管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

引きこもり生活始まりました~

今朝、日向が痒い!!と騒ぎ、虫にでも刺されたか!?と思ったら・・・

疱疹がポツリ・・・

あ、もしや、こ、これは・・・・


病院へ連れて行くと、
先生も「どれどれ~、きっと悪い虫にでも刺されてただけだよ~っ」なんて希望を言ってくれたけど
疱疹を見たら「あ。。。残念ながら水疱瘡だね~」
やっぱり~っ・・・
今、園で流行ってるみたい。

そんな日に限って、よしこちゃんと気になっていたカフェでランチのお約束していたのにキャンセル=3
楽しみにしていただけに残念(T▽T)

『水痘の子と接触してから3日以内にワクチンを接種すれば予防することができる。しかし、100%ではない。

“水痘を予防するには、「水痘ワクチン」の予防接種を受けることです。副反応がほとんどなく安全性の高いワクチンとされ、「受けておいたほうがいい」とされる任意接種の一つで、1歳から受けることができます。費用は自費。

 しかし、免疫を作る力があまり強くないため、予防接種を受けていても1~2割程度の赤ちゃんは、水痘に自然感染することがあります。その場合でも症状は軽く済みます。


ということなので、陽生は注射しておいたほうがいいかな~と先生に聞くと
100パーセントじゃないし、もう遅いかもしれないし
どっか外せない予定とかあるの~?ってことなので、注射はやめることにしました。

今週は日向が引きこもり生活。

来週は大丈夫だと思う、けど、再来週あたりに陽生が出始める予定。
う~ん、引き込もり生活頑張って乗り切るぞ~っ。


(626ちゃん、琉ちゃんにうつしてしまっていたらごめんよ・・・
たぶん、うつっていたら2週間後くらいに出ると思う・・・今なら予防接種が間に合うと思う~っ)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-30 12:07 | 育児

パパ不在の土曜日

あっちゃんが仕事だったので、暇を持て余していた我が家。

ちょうど名古屋駅で買いたいものもあったし
陽生が「電車乗りたい~っ!!!」と日々うるさいのもあったので
電車で名古屋駅まで3人でお出掛けして来ました☆

電車に乗ると大興奮の陽生。
大きな声で「出発~っ、進行~っ!!!」と声をはりあげてました(笑)

名古屋駅でマックで腹ごしらえをして、お買い物も終了。
今回、富沢商店で“無塩バター”を発見!!!
バター不足で最近どこに行ってもお目にかかれないので、迷ったんだけど購入。
久しぶりにスノーボールでも作ろうっと♪

デパートとか見たいけど、子供も飽きちゃうし、子連れだとゆっくり見れないから帰ろうかな~と思ったけど
まだ時間もあるし、日向もまだ帰りたくなさそうだったので
「パパの仕事してるビル見に行ってみる?会社には入れないけど・・・」と提案してみると
「行く~っ!!」とノリノリの日向さん。

普段は名古屋駅で仕事をしてるあっちゃんは、今日は当番のため栄のナディアパークのほうの事務所で仕事だったので、栄に移動。

でもよく考えたら、“ナディアパーク”ってどこ??
そう、ビルの名前は知ってても所在を知らなかったの~(><)
しょうがない、このまま帰るかぁ~・・・と思っていたら
バス停に『次 ナディアパーク』の文字を発見☆☆☆

今日は“ドニチエコきっぷ”という、名古屋市内の地下鉄全線&市バスが載り放題の切符を買っていたので、歩いていけるところバスに乗って移動。
これには日向さん大喜び。
もっと喜ぶはずの陽生さんは、夢の中でした・・・残念=3

ナディアパークには『名古屋市キッズステーション』があるのは知っていたので行ってみることに。
簡単に言えば、児童館。
保育さんもいて、寝起きの陽生も沢山の木のオモチャにパッと目が覚め目がキラキラ~っ☆
知らない親子と一緒に電車のオモチャで遊んでもらってました(笑)

あっちゃんに“今ナディアパークにいるんだよ~”とメールを打ってみたら
“会社見学してもいいって~”との返事。
日向に伝えるとお目目がキラリ~♪

予定外にパパの仕事場へ潜入させてもらっちゃいました♪
転勤前の職場は私も居たので知ってるけど、まさか名古屋に来て会社に入れるなんて~っ!!
(普段の事務所とは違うところなんだけどね)
久しぶりに入った“オフィス”ってところに、ちょっと興奮しちゃいました^m^

