管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

名古屋港水族館

へ、日曜日行ってきました。
あっちゃんが仕事があるため、会社まで送り、そのまま子供たち連れて。
今年に入ってそんなのばっかりだなぁ・・・

名古屋港水族館は入場料大人2000円、3歳以上が500円。
なので年間パスポートを購入!
大人5000円、子供1200円なので3回行けば元は取れる☆
こちらに来てから休日出勤が多くなったあっちゃん。
これで時間を持て余した時にはいつでも来れるわ♪

入るとこちらの看板娘(女の子なのか?)のシャチのクーちゃんの模型と一緒に記念撮影するところがありました。
そう、よく観光地である
“買わなくってもいいからとりあえず写真を撮るだけとって見てから決めてください”
ってやつ。
でもこちらのいいところは、『持参のカメラでも撮りますよ』ってところ。
私もお気に入りのEOS kissを託し撮ってもらいました^m^
そして出来上がった写真はこちら☆
c0123730_15563479.jpg

これだけ上手に撮ってもらえたら、買う必要ないですね(笑)
係りの人も「単焦点のレンズだからキレイに撮れてますよ~」って売る気なし。

とりあえずイルカのショーのあるメインプールへ。
待ってる間に軽くおやつタイム。
この陽生の食べっぷり。。。決して食事与えてないわけじゃありません。。。
寒かったので日向はフードを被り少しでも防寒。
c0123730_1547545.jpg

「何?文句あるの~?」
c0123730_1548720.jpg

この日は天気はよかったけど、風がめちゃくちゃ寒かった~(><)
待ってる時間にブルブル震えてしまいました。
(今度寒いときには完全防寒で行こう)

イルカのショーって大好き♪
目隠しをして飼育係が投げた輪を口先で取って来るなんて、すごい芸達者☆
輪っかをくぐったり、
立ち泳ぎをしたり、
極めつけがこちらのジャンプ!!!
c0123730_1621558.jpg

6メートルの高さのボールにタッチ!
そしてこちらは6メートルの高さのボールをキック!!
c0123730_1622373.jpg

すごいですねぇ・・・
日向の目もキラキラでした♪
陽生も「高~い!!」と大興奮でした♪

ショーの後にペンギンを見に南館へ。
なぜかペンギンをみて陽生は大爆笑してました。動きが面白いのかな?

こちらの水族館は北館と南館に別れているんだけど
私たちの出口の北館との連絡通路がしまってしまうので、急いで戻り、
閉園時間まではイルカのプールで癒されてきました。

シャチも近くに来てくれました☆
いや~、デカイ!!!
c0123730_16111467.jpg

この牙で噛み付かれたら痛そうだなぁ。。。
c0123730_16112852.jpg

水がキラキラ光ってキレイ。。。
c0123730_16114269.jpg

イルカに年間パスポートを見せる日向。
「見てみて~、これでいつでも来れるよぉ」ってか?
c0123730_16115565.jpg

イルカの目って可愛いですねぇ。。。あぁ、癒される・・・
c0123730_16121229.jpg


こちらはお気に入りの写真です。
陽生は水槽にかぶりつきで「来て~!!」とか「大きい!」とか絶えず歓声を上げてました(笑)
c0123730_16122735.jpg


さすが水族館。
郵便ポストもペンギン型!
c0123730_16262376.jpg

後ろに見えるのは『南極観測船ふじ』。
今度はこちらも見学してみよ~と!
c0123730_16303785.jpg


2時間半の短い時間だったけど、
暗いのを怖がるかと思った陽生も気に入っていたし
日向も「イルカすごかったねぇぇぇ~♪」と楽しんでいたし
連れて行ってよかった☆
また行こうね!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-31 16:35 | おでかけ

京都2日目

2日目の京都。

朝はホテルのバイキングでガッツリ堪能。
なんで自分で作らない朝食は沢山食べられるんだろう。。。

ホテルをチェックアウトして、ホテル目の前の二条城へ。
c0123730_91460.jpg

とにかく広いっ!!!


