとって、これが一番のプレゼントだね、あっちゃん!!

・・・・・・・・・・・・

今夜から帰省します♪
元旦にあっちゃんの仕事が入ってしまったため、大晦日に戻ってきます。
さ~て準備しなきゃ!!!
あ、年賀状~~~~!!!!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-25 10:02 | 育児

メリークリスマス イブイブ♪

メリークリスマスです♪

我が家はイブはあっちゃん仕事だからゆっくりご飯も食べれないだろうから
23日の祝日に家族でパーティーをしました。

前日からケーキを作っておくつもりだったんだけど
車の修理のことでやる気が起こらず
当日大急ぎで準備です。

日向がやりたい!!と言っていたクラッカーを鳴らして
「メリークリスマス~♪」と大きな声で開会宣言。

今日は雰囲気作りのため、キャンドルなんて日をつけてみたりして^m^
来年はテーブルクロスとか用意してみようかなっ。

メニューは日向希望の手巻き寿司~っ♪
それだけでおなかいっぱいになるんだけど
クリスマスってことでローストチキンと、サラダです^^
c0123730_1002966.jpg

予定通り食べ切れなかったので明日の夕飯です(笑)

ケーキは日向との合作。今回はきのこの山を飾ってみました。
久しぶりに焼いたスポンジも美味しくできました☆
c0123730_1004566.jpg


記念撮影~っ
陽生、いまだにピースできません^^;
c0123730_1005792.jpg

こんな感じでごまかしてます(笑)
2ができないまま、来月頭には3歳になります・・・まぁ、いっかぁ
c0123730_1011141.jpg


おなかいっぱい食べて、苦しいです・・・

さ~て、今夜は子供たちの待ちに待ったサンタさん登場デス!!
はやく寝てもらわなきゃ♪

10万はかかると思った車の修理代。
あっちゃんが昼間、新しくスタンドにできるカーコン○ニクラブのようなところに見積を依頼すると
新規オープンで割引もありなんと2万5千円で済むそうです!!!
帰ってきたあっちゃんが
「メグミ!!本当にサンタさんいたよ~っ」と報告くれました。
おかげで、楽しいクリスマス&年末年始が過ごせます・・・ありがとう、サンタさん!!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-24 10:17 | その他

10万円あったら

c0123730_9331413.jpg

ダイソンの掃除機も欲しいよね~っ♪

c0123730_934098.jpg

ホームベーカリーも欲しいねぇ~っ♪

c0123730_9344014.jpg

koosのブーツもずっと欲しかったんだよね!!

c0123730_9351941.jpg

ブレンダーはクイジナートにしようかなぁ~っ!!!


なんて、夢を語ってみましたが・・・

昨日、駐車場で横にあるブロックにガ~とこすって、自爆。
面責0の保険に加入していたものの、10月に1度事故を起こしていたので
面責10万だって(泣)


うわぁぁぁぁぁ・・・・なんてこったい・・・・
自分が悪いとは言え、マジでへこんでます(T-T)

小麦粉1キロ100円、サランラップ100円、たまねぎ6個100円!!
なんて広告の品を買い物に行った時だったから余計に凹み度UPです・・・。
こんなことなら、成城石井とかで値段気にせず買い物してれば・・・


実家の両親には「怪我がなかっただけよかったじゃん」なんて励ましてもらったものの
これさえなければ、上記のものたちも購入できたのに~・・・
(いや実際には買わないんだろうけどね)

あっちゃんに恐る恐る伝えると
「あ~、あそこオレもちょっと危険だなぁと思ってたんだよね~
もう今年2回もぶつけてるから、もう大丈夫だよ~
オレにサンタさんが来る(前の日記を見てね)から
メグミにもサンタさんが来るよ~、修理代10万円♪」

なんて、励ましてくれましたが
どうせもらうなら、現物がよかった(泣)

さ、さ、節約節約・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-23 09:45

クリスマス会

無事、年賀状の印刷が終わりました~っ・・・
あとは一言書いて、投函するだけ!!
しか~し印刷終わってホッとして放置しちゃったりするんだよね^^;
気合を入れて頑張ろう~


・・・・・・・・・・・・・・

金曜日、日向の幼稚園は終園式。
明日から冬休みです。

バスから降り、そのまま、耳鼻科→幼稚園のお友達とクリスマス会→
途中抜けて、おやこ劇場のクリスマス会。
クリスマス会2本立て♪
ハードな一日でした。

お友達との時間は、久しぶりに集まったということでもっと話したい~っ!!と後ろ髪を引かれる思いでした。

おやこ劇場のクリスマスは
親子参加のゲームあり、余興あり、サンタさんも登場~っと盛りだくさんの楽しい時間でした。
余興では日向のサークルはラブラブ衣装(ゴミ袋で作られてるんですよぉ~)で
ポニョを歌いました♪(画像が悪くすみません~)
c0123730_1132947.jpg