ちょろっとお邪魔して、早々に退散。
それでも日向にはとっても嬉しいことだったようで「パパの会社広かったねぇ~っ♪」と嬉しそうでした!
そしてエレベーターを待っていると
先ほどお会いした会社の方が一足先に帰るところでした。
そして、「帰りに本でも買ってあげて!!」と図書カードを頂いちゃいました☆
ありがとうございます~っ(T▽T)

自分の本を買いたいところぐっと我慢して(笑)
帰りに本屋に寄って、日向が欲しがっていたカルタを購入して帰ってきました。

あっちゃん不在で「どう過ごそうか~・・・」と思ったけど
久しぶりにお出掛けして、思いがけず会社見学まで出来て充実した親子共々楽しい一日でした♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-29 01:49 | おでかけ

投薬開始

図書館でこんな本を発見。
c0123730_1065679.jpg

“ふしぎだね!?てんかんのおともだち”
小学生向けにてんかんという病気について、書かれています。
小学生向けなので、とってもわかりやすかったです、私が(笑)

・・・・・・・・・・・・

昨日、日向のてんかんの担当の先生が変わったので、診察を受けてきました。

いつもは女の先生。
今回はおじいちゃん先生。
日向に話はしてあったから、とりあえず泣かないで入れたんだけど緊張気味。

「日向ちゃん幼稚園行って来たの?何、幼稚園??」とか質問。
とりあえず何とか頑張って返事しておりました。
でも「担任の先生の名前は?」の質問には「ひなた」と自分の名前を名乗ってました・・・
緊張しまくり(笑)

MRの画像を見たり、脳波の結果を見たり、
今までの担当の先生も来てくれて、これまでの経緯や診察の内容を話したり。

日向のちょっと発音の悪いところなども、
この年齢だから悪いのか、もしかしたらてんかんによってうまく舌が動いてないのかは
判断できないけれど
発作も起きそうな脳波が出てるので
薬を、量を少なめ1日寝る前だけ飲んでみましょう・・・って事になりました。

この薬によっての、内臓系への副作用はほとんど無いそうです。
眠くなったり、倦怠感があったり、怒りっぽくなったりの副作用はあるそう。
ただ寝る前だけなので、そんなには影響ないとは思うけど・・・ってことなんだけど
母が引っかかるのが“怒りっぽくなる”ってところ・・・
もともと癇癪持ちだから、これ以上ひどくなったらと想像しただけで恐怖だわぁ~(><)

そのことも伝え、とりあえず2週間飲んでみてからあんまりひどいようなら変わるかもしれないです(笑)
とりあえず今朝は寝起きもよかったので、このままいけばいいなぁ。

緊張していたものの、なんとか質問をこなしていた日向。
すぐ転ぶところが気になっていたので、そのことを話してみたら
脚気の検査(あのかなづちで足を軽く叩くやつね)や、「ちょっと歩いてみようか~」と言われたことでパニック=3
女の先生や看護婦さんもフォローしてくれてたけど、ダメで大泣きしてました^^;
本人いわく「初めての先生だったから怖かったの~」だそうです。
まぁ、優しい先生だったけど、自分のジイジイよりも年上だし、
なんだか難しそうなこと話していたり、足を軽く叩かれたり、何されるの!?って
恐怖だったんでしょうね。
次回はもう大丈夫だそうです、頑張れっ!!!


そしてそのあと言語聴力発達のリハビリへ。
こちらも前回はその部屋へ入っただけで泣いてたけど、本人も理解していたようで泣かずにいけました。
担当も女の先生だし、「今度先生のお部屋で遊ぼうねぇー」といわれていたので安心だったみたい。前回とずいぶん表情がちがってました。

いろいろカードを見せて、発音をチェックしたり、これは何をしてるところ?などで文法的な発達をみたり。

当たると「すごいねぇ~っ!!」や「上手~っ!」などとうまくおだててくれて日向もまんざらでもないご様子(笑)
ただ迷惑なのが陽生さん。
一緒になって大声でやりたがるもんだから、邪魔邪魔=3

“飛行機”が“いこうき”になってしまったり、“ひなた”とはいえるけど、ハ行がア行とこんがらがってしまっていたり。
どうやら、口がうまく動かないってこともあるけれど、
それよりも聞き分ける力が弱いから、間違って認識されてしまっているそうです。

うんうん、そんな感じ、そんな感じ!!!