二の丸御殿の中を見学したんだけど、昔のお城って広いよね。。。
「こんな広かったら掃除が大変だよねぇ~」と主婦目線であっちゃんに言ったら
「掃除は専用の人がいて自分でやるわけじゃないから」と。
そりゃそうだぁ・・・
“いいなぁ、お掃除専門の人がいてくれるなんて、この時代に生まれたかったわぁ・・”
と思ったけど、きっとその時代だったら私がお掃除専門になってるでしょう。
よかった、今の時代で。。。

“大政奉還”を執り行なった場所。
その時代からすべてを見てきた部屋。
なんだかロマンを感じました。

二の丸御殿
c0123730_942119.jpg

c0123730_993698.jpg

お庭もいいねぇ。。。やっぱり手入れのことを考えてしまうのが主婦だわぁ・・・
c0123730_994836.jpg

本丸御殿の入り口
c0123730_995843.jpg

天守閣があったところ(火災で今はなくなってしまったそうです)の眺め。
遠くに見える山々が美しい~っ。
c0123730_9101266.jpg

ほとんど終わってしまったけどところどころで紅葉もみれました。
c0123730_9102566.jpg

長~い!!!
c0123730_9104147.jpg


子供たちにとっては「ここは誰のおうちなの~?」って。
「昔のえらい人のおうちなんだよ~」て伝えておいたけど
あんまり楽しいもんじゃなかったと思います^^;
お付き合いありがとう。


二条城を後にして、清水寺へ。
一番私が行きたかった場所。
中学の修学旅行が京都だったんだけど、確か補修中だったかで清水の舞台を見れなかったんのでずっと憧れていたんです♪

この朱色の門がハッと目を引きます。
c0123730_9322049.jpg

“ウォーリーを探せ!”状態の写真。
どこかにあっちゃんと日向と陽生がいます。。。暇なら探してみてください(笑)。
c0123730_9343070.jpg

清水の舞台から下の眺め。
怖~い・・・思い切ってするこきに使う「清水の舞台から飛び降りる」って言葉を実感。
c0123730_9345158.jpg

清水の舞台からの眺め。
紅葉の季節なら最高の眺めなんだろうけど、ちょっと時期が終わってしまっていたので寂しげ。
c0123730_9351289.jpg

奥に見えるのが清水の舞台。
c0123730_9352946.jpg

下からの眺め。
この組み立て、すごいなぁ・・・
今の時代だって大変だろうに、車もクレーン車もない時代にこれを作ったなんて本当にすごい。大変だっただろうに。。。
c0123730_9354590.jpg

“煙を頭に浴びると頭よくなるよ~”というのは浅草寺だけ??
とりあえずいっぱい浴びとけ~と娘に強要(笑)
c0123730_9355748.jpg


清水寺はもっと広いんだけど、飽き気味の子供たちと寒かったのでメインのみ見ました。
でも念願かなって満足満足!!

清水寺周辺を散策。
三年坂では、京都らしい風景。。。
風情があっていいねぇ・・・ここにいるだけで心が引き締まる感じ。
c0123730_9474259.jpg


そして今回の旅行のもうひとつの目的☆
カフェ 叶匠壽庵 にて抹茶パフェを堪能!
抹茶好きの日向には「京都に行くと抹茶のアイスが食べられるんだよぉぉ」と洗脳していたので
とても楽しみにしていました(笑)
大きかったけど、特別なので日向も 1つ注文!
c0123730_9481226.jpg
c0123730_9482693.jpg


その後、このパフェが全部私の洋服に吐き出されれるとは夢にも思わず・・・(泣)


・・・・・・・・・・・・・

まだ小さい子供がいるので、いろんなところは見れなかったけど、余裕のあるスケジュールでよかったかも。
祇園や、金閣寺、まだまだ見たいことろも沢山あったけど、
名古屋から片道150キロ。
日帰りでも行ける距離だし、名古屋にいる間にはまた京都に行きたいなぁ。。。

そのときにはもうこんなことがないことを祈って(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-29 10:08 | おでかけ

忘れてたけど京都にいったんだよ。。。

すっかり忘れていたけど12月に京都へ行ってきました。
その写真をUPしますわ~、いまさらだけど。。。
写真多いので長いですよぉ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