陽生のサークルでは『ピノッキオ』の歌と「どんぐりころころ」を歌いました。

この日もプレゼントを2つもらった子供たち。
本番はもういらないんじゃないの~?(笑)


今年はあっちゃんにもサンタが来ることになりました。
新しいボードが欲しいらしく、
「どうしよう~、欲しいけど足りないから、足りない分分割でお小遣いから払おうかな・・・」
などと言っていたので
「足りない分、出してあげるよ~」といってしまったわけです。。。
4万5千円也。
あっちゃんの喜んだ顔、プレイスレス。
・・・いやいや、失敗したなぁ~と後悔している妻でした。
(その前に、あっちゃんの稼ぎなんですがね・苦笑)


・・・・・・・・・・・

明け方、陽生が発熱。
夜泣きをほとんどしない陽生。
だいたい12時頃に一度寝ぼけたままトイレに連れてって、布団に転がすとそのまままた夢の中~ってパターンだったんだけど
ここ2日くらいそのままグズグズしてしまうって感じ。

寝ようと思うと、なんか体がブルブル震えてました。
痙攣!?とドキッとして、あっちゃんを起こして様子をみることに。
痙攣ではなく、悪寒だったよう。
37℃だった熱も、みるみる上がり、30分ほどで39℃まで!!!
でも3時間ほど寝たら、汗ビッショリであっという間に36.3℃まで下がってました(笑)
今も元気です、ヨカッタ、ヨカッタ・・・


・・・・・・・・・・・・・

大掃除の記録
窓拭き・ランダ・玄関・アールコープ
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-21 11:24 | その他

餅つき など

またまた溜め込んで長いです

・・・・・・・・・・
日曜日
TVで餅つきを見た日向が「やりたいなぁ~」と言っていたところ、
ちょうど育児サークル(脱退したのに^^;)でお餅つきがある!とナイスタイミング♪
参加させてもらいました。

数日前の天気予報では雨なんてこともあったけど、晴天でした!!
みなさん日頃の行いがいいんですねぇ~^m^
人見知り営業マンのあっちゃんはお留守番。
母子三人での参加です。

みなさんテキパキともち米たちは蒸され、トン汁の準備も着々と進まれます。
(こういうとき、さっさと動けるようにならんきゃなぁ~と反省してみたり。)

餅つきはパパさんたちの出番!
パパさんたちに補助をしてもらって、子供たちも頑張りました。
c0123730_9443473.jpg
c0123730_9445086.jpg
c0123730_945345.jpg


ワイワイやりながら、沢山のつきたてお餅を丸め~の
(やりながらのつまみ食いがまた旨い!!笑)
c0123730_9454521.jpg
c0123730_94606.jpg


あんこあり、きな粉あり、醤油のりあり、カラミ餅(大根おろし)あり☆
子供たちも沢山食べました!母も沢山食べました!!
c0123730_9462188.jpg
c0123730_946343.jpg


つきたてのお餅は市販のお餅には無い美味しさがありますね♪
小さいときにおばあちゃんちでついたお餅の切れ端をつまみ食いしたのを想い出しました。

幼稚園ではやっても
なかなか子供たちにこういう経験をさせてあげることができなかったりするので
いい経験でした!!
子供たちも口々に「楽しかった~」「またやりたいねぇ!」と言ってました。
企画してくれた方、本当にありがとう~っ!!!
お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・

月曜日
子供たちも冬休み前の短縮に入ってしまう前、今年最後の持ち寄りランチ。
メンバーはミホママ、ヨシコちゃん、pon-mamaさん。

野菜タップリの煮物、お豆腐のラザニア、焼きたてパン、ミートローフ inクリームチーズ、もち米団子、あんかけ焼きそば。
その上、抹茶&あんこのケーキ、シュトーレンのデザート♪
(写真撮り忘れました~^^;)
毎度沢山食べて、沢山のおしゃべり。
(節約、頑張ろうねぇ~・笑)