口を動かすトレーニングとともに、聞き分ける力をつけるトレーニングをして
文法的な話し方の訓練・・・と、ゆっくりやらないと本人も何をやってるのかわからなくなっちゃうからとゆっくりと進んでいくそうです。
週一回、習い事のような感じで通うことになりました。
一日一回でいいから“ハァー”と息を吐き出す練習をして来てね!と宿題。
そんなことならお安い御用です♪

小学校に入る前に、専門的に見てもらえてよかったです。
これからも少しづつだけど、結果に表れてくれるといいなっ。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-27 10:10 | 育児

持ち寄りランチ パート2

またまた持ち寄りランチいたしました~っ♪
今回のメンバーは、マイミクさん。
626ちゃん、pon-mamaさん、ヨシコちゃん。
ミホママは残念ながら、下のショウマ君が水疱瘡のため参加できず。。。
(治ったら、看病お疲れさま会しようねぇーーー)

今回もいろいろ食べちゃいました^m^

c0123730_2273429.jpg
c0123730_2274479.jpg

急いで写真撮ったので、適当な構図(><)
豪華さが伝わらないなぁ~・・・


ヨシコちゃんは今朝突然声をかけたにもかかわらず
ディップを作ってきてくれました。
“家にあるもので作ってきた”って、アボガドのディップ!!!
うちにはそんなステキなもの常備されてないよーーーっ。

626ちゃんは角煮、ひじきの煮物、押し寿司♪

pon-mamaさんは、卵入りミートローフ、コーン入りパン、紅茶のスコーン♪

私はトマトのパスタ、実家直伝(?)バンバンジーサラダ。
↑ 前回626家が来たときと同じメニュー・・・
やばい・・・お菓子だと作るのがすぐ浮かぶのに、料理だとメニューが浮かばない・・・
もう少しレパートリー増やさなきゃ^^;

そしてこの間のリベンジとばかりに作ったケーキ。
626ちゃんのお誕生日を2日後に控えていたので、ちょっとはやめなお祝い☆
ろうそくとマーブルチョコは却下されちゃった~っ(笑)
c0123730_2275425.jpg

あっちゃんの誕生日よりもうまくクリームが塗れたんだけど
やっぱりこの時期。
手早く作業しなきゃいけないのに、陽生さんの妨害に合い、また分離しちゃった~=3


子供たちに一番人気は、626ちゃん作のひじきでした、渋いわぁ~(笑)

和洋折衷、バイキング状態っ♪
いや~、美味しいねぇ、楽しいねぇ~っ、と
沢山しゃべって、沢山食べて、とっても楽しい時間でした☆

大量の料理で、食べ切れなかったので残りはみんなで少しづつお持ち帰り~っ♪
少しは夕飯の準備が楽になったかな~?(笑)

またやろうねっーーーっ!!

・・・・・・・・・・・

本日、日向さん延長保育でした^^
今日の延長保育、園に入ってまだ2度目。
一度目は陽生の検診があってどうしても間に合わないからお願いしたんだけど
今回は予定もないのに、自ら「時間外(延長保育のこと)して~っ!!」とのお願い。
いざそんなことを言いながらも、“またやる??”と聞いたら
「もうやらない~?」と返事がくるかと思ったら
「うん♪またやる~っ、楽しかった~っ」って。

最近では「家より幼稚園のほうが好き~っ♪」という日向さん。
年長さんは鼓笛の練習が始まったりで、かなり厳しいらしいし、
新しいクラスだったりで、心配だったりしたけど
その言葉を聞いて、あっちゃんも私もホッとしております。
よかった、よかった・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-25 22:18 | 友達

久しぶりに贅沢品☆


普段寝起きがあんまりよくない陽生。
私が寝てる間に起きるぶんにはまだいいんだけど、先に起きてて、彼が目が覚めたときに隣に居ないと「ママ~っ!!!どこ~?抱っこしてよぉ~」って起きてきます。

今朝の話。
先に起きてキッチンにいると、
珍しくニコニコのご機嫌な顔でスタスタと起きてきて
「ママ~、見て~っ!!日向にお手紙もらったの~」と、
何も持ってないのに手を賞状をもらう時みたいな格好でやってきました。

先に朝食食べてた日向は・・・“日向、何にもあげてないよぉ・・・”ってな顔で目が点。。。

どうやら夢で日向に手紙をもらったらしく
起きて現実とごっちゃになっていたよう。

キチンと目が覚めてきたら、手には何も持ってないことに気づいたようで
テレてました(笑)

朝から爆笑させてもらいました♪あぁぁ、可愛かった!