この日は虹を3回も見たんですよ~っ!!!(わかるかな??)
“こりゃいい旅行になるわぁ♪”なんて思ってたんですけどね^^;
c0123730_22374226.jpg


とりあえず泊まったところのご紹介。
泊まったのは京都国際ホテル
二条城の目の前という好立地条件。
c0123730_2240987.jpg

見た目は古いけど(中は普通でしたよ・笑)、会社の契約保養所☆
なんてったって一泊二食付で大人7000円くらいなのですよ~。
我が家は普通のホテルには泊まれませ~ん。

お部屋はベッド。
子供もいるしできれば和室のほうがいいのですが、文句は言えませ~ん。
子供たちは普段は布団なのでベッドで喜んでました。
c0123730_22431568.jpg

窓からの眺め。
c0123730_053737.jpg

二条城とは反対側の部屋でしがた、こちらも文句は言えませ~んっ!
ホテルの夕食は、ホテル内の何コかあるお店を選んでいいのですが
洋食をチョイス☆
わ~い、フルコース♪♪
とりあえずこれがなきゃ始まらないわよねぇ(笑)
c0123730_2245751.jpg

どれも美味しゅうございました♪
c0123730_22465173.jpg
c0123730_2247892.jpg
c0123730_2247269.jpg
c0123730_22474331.jpg
c0123730_22481122.jpg
c0123730_2248431.jpg

日向のは「フルコースにするか?お子様ランチのようにしますか?」と聞かれたのでお子様ランチをチョイス。
あっちゃんはこちらのほうがよかったそうです(笑)
c0123730_22485552.jpg

「お肉要らない~」って言っていた日向も、「柔らかいから食べてみな!」と言ったらパクリ。
「柔らかい~、美味しい~♪」って。。。
そりゃうで出す肉とは違うからね
c0123730_2249838.jpg


料理は美味しかったんだけど、やっぱり出てくるのがゆっくりなので飽きてしまった子供たち。
お店を出たところにあるロービーに芸子さんが来てるので
「(お店の)外行ってていいよ」と送り出すと
どうやらホテルの外に出てたみたい・・・
すぐに戻ってきたけど、事故らなくってよかったぁ^^;

・・・・・・・・

京都に到着したのはお昼頃。一度ホテルに車をおいて、電車で移動。
まずは嵐山へ行き、、腹ごしらえです。
時間もちょっと遅めだったので、軽くこちらで頂きました。
『嵐山 のむら』
嵐山駅前のメインストリートから一本裏通りに入ったところにあります。
c0123730_2255165.jpg

こちらのねぎ焼きがめちゃくちゃ美味しかったぁ♪♪
お好み焼きのようだけど、中がキャベツじゃなくって九条ネギ。
てんかす、ちくわ、こんにゃく、牛スジ、タマゴ、沢山入ってて
c0123730_23102927.jpg

子供たちも「お皿舐めた?」ってくらい(笑)モリモリと食べてました☆
美味しいだけでなく
お店のおじさんもすごいいい方で、京都弁でいろいろ子供たちに話しかけてくれたり、
お店の雰囲気も和モダンっていうのかな?シンプルなんだけど大きな窓からお庭が見えたりして(それも京都っぽいね)
とっても居心地がいいお店でした☆

食後のデザートは嵐山駅前でソフトクリーム♪
寒かったぁ・・・けどこればっかりはやめられないね(笑)
c0123730_23192734.jpg

↑の目線が気になったので・・・
日向は陽生と半分こ♪
持ちたがってたけど、大変なことになるので却下。
c0123730_23194861.jpg


この旅行の一番の目的
c0123730_232299.jpg

『嵯峨野トロッコ列車』

保津峡を眺めながらのんびりと往復1時間くらいの旅です♪
c0123730_23264332.jpg

「どれどれ、どこへ行くのかな??」パンフレットを真剣に読む子供たち(笑)
c0123730_2327470.jpg

c0123730_23272088.jpg

残念ながら紅葉の季節が終わってしまっていたから、ちょっと寂しげな風景だったけど
これが紅葉の季節だったら最高だったんだろうなぁ。
終点に着く前に、車掌さんが「お礼に歌を。。。」と
“千の風になって”を熱唱してました(笑)