ちびっ子はみんな就園前の同じ年。
今回は大きなケンカもなく、楽しく遊べてました。

また年明け、新年会かねて、やりましょうね~^m^

・・・・・・・・・・・

火曜日
日向さん、夜中に耳が痛いと大泣き。
嫌がったが坐薬を入れて、就寝。。。
幼稚園前に耳鼻科に行くと、両耳滲出性中耳炎になってると^^;
年末だし、ひどくなるといけないので鼓膜切開しちゃいましょう~と。
両耳鼓膜切開です(><)
想像するだけで痛い・・・
麻酔液を耳に注入して局所麻酔をするんだけど、それが大騒ぎ=3
大人でもやったこと無いことをするときにはドキドキするからしょうがないんだけど
説得でも無理だったので強引に寝かせられ、麻酔液注入。
10分づつくらい休んで、抱っこして鼓膜切開。
痛みはないそうです。でも恐怖だよね。頑張った、日向!!!

そのまま園へ送りに行って、母はミホママとお買い物~っ。
体操教室のクリスマス会のプレゼントを購入。(ついでに服も購入。節約はどこ言った!?・笑)

体操教室のクリスマス会に親子で参加。
ママたちも参加するゲームは子供たちは嬉しそうでした♪
プレゼント交換もして、先生からお菓子のプレゼントをもらって
子供たちはウハウハ~

この日は園でもクリスマス会があったんだけど病院へ行っていたので間に合わず・・・
残念がるかと思いきや、
「サンタさんには会えなかったけどプレゼントは入ってたんだよ~。日向がいい子にしてたからかな~?」とプラス思考。

母もいい子にするから、サンタさん置いてってくれないかしら。


・・・・・・・・

水曜日
今日から短縮。
バスを降り、そのまま耳鼻科。お昼を食べて、ミホママ家とKちゃんちへお邪魔してきました♪
Kちゃんちではすでに購入された学習机が光ってました。
もうすぐ本当にみんな小学生なのねぇ~・・・シミジミ。

沢山のオモチャを広げ遊ぶ子供たち。
母たちはおしゃべり。

最後のほうに、アイロンビーズを製作する子供たち。
日向はすごく楽しかったようで
「アイロンビーズ、サンタさんに頼む~♪」と!!!
いやいや、サンタさんもう太鼓の達人用意してるわ。。。ヤバイ。

「サンタさんに頼むと、欲しい色のビーズが来ないかもよ~。
自分で選んだほうがいいじゃん。お年玉か、誕生日にしなよ!!」といってみると
「そっか~、そうする~」とすぐに納得してくれてホッ=3



・・・・・・・・・・

短縮に入り、冬休みに入り暇かと思いきや、何かと慌しい年末。
クリスマス会や、友達とパン作り、遊ぶ予定や病院通い。
すっかり頭の中から排除していたけど
年賀状作らなきゃ~。。。その前に買ってこなきゃ・・・
ヤバイ、帰省前までに終わるのか!?
焦ってきたぞ(><;)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-18 10:45 | 友達

日向の成長

昨日は日進おやこ劇場の例会で、オペラ『ピノッキオ』を見てきました。
観劇なんて私も久しぶり。
こっちがドキドキでした。

会場で同じサークルで一緒のお友達にあった日向。
「○○ちゃんと見る~」と、とっとと私から離れ、お友達と仲良く隣どおしの席に。

たまにこちらの席をチラッと見て、確認はしていたけど
夜だったし、集中力のない日向が途中飽きちゃうんじゃないかと思ったら、
ず~と真剣に見ていてちょっと感激しました。
なによりも、自分から親元を離れていくなんて、本当ビックリ。

それだけで、おやこ劇場に入会した甲斐がありました♪

オペラは面白かったです。
久しぶりの生の舞台で、見ごたえがありました。
ただ陽生が途中で飽きてしまい
静かな劇場の中で「おうち帰りたい~」と泣き出してしまい
最後まで見ることが出来ませんでした=3
残念。。。

でもそれはいいのです、日向の成長が見れただけで大満足です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日
半年振りに美容院へ行ってきました。

今の髪型はここ2年くらい思い切って伸ばして、
私の人生の中では一番長かったかも。
でも、不器用で上手にアレンジもできないし
髪が多く邪魔だったので、ほとんどアップか適当に結わってばかり。

ドライヤーで乾かすのも時間がかかるし、思い切って切ってきました。
耳と肩の間くらいでボブっぽくなりました。バッサリ20センチくらい。
ここまで伸ばすのは大変だったけど(ってかほとんど放置してただけなんだけど^^;)
切るのはあっという間。

久しぶりにカラーもして、なんだか新鮮です♪

帰ったあとは子供たちは「かわいいねぇ~」と喜んでくれました。
あっちゃんは長いほうがよかったようで「もう少し長くってもよかったんじゃない?」と残念そうでした。

今日はあっちゃんが支店休暇ということでお休みだったので
子供たちを見ててもらい、美容院へ行ってきたんだけど
帰ってきたらあっちゃん面倒みるどころかソファーで昼寝してました=3
(朝、海へ行っていたため)

そして日向さんが
「お洗濯入れておいたよ~、高いのは届かなかったけど」と。

あっちゃんが言ったわけではなく、パパが寝てるので
自らいれておいてくれたみたい(T▽T)

いや~、なんで私の子供なのにこんなにいい子なの!?