・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにたいして必要ではないのに、我が家にとって高額な買い物をしちゃいました~っ!!!

c0123730_2152423.jpg


Wii & WiiFit~♪♪♪
いまさら?の発言はご遠慮願います

あんまりゲームをやらない我が家。
もちろんDSも持っておりません。
結婚してから、唯一持っていたのがプレステ。
それも日向が生まれてからはほとんどやらずの状態で名古屋の引越しの時に友達に上げてきた。

なのに、何をおもったか、購入。

いやいや、これが結構面白い。
体のバランス年齢が分かったり(ちなみに私は57歳でした・・・泣)
ゲームが出来たり
ヨガが出来たり。

軽くやってるつもりでも、汗がジワッと出てきて効いてる予感~っ!!!

無理の無いペースで頑張って、最近猫背になりぎみな体を引き締めるぞぉーっ!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-23 22:02 | 買い物

祝☆37歳!!

みなさん、ご心配ありがとうございます。
昨日お休みした日向さんは朝のみ具合が悪かっただけで、
10時頃にはすっかりよくなり、その後もまったく元気いっぱい
今朝は朝から陽生とともにおおはしゃぎで起きてました♪

いやはや、元気な子供の声で起きるってのはやっぱりいいねぇーーっ☆
(休日には“ゆっくり寝かせてくれ~!!”って思うけど・・・)


今日はあっちゃんがお休み。
先週の金曜日も支店休暇でお休み。
今週は計画休暇でお休み。
来週の金曜日は土曜日の当番の代休でお休み。
と、週休3日なのです~・・・。
邪魔嬉しいわぁ~♪

で、今日は午前中、私は陽生の入園を考えてる幼稚園の見学会へ、
あっちゃんは免許の住所変更へ行ってきました。

日向のお迎えはあっちゃんにお任せ。
やっぱりパパが迎えに来てくれることがうれしいようで、ニコニコのお顔で帰ってきました^^

その後、念願の陽生の散髪!!!
洗うのも面倒だし(洗髪を嫌がるのよね・・・)
なんてったって、暑くなってきたので、臭うのですっ!!!
そのニオイってば加齢臭!!!

バリカンの音を怖がる時期があったので
今回もダメかなぁ・・・と思っていたけど
床屋さんごっこで、バリカンの音はクリアー♪
おぉ!!と思ったら、落ちてきた髪の毛が腕に張り付いて(汗かいてたからくっつくのよ。。。)
発狂してまいした(><)
それでも強引に頑張って。。。

c0123730_2319412.jpg

久しぶりの坊主姿~っ!!!
キャ~、凛々しいではないですかっ( ̄m ̄)
これで加齢臭ともお別れですっ



そして、今日あっちゃん37回目のお誕生日でした。
37歳。。。リアルに中年だわ・・・

昨夜スポンジを夜な夜な焼き、今までで一番高さも出ました!!!
やった~、成功~っ♪
なんて浮かれていたら、デコレーションでもろ失敗・・・ハァ・・・
生クリームのあわ立て過ぎで、ボロボロ・・・

イチゴもない季節なので、桃缶とキウイを飾ったけど、生クリームで失敗してるもんだからやる気なし。
無理やりごまかしのために、マーブルチョコを飾ったら
妙に可愛い色合いになってしまいました。
c0123730_23251736.jpg


デコレーションのコツが載ってるサイトを見つけたので
近々リベンジ予定です。  頑張ろう~っ

ろうそくつけて、みんなで“ハッピバースディ”の歌を歌って、あっちゃんが消して
その後3回ほどろうそくをつけたり消したり。
c0123730_23281191.jpg

もちろん、子供たちが何度も何度もフーしてました(笑)

味は好評でしたよぉ、それが救い。
食後でおなかいっぱいなのに、あっちゃんお代わりしてましたから^m^
(ケーキにお代わりってあるのか??)