嵯峨嵐山駅の中にはSLが保存されてました。
大きさにビックリ☆(手前の子供たちと比べてください)
c0123730_2334247.jpg

c0123730_23345025.jpg

子供以上にうちらが興奮してしまいましたよ^m^
c0123730_2335813.jpg


またまた嵐山方面に戻り、『渡月橋』へ。
行く途中の京都っぽい町並みをパチリ。
あぶらとり紙で有名な『ようじや』のカフェもあったりで、気になりました~っ。
c0123730_2338243.jpg

人力車が走っていたり・・・
c0123730_0103513.jpg


京都へ来たなぁぁぁって気分満喫☆

渡月橋。(上手に撮れてませんが、すご~く素敵でした♪)
c0123730_2346759.jpg
c0123730_23462271.jpg

c0123730_0105833.jpg

なぜ子供たちって石を見ると拾わずには入れれないのですかね・・・

すごくよかったんだけど、とにかく寒かった~(><)

もう嵐山、嵯峨野をゆっくり居たいなぁぁぁ。。。と名残り惜しみつつホテルに戻りました。

・・・・・・・・・・

長くなってしまったので2日目はまた次回、お送りしま~す☆
(・・・写真下手すぎ~・・・はやく上達したいもんです。。。)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-27 00:13 | おでかけ

麗しき姉弟愛☆

うちの日向さん。
c0123730_22211438.jpg

何かをやるのにすぐ「できない~っ、やって~(T-T)」とよく泣きます。。。

頑張ってやってみてできないならいいのだけど
すぐに「できない!!」ってなるから困り者。
私も、「できなかったら何度も何度も練習しなきゃ、いつになってもできるようにならないんだよ!」
って言うんだけど
そうすると「やってもできないの~っ!!!!!」ってギャーっと・・・
思わずこっちも感情的になってしまい
より一層グズグズとなるわけでして・・・・
(わっくんのツメの垢を飲ませたいぞっ!!)


昨日も先日ずっと欲しがっていたベルトを買ってあげたものの
その日はできたのに
翌日には「できない!やって」と。
またギャーギャー泣くし、やってあげるのは簡単だけど
やっぱり何でもやってあげちゃうのはよくないしで
「自分でやりな!昨日できたでしょ」って突き放したら
グズグズと泣いている・・・

そこへひょっこりと現れた陽生。
c0123730_22215496.jpg

日向のおなかをポンポンと叩き、ムギューと。

ちょっと前まで日向が癇癪起こすと、陽生もギャーとなり
「うるせ~!!泣くな~っ!!!」って感じで日向のことを叩いていたのに
慰めモード。。。

「陽生~、手つないで~・・・」と2人で和室に行き
練習したようで、
「できた~・・・」と戻ってきた腰にはきちんとベルトが締められてました。

その後
「やればできるじゃんっ!!!!
日向はやればできる子ってわかってるんだよ~。でもいつもやらないで“できない、できない”って言うからママもきつく言っちゃうんだ」
なんて、褒めてるのか、説教してるんだかのお話をしていたら
(ここいらへんがオイラのよくないところなんだよね~・反省)
ポロポロと涙。

するとまたひょこっと現れた陽生。
日向のおなかをポンポンと叩き、ムギューと慰めて去っていきました(笑)

麗しき姉弟愛♪

立場が逆なんだけどねぇ(笑)


そして今日は1人でベルトをはめられた日向。
「昨日、陽生が一緒にやってくれたからできたの~」だって(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-22 22:26 | 育児

ジイジ大好き♪

陽生、ジイジ(私の父)大好きです☆
日向も姪っ子もどちらかというとジイジ派よりもバアバ派なのですが
唯一、ジイジが一番な息子。
男同士だからかな??

