管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

持ち寄りランチ

今日は日向の体操教室の日なので、その前に体操教室のママ友が遊びに来てくれました♪
本当はおもてなし・・ができればいいんだけど、
みんなに一品ずつお願いして持ち寄りランチにしてもらいました。
無理は禁物(笑)。
出来る範囲でやらないと、長続きしないもんね。

私はあんかけ焼きそばと大根サラダ、そして抹茶のシフォンを用意。
どれも簡単です^m^
いつもあんかけの具がゆるくなるので、水溶き片栗粉をいつも以上にしてみたら
思いっきり固まってしまいました(笑)

ミホママは鶏肉のトマトソース煮、煮物、そして私の食べてみたかったけど勇気がなくって食べたこと無かったアボカドのサラダを作ってきてくれました!
もう2人のお友達はかぶってしまったけど、サンドイッチ♪
どれも美味しくって、
いろんなものが食べられてシアワセ☆
(食べることに夢中で写真撮るの忘れた~・汗)

そしてトークもとまらず、食っちゃしゃべって。。。と、とっても楽しい時間でした。

よく思うこと。
名古屋に越してきて、右も左もわからず、もちろん知り合いもいないのに
こうやってお友達もできて楽しい時間を過ごせるのは
子供のおかげだなぁ・・・ありがたいなぁ・・・と。
もし日向も陽生もいなかったら、きっと友達のできず
引きこもり生活(それはそれで結構好きですが・笑)を送っていたと思うと
“子育てが大変だっ!”などと愚痴は言っちゃいけないなぁ~と思うのでした。
なんていいながらも、これからもきっと愚痴は出ちゃうと思うけど(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-05-27 22:12 | 友達

祝☆ゾロ目~っ!!!

ご無沙汰しております。
元気です。
GWが明け、通常の生活に慣れるのに一週間・・・
親子遠足があり、その疲れが取れるのに一週間・・・
PCに触れる時間がめっきり減り、
すっかり漫画の世界に逃避しておりました。
(お勧めの漫画があったら教えてくださいっ!!!!)

気づいたら本日33歳のお誕生日を迎えました~っ♪♪♪
え!?もうめでたくないって??
いやいや、いくつになっても自分の誕生日ってのは特別ですわ^m^

沢山のお祝いメール、ありがとうーーーー♪


昨夜、また中耳炎になったあっちゃん。
(一ヶ月前にもなったのよ。。。)
病院行ったので早く帰ってきました。
耳が痛いのになかなか寝ず、12時を回ったところで
「お誕生日おめでとー、いつもお疲れさま」と花束を頂きました(T▽T)
予想外のことでビックリっ。
深紅のバラの花束(過去に貰った花束はみんな深紅のバラ・・・好みじゃないのですがね)
気持ちがとっても嬉しかったです♪
耳痛かっただろうに、ありがとよ~~~~っ(T▽T)

過去には“誕生日なんてどうでもいいじゃん”的な発言をしていたのに
9年経って、ずいぶん調教変わってくれたのねぇーーーっ。

よし、来月のあっちゃんの誕生日には欲しがっていたドラゴンボール全巻(中古ですが)をプレゼントしてあげようっと!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-05-20 23:19 | その他

母の日でした、ね。

5年前の母の日。
日向が生まれてからはじめての母の日、
義母と一緒にご飯を食べに行って
お店の人が
「母の日なので、食後にサービスでデザートがつきます」と言ってきて
「お母さんラッキーですね♪」なんて話していたら
お店の人に私ももらえることを言われ
“私も母なんだぁ~・・・”
と妙に感動したのを覚えてます。

そして今年の母の日の今日。
あっちゃんから
「今日は母の日だから、夕飯食べに行こうかっ!」と。
うぉぉぉーーー、なんだか嬉しい♪
日頃頑張ってて(?)良かったわーーーー!!!





・・・・たとえ、そのお勘定が家計費からでも。(泣)


しゃーない、あっちゃんの稼いだお金だものね・・・
さーて、給料日まであと一週間。
粗食でいきましょう。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-05-12 00:02 | その他

知恵もついてきました

GW後編の前に、今日の陽生語録を。

オムツ替えを最近嫌がるようになって来た陽生が
思いっきりふんばって、明らかにウ○コをしていた


私:「陽生、ウ○チしたでしょー?オムツ替えようか!」

陽生:「陽生、ウ○チしてな~い。オシッコ。」



こんな言い訳する知恵までついてきたよ・・・

その違いがわかるんなら、トイレトレしようぜぃ・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-05-07 01:13 | 育児