37歳、おめでとう・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-20 23:30 | その他

お休みしました。

今日年長さんになって初めて日向が病欠しました。

昨日、夕方TVを見ながら寝てしまった日向。
布団に移動させたら起きるかと思いきやそのまま寝てしまいました。
11時頃起きてきたものの、結局夕飯も食べず、着替えて歯ブラシしてまた就寝。。。

起きるとともに、「おなか空いた~っ」と健康優良児そのものの起き方をするのに
今日はグズグズ。。。

ノドが痛い。。。と。
ご飯食べる?と聞くと「食べる」というので
食べやすそうなタマゴかけご飯にしてあげたものの、進まず。
そして嘔吐~っ。。。

結局お休みさせることに。

そんなときに限って、私の予定は入っていたけど
泣く泣くキャンセル(><)
こればっかりはしょうがないっ。。。
(yupipiさん、pon-mamaさんまた誘ってねぇー)

熱もあるわけではなく
そのうち元気になってきて
食欲も出てきて、お昼前にはすっかり元気に・・・

子供たちはレンタルしていた『トーマス』や『おかあさんと一緒ファミリーコンサート』のDVDを、
私はPCで『仁志松本 すべらない話』で大爆笑してました。

午後からは「具合悪い人はお昼寝しなさい!!」と、3人で揃ってお昼寝。

朝のは一体なんだったの!?ってくらい元気いっぱい
「夕飯まだ~っ??おなか空いた~っ!!!」を連発し
今も陽生と二人、お風呂で遊んでます。
(少しでも体力消耗してもらわなければ・・・)

こんなことなら、幼稚園遅刻でも連れて行けばよかったぜぃ=3
なんだったんだろう??・・・寝すぎ??


・・・・・・・・・・

引っ越してからキッチンが広くなり、やる気が湧いてきた私。
なんだかんだ毎日のようにお菓子を作ったり、
新しい料理に挑戦したり。


お友達のブログにて触発されたので
c0123730_2035149.jpg

先日チキンナゲットを作ってみました~っ♪

安い鶏胸肉と、おからを使ったので材料費は格安!!!
沢山出来ました~っ♪
レシピはこちら。
おからのふんわりチキンナゲット


ちょっとパサつきが気になる気もするけど
日向には大好評~っ!!!
冷凍もできるので作りおきしてお弁当とかにもいいかも!!!
(お弁当、作らないけど。。。)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-19 20:40 | 育児

小っちぇー男だなぁ~・・・

うちの陽生。

スプーンとフォーク(たまにお箸)で食べてるんだけど
まだ上手に使いこなせないから
片手で補助してたりするんだけど
一口食べることに「ギャー、ママ~、ついちゃった~っ!!!」と大騒ぎ=3
フキン片手に食べちゃ拭いて、口拭いて、
そのフキンが食器に当たってこぼれたら
また大騒ぎして・・・って。。。
毎度毎度、一人大騒ぎ。
だったら汚れないように食べる努力を見せてくれ!!!!

2人目だし、日向の時と違いフローリングだったから掃除も楽なので
小さい時から手づかみで食べさせていたのになぁ。。。
いつからこんな神経質になったんだろう???

靴脱いだら足汚れてる~っ!!!
ってなんもついてないのに、大騒ぎするし・・・
(そのくせ、ベランダには裸足で行ってるし)

私の前髪が顔にかかってると
これまた絶叫して取ろうとするし
(どうでもいいのよ、母はもう・・・)


A型だからか!?
(あ、オイラもA型だけどさー。。。みんなに認めてもらえない、ね)

 
小っちぇー男だよ、まったく・・・・





ほとんど会話わかってるくせに
自分の都合の悪い時にはわからないフリするし。。。

好きな食べ物はさっさと食べて
「ひーなーたーのちょっとちょうだい!!」
「ダメ!」
「ひなたがダメ言った~っ(T-T)←絶叫!!!」とか
騒いでるし。。。
(↑結局日向が折れてあげてたりすること多数)

この間、マックでポテト頼んでとりあえず陽生の前に全部出して一緒に食べようとしたら
「ダメ~っ!!!!陽生のなの~っ!!!」ってくれなかったし
(頭にきたのでナゲットを要求してきたときに「ポテトくれないからヤダ、あげないよ~」と半ば本気で言ってみた)

都合の悪い時には
「ひなちゃ~ん」なんて猫なで声で言ってるし
(普段は“ひなた”って呼び捨てです)

ソファーで寝っころがっていたら「めーぐーちゃん、起きてよぉ~♪」とか
私のことまでちゃんづけで呼んでるし。。。

「僕やりたいなぁ~♪」とか誰も教えてないのに
自分のこと“僕”とか言うときあるし。
(日向なんて今でも“私”って意味すらわかってなさそうだぞ!!)