日向:「好きな食べ物は何ですか?」と質問されても
陽生:「ジイジ!!!」


ぶつかって痛い痛いの飛んでいけ~をやるときも
私:「誰のところに飛んでったの?」
陽生:「ジイジ!」


離れてるのに我が家では妙に存在感のあるジイジでした~☆

c0123730_945714.jpg

写真ぼけちゃったけど、この嬉しそうなお顔!

[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-21 09:48 | 育児

新年会ランチ

金曜日、マイミクミホママ(+ショウマ君)、マイミク626ちゃん、マイミクかよちゃん(+あーちゃん)、Mちゃんと
新年会という名目でランチしてきました♪
みんな日向の幼稚園のクラスのお友達。

場所はうちから近くにあるピッコロ・ステラというイタリアンレストラン。

お店が混んで入れないと困るので開店の11時に入店!
“はやく食べ終わって時間が余ったら、我が家に来てもらえばいいかな?”
なんて思っていたけど・・・
お迎えの時間の2時までず~とお店の中でおしゃべりしちゃいました(笑)

3時間笑いっぱなし、しゃべりっぱなし♪♪♪
本当に楽しかった~っ。。。。
店員さんがメニューの説明してくれてても全然聞いてないし(笑)

幼稚園のことから、子供たちのこと、家のこと、趣味のこと、名古屋のことなどなど・・・
話題は尽きないのよねぇぇぇ。

女3人集まれば“かしましい”というけど5人だもんね、そりゃしょうがないか(笑)
もしお迎えの時間が関係なければ一体何時までしゃべってたんだろうね~。

また月末の作品展の後にミホママんちにお邪魔することになったし
(よろしくねぇぇぇ♪)
それもまた楽しみだわ^m^

名古屋で楽しい時間を過ごすと
「もし転勤がなければ無かった出会い」と不思議な感じ。
去年の今頃は名古屋にいるなんてこれっぽっちも考えてなかったもんな~。
引越しでの一番の収穫は人との出会い。。。
この出会いを大切にしなきゃなぁぁぁ・・・と思った新年会なのでした☆
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-20 11:24 | 友達

新しい児童館へGO!

木曜日、町内に新しくできた児童館へ
ユリちゃん親子をお誘いして(前日も遊んでたんだけどね・笑)
遊びに行ってきました☆

だった、外は寒いんだも~ん。公園なんてツラすぎる。。。

駐車場があまりないみたいだったから10時に待ち合わせで出発☆
まだ全然空いてました♪

最近場所見知りの陽生さんは「いかな~い!!」って言っていたのに
窓からオモチャを発見したとたん「行く・・・」と。
行かないって言っちゃったもんだから、遠慮気味に言ってるのが笑えました^m^

中は広く、窓も大きいから日差しがサンサン!!
そしてと~てもキレイ♪
徒歩圏内だったら毎日通っちゃうのになぁ・・・

なかなか室内で遊べるところが少なかったので
これからは週1くらいで遊びに行こうかな!

c0123730_14104155.jpg

c0123730_14105565.jpg
c0123730_14111431.jpg

大好きなボールプール♪
飛び込んだり、ボールを投げたり、泳いだり(笑)


一番気に入っていたのがこの電車のオモチャ☆
c0123730_14115668.jpg

やっぱり男の子だなぁ♪
使いたそうな男の子がいて、最初は貸せなかったけど
「順番順番だよ~」「“貸して!どうぞ!ありがとう”は?」(←しまじろうのセリフね)で
上手に貸せることに!
えらいぞぉぉぉ♪


小さいけど滑り台も。
すべりがよく最初は頭をぶつけることも(笑)
何度かやるうちに頭をあげてることも覚えてぶつからずに滑れるようになりました。
c0123730_14142497.jpg


カタカタも気に入ってました♪
広いのであっちこっちへ!
c0123730_141530100.jpg


大きなボールがっ!!
大玉転がしの練習中(笑)
c0123730_1416743.jpg


マットや、柔らかいブロックもあって上ったり、積み立てたり。
c0123730_14171181.jpg


だた温かい室内で、日差しがサンサンで母さんはお昼寝したくなっちゃいました。。。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-19 14:19 | おでかけ