言葉や、理解力はゆっくりだし、なにかと心配な娘。
でもね、すご~く優しい子なのですよ。。。
それで十分だよね。
日々の中ではそういうことを忘れてしまって、
ついついゆっくりなところばかり目がいってしまうけど
ちゃんと日向のいいところをいっぱい見つけてあげなきゃね。。。


・・・・・・・・・・

☆大掃除の記録
換気扇・トイレ・洗面所
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-13 00:43 | おでかけ

いい子なんです

今日の娘との会話。

「小学校入るとき、筆箱とか鉛筆とか買わないとね~っ」
なんて話していると

「日向、サンタさんに頼もうかな~っ!
ママお金ないでしょう~。そうすれば楽じゃん、ねぇーーー♪」と・・・

我が子ながら、なんて素直ないい子に育ったんだぁ~っ(T▽T)

私はこのくらいの時には
“お母さんってケチ!!”って思ってたのに・・・

100円ショップで何か買ってあげると
「ママ!!!これ買ってくれてありがとうねぇーーー」なんてすごいお礼言われるときあるし。

“あんまり“お金ない”の連発はやめよう”
来年の目標。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-11 00:04

家族でカラオケ

日向さんのたっての希望で、カラオケに行ってきました~っ♪

最近は月に一度の割合で、お友達とカラオケには行ってるんだけど
家族では久しぶり。

金曜日の“クレヨンしんちゃん”でカラオケのシーンを見て行きたくなったそうな。

行きたい!!と言っていたくせに、
最初「音がうるさい~」と耳をふさいだり
小さな声だったりした娘。

慣れるまで、日向の知ってる
アニメソング、おかあさんと一緒の歌、童謡、幼稚園で歌ってる歌。。。。
ばかり歌っときました。

日向もだんだん慣れてきたようで
楽しそうに歌ってました。

そのうち、母たちが歌うと「まだ~?長いねぇ~」などと
はやく歌いたさそうでした(笑)

2時間だったけど、歌い足りなさそうで名残惜しそうに帰路につきました。

ただ歌詞を覚えきれてないので、なかなか歌える歌が少なかったので
帰ってきてからyoutubuで検索してあげると
練習してました。

もっと歌える歌が増えたら、もっと楽しくなるから頑張れ~っ!!!
そしたら、マイク離さなくなっちゃったりして(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-07 23:00

クリスマスプレゼント決定

はやいものでもう12月。
我が家でも今年はクリスマスツリーを購入し、少しづつクリスマスムードが出てきました。

“オモチャはクリスマスと誕生日だけ”となってる我が家は
子供たちがサンタさんからのプレゼントを待ち望んでます。

電車小僧の陽生さんのプレゼントは決めやすいです。
オモチャ屋さんに行けば、食いついてるものいっぱいありですから。

ただ問題は日向さん。
何が欲しいか分からないのですよ、これが。
小さい時からオモチャで遊ぶ子ではなく
オモチャ屋さんへ行ってもこれが欲しい~とかあまりなく
まぁ、プリキュアの携帯が欲しい~とは言ってましたが
携帯ばかりあっても、ねぇ。
それにプリキュアももうすぐ終わるし。

「ランドセル頼めば?」と提案すると、「そうする~っ♪」と言ってましたが
バアバアに
「さすがにそれは可哀相なんじゃない~っ?ランドセルは別に買ってあげなさいよぉ」
と、却下されました。
ダメですかね、やっぱり。。。


今年もサンタさんは頭を悩ませておりました。

で、いいものを見つけました!!!

c0123730_10542261.jpg

“wii 太鼓の達人”

これなら、日向でも扱えるし
幼稚園の鼓笛で太鼓をやっていたので、楽しんでくれそう!!
親も楽しめそうだし(←ここも重要☆)
オモチャを買っても、喜ぶことは喜ぶけど
あんまり使わないのが予想できるのけど、これなら頻繁に使ってくれること間違いなし!!