GW前編

昨日の夜中、無事戻ってきました~!
いや~、帰ってきたくないくらい満喫してきました。
きっと両家の親は「帰ってくれた~」とホッとしてることでしょう(笑)

4/30
私の実家泊。
あっちゃんは千葉の海へ。
前日(というか当日?)の深夜1時近くに到着したのに、早朝から。
その気合には呆れます尊敬です・・・

うちらはというと、両親とともに日向のたっての希望で午前中相模原(麻溝)公園へ。
「3歳になったら乗る~」「4歳になったら乗れる~」「5歳になったら・・・」と
結局ずっと乗れなかった馬。
この日は何があったのか、自分から「お馬さん乗る~っ♪」と。
まぁだいたいそういいながらも馬を目の前にすると「やっぱり怖い」と乗れなかったのに
今回は違った!!!
チケットを購入まで大ハリキリ。
乗れなくってもいいかぁと、乗れないことを前提で考えていたら

チケットを買ってもこのとおりの笑顔!
c0123730_20545768.jpg

そして
c0123730_20553663.jpg

c0123730_20554930.jpg

c0123730_2056241.jpg

す、すごい!!!いや~、みんなビックリ☆

その時、この人はというと・・・
c0123730_20565839.jpg

「馬怖い~~~!!!」でした^^;
こちらも5歳になったら乗れるかな?(笑)

これも今までダメだったのに、
ヤギに餌をあげてみたり、
c0123730_20575063.jpg

モルモットを抱っこしたり・・・
c0123730_2058466.jpg

一体何が起こったのか!?
母、じいじい&ばあばあ、感激です♪

やっと馬に乗れた人。(木製の馬です・笑)
c0123730_20592355.jpg

本物じゃなければ強いのです。ヘタレめーーー。

アスレチックコーナーで遊んだり、
c0123730_20595411.jpg

公園コーナーで満喫して
c0123730_2102812.jpg
c0123730_2104233.jpg
c0123730_2105573.jpg


公園を後にして相模川のこいのぼりを見に場所を移動。
c0123730_211474.jpg

沢山のこいのぼり。
今まで近くだったのに見に行ったことなかったけど、広い川に大量のこいのぼり。
圧倒されました♪
子供たちも大喜び☆
c0123730_2131837.jpg

c0123730_2133534.jpg

一番ビックリしたのが、日向さんの持ってるお面。
「レモネードが欲しい!」というのでたまにはいいかぁ・・・と
陽生のトーマスと合わせてお願いしたら
「800円なので1600円です」って・・・
ばあばあと一緒に「えぇぇぇぇーーーー!!!」と絶叫してしまいました。
2個で800円なら分かるけど・・・・
もう二度と買うまい。いや買うとしても値段を確認しなきゃダメですね=3

とっても暑かったので、カキ氷を食べて
c0123730_216472.jpg


また場所を移動。
服部牧場へ向かったけど、車のなかで子供たちは撃沈・・・
大人のみ、ソフトクリームを食べて帰ってきました☆
この一日でGWを満喫満喫~っ♪

5/1
念願のIKEAへ。
名古屋にはないので、ずっと帰省するたびに行こう行こうと思いつつ、なかなか行けずやっと。
やっぱり楽しい~っ!!!!
大物は過去に失敗してるので買わないけど、
小物をチョコチョコと大量購入~っ!!!
いや~、満足満足っ!!!

5/2
またまたあっちゃんは千葉へ。
子供たちはじいじい&ばあばあがアンパンマンミュージアムへ連れてってくれました☆
そして私は、引越し前の幼稚園のママ友たちとグランベリーで待ち合わせをクイーンアリスでランチ!
子供抜きだから途中邪魔されることないし、好きなもの食べられるし、それだけでシアワセなのに
沢山しゃべって沢山笑って、夏休み以来なのに久しぶりって気もしなくって今も同じ幼稚園に通ってる気分。
ランチも食べ、まだお迎えの時間まであったので(平日だからみんな幼稚園なのよねー)、スタバに移動しておしゃべり!
本当に楽しい時間でした♪もっと話したかった~っ。
夏休み、今度は子連れで遊ぼうねぇーーー。

戻ってからはマイミクでもあるゆっち宅へ。
やっぱりここのうちはホッとするわぁ~。
小学生になった新菜はますますしっかりして、日向のみならず、陽生の面倒も見てくれて。
時間がなくゆっくりできなかったけど
おしゃべりできて楽しかった!
また次回はゆっくり遊びに行くね~、そのときには夕飯よろしくねん(笑)

そして夕飯をご馳走になり、私の実家を後にしてあっちゃんの実家へ移動。

1日目が長くなったので前編ということで、後編へつづく・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-05-06 23:46 | おでかけ

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