やるべきことはやらず(トイレとか、自分で着替えたりとかはやろうとしないのよ)
やらなくっていいことばっかりやりたがり
口ばっかり達者になっていく
魔の2歳児突進中~っ。。。

面白いところもあるんだけどねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・

c0123730_2011584.jpg


今日のオヤツ。『プリン』。
昔ながら~のプリン。
砂糖、牛乳、タマゴの家にある材料で簡単にできて
あっちゃんにも
「お!旨い!」とお褒めの言葉を頂きました。

子供たちもペロリと完食!
もちろんさっさと食べ終え「ママのちょうだいよぉーーーー」と大騒ぎしていた陽生でした。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-18 20:23 | 育児

父親参観でした

日曜日、父親参観でした♪

去年は天気も悪かったので、教室でだったのですが
今年は天気もよかったので外でクラス対抗親子障害物リレーがありました。

マットで親子ででんぐり返し→跳び箱7段or8段、子供タイヤの輪をジャンプ→子供をおんぶしてゴム跳びでゴール。

友達から「パパは跳び箱8段飛ぶらしいよ~」と聞いていたので、
あっちゃんに伝えておいたら「そんなの飛べねーよ」といいながらも、
無事飛べてました、ホッ。

中には跳び箱でお尻を打ってるお父さん、跳び箱を破壊してるお父さんもいたりして(笑)

そしてだんだん、勝負の世界にエキサイトしてしまったのか
子供をおいてさっさと先に進んでしまってるお父さんもいたりして(笑)

見てて面白かったです♪


障害物競走が終わってからは教室へ移動。
c0123730_10142388.jpg

教室に飾ってあった日向さんの作品。
c0123730_10135113.jpg

c0123730_1014612.jpg


先生が来て、朝の挨拶や歌などをやって自己紹介&質問タイム。
c0123730_10151067.jpg


c0123730_10131249.jpg


あっちゃんの回答は1.社内結婚、2陽生を叱ってるとき
でした(笑)
パパさんたちは会社で慣れてるのか、みなさん物怖じせず答えててビックリ。
あっちゃんも「これだけの人数がいて、みんなしゃきしゃきと答えてるのは珍しい」と驚いてました。

質問タイムが終わって
子供たちが作ったパパの絵
c0123730_10213254.jpg

この“おとうさんありがとうありがとう”と書くはずだったのに“おとうとあさり”!!!爆
)まだひらがな単品かけても文にするには難しいみたいです・笑
これでも絵はずいぶん上手になりました。

と折り紙で作ったペンダント、ペーパーホルダーのプレゼントに
パパの歌を歌ってくれました。
パパの歌はさすが歌に力を入れてる幼稚園の年長さん。
すご~く上手でした♪

帰りに大好きな先生とお友達と写真を撮ってもらい
c0123730_10341458.jpg

去年と同じ先生。若くって、元気あっていい先生なのよぉー
無事父親参観も終了!

終わって、あっちゃんも私もグッタリ・・・
まだ園庭でルナちゃんと遊びたい~っ!!!!とぐずる娘を連れて早々と帰宅しました~。

よく考えてみれば、日向の幼稚園での最後の父親参観。。。
なんだか感慨深いなぁ・・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-16 10:27 | 育児

免許更新のついでに・・・

金曜日やっとこさ、免許の書き換えに行って来ました。

誕生日から前後2ヶ月猶予があると、「まだまだ余裕だわぁ~」なんて思っていたけど
気づいたらやばい、もうすぐ期限切れ!!
ちょうどあっちゃんがお休みだったこともあり、1人で行って来ました。

子供たちがいなく、1人でのお出掛けは久しぶり~っ♪
楽チン、楽チン!
日向はバスのお迎えにパパが来ていたので大喜びだったようです。

帰りに、気になっていたお店で1人お茶♪
c0123730_0544495.jpg

頼んだものを1人で平らげられるし、本なんぞ読みながら・・・
いや~、至福な時間~っ♪♪♪
充電完了~っ!!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-06-15 00:57 | おでかけ

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