日向に「これにしたら!?いいじゃん、太鼓があるんだよぉ~」とオススメすると
「うん!!これにする!!そしたらみんなで遊べるしねぇ~っ!!」
と、ノリノリ♪
洗脳完了(笑)。

12/11発売で
楽天で検索してみると、すでに予約で完売になってるところがいっぱい。
お店に買いに行っても売ってないってこともありそうだし
買いに行く暇もなさそうだし
いざって時に売り切れになっていたら困るので昨夜ネットでポチって頼みました。

家にいて買い物ができるなんて便利な世の中になったものだ~
届いたら、子供たちにばれないようにどこに隠そうかなぁ。
しゃがんで子供の目線になって隠さないと、ダメよ。
意外と子供の目線だとばれてるってこともあるし。

包装紙も気をつけなきゃね。
(兄が小さいころ、「サンタさんもヨーカ堂で買い物するんだぁ~」って言ってたらしい(笑))

ついでに陽生さんのプレゼントはこちら。
c0123730_115101.jpg

プラレール 400系つばさ
単品です(笑)

値段も安いから、“こまち”も・・・と思ったんだけど
1/6にお誕生日の陽生。
なので、こまちはお誕生日ってことで。
あ、レールセットとか、大物買ってやれ~と思ってるあなた。
いいのです、サンタは世界中の子供たちにプレゼントをあげるんだから
あんまり高いのを頼んじゃぁいけませんってことで(笑)


あ、私が欲しいクリスマスプレゼントは『ブレンダー』。
バーミックスが有名ですがかなり高額なので断念して
c0123730_11121444.jpg

貝印 マルチブレンダー

c0123730_1115478.jpg

クイジナート

c0123730_11171194.jpg

ブラウン

で、迷ってま~す。
どれにしようかなぁ~・・・・

陽生のよりも高いじゃん(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-06 11:20 | 買い物

「いいんだよ~」

「いいんだよ~」

思わず「グリーンだよ」(ビールのCM)と返してしまいそうな言い方。
陽生の口癖。

言うことを聞かないので、
「それじゃ幼稚園にいけないよ~!!」
「サンタさん来ないよ!!」と脅せば(いけない教育方法)

「いいんだよ~」とシレ~と答えます・・・・マジでムッとします。


3歳近くになると自我もでてきて反抗しまくり
口も達者になり(まだ親の通訳が必要なところありだけど)
イライラ連続。

出掛けるときにも時間が無いのに、わざと「行かな~い」と逃げ回ってみたり
布団を敷いてればシーツをはがしていったり
物を隠してみたり
ツリーの飾りを片っ端から外していくし
スーパーではフラフラ勝手に行くし
(先日は目を離したすきに、離れた本屋で立ち読みしてました・・・)
「お菓子買って~!!」とスーパーで寝っころがって泣くし

先日はとうとうイスにクレヨンで落書きされました(泣)
c0123730_8395478.jpg


etc etc・・・・
書き出したらきりが無いのでこの辺で

ちょっと言われただけですぐ泣いてしまう娘。
それに比べ、どんなに言われてもまったく動じない息子。

同じ姉弟でもどうしてこんなにも違うものなのかなぁ~
足して2で割ったら、ちょうどいいのに~

などとぼやいてみる今日この頃。。。

・・・・・・・・

この間の日記では幼稚園に無事いけた娘。
ホッとしたのもつかのま
また登園拒否です(><)

インフルエンザの予防接種をしてから遅れて園に連れて行こうと思っていたら
「ママと離れたくない~ 幼稚園行きたくない~」と涙。

話を聞いてみると
意地悪されたとかそういうのではないみたい。
昨日友達にお手紙書いていったら
他の子にも「○○ちゃんも××ちゃんも、△△ちゃんもちょうだい~って言ってた~♪」って言われたから書かなきゃ!と張り切って話していたし。

送ってって、帰ってしまうのが異常に寂しくなってしまうそうな。。。
前送ってった時にも帰ってきたら
「ママが帰ったあと、寂しくなってちょっと泣いちゃった」と言っていた娘。

ちょっとここ最近不安定なところがあるし、
あっちゃんと相談して「何か隠してるわけではなさそうだし」ということで
“月曜日はキチンと行くこと”と約束して、今日はお休みさせることにしました。

今日一日で気持ちがリセットされるといいなぁ~
笑顔で幼稚園楽しみ!!!って言ってくれることを祈って・・・。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-12-05 08:53 | 育児

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