歯磨き風景

そうそう、歯磨きはきちんとしないとね・・・

c0123730_14195834.jpg

c0123730_14202092.jpg
c0123730_14203218.jpg


遊んでないで、きちんとしなさ~い!!!!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-18 14:41 | 育児

多忙だったけど

昨夜は早く寝て、睡眠たっぷりな陽生。
いつもはぐずりながら起きるのに今朝は「オハヨー!!!」とご機嫌な寝起き♪
やっぱり睡眠は大切ねぇ。。。

日向を送り出し
昨日の洗濯物を洗い直し、掃除をして、夕飯の下準備もOK!!

近所の集会場で『移動子育てサロン』をやってることを思い出し、行ってみる事に。
相変わらず知らない場所にビビリ泣いていた陽生。
でも見慣れないオモチャに食いついて遊んでました。
最近毎度そのパターン(笑)
日向は泣いて、私からは離れず、オモチャでも遊ばないって子だったから
そういうのがあってもほとんど連れていかなかったけど
陽生はちょこちょこと参加したいと思います^^
私も他のママさんと話したり、情報収集できたり、リフレッシュできるしね^m^
嫌がっていたのに、時間が来たので「帰るよ~」と声を掛けても「やだ~」と。
お昼ごはんを餌に「陽生~、ご飯食べに行こうよ~」とマンマ小僧を誘惑。
予定よりも遅くなってしまったけど無事に出ることができました。

お昼は長久手子育てJangleというサイトを作っていらっしゃる方たちの新年会ランチへ
関係ないのに図々しく参加させてもらってきました。
マイミクのyupipiさん(mixiで知り合った方)からお誘いを受けて。
出不精な私には、こうやって誘ってくれる方がいるってのはとってもありがたい。
さすが長久手の子育て情報のサイトを作ってくれてる方たちなので
どなたもおしゃべりしやすく、とっても楽しい時間でした☆

帰ってからはマンションのユリちゃん親子が遊びに来てくれました♪
久しぶりの来客に陽生もテンション上がり、幼稚園から帰ってきた日向のテンションもアップ!
私もユリちゃんママとのくだらないけど、気の合う会話で楽しい時間!

もともと家にこもってるのは嫌いじゃないけど
こうやって沢山の人と出会ったり、おしゃべりをするってことは大切だなぁと実感。
充実した一日でした。

今年はアクティブな一年を過ごすために
いろいろ積極的に動き回って行きたいと思います♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-16 21:43 | おでかけ

ツイテなかったけど

火曜日、朝から天気もよく洗濯日和!
干そうと思うと・・・オムツと一緒に洗濯しちゃってました(泣)

前にもやってその処理の大変さから、もう2度とやるまいっ!!!と思ってたのに
昨夜、陽生の着替えをボーとしたまま洗濯機へ投入しちゃった・・・

破裂したオムツからはゼリー状になったものが沢山。
洗濯物へ細か~いゼリー状のものがペタペタとまとわりついてる・・・
ペタペタしてるので取れない。
ベランダででパタパタとはたいても取りきれないので、とりあえず干して乾燥してから
もう一度叩き落とすことに。。。
まだ少ない量の時でよかったぁ。

そして日向がいないときでよかったぁ・・・
もしいたら「何で一緒に洗濯しちゃったの??」やら「くっついちゃったね~」と
何度も何度もしつこく言ってくるからあたり散らしちゃってただろうなぁ・・・。
(帰ってきたあっちゃんに報告すると、
「日向にやつあたりしなかった?」と聞かれました(笑) よく私の性格をご存知で。)



洗濯物の処理や洗濯機の掃除をして、急いで近所の保育園へ。
月に一度の『たけのこクラブ』。
前回行ったから大丈夫かとおもいきや、
「怖い~、暗い~(暗くないし・・・)、帰る~」と大泣きの陽生。
読み聞かせ&手遊びのときはまだ泣いてたけど
体を動かすリトミックになったら楽しそう♪
自分の番でもないときにも「やりたい~」と言って泣いてました(笑)
その後の新聞紙をちぎったり丸めたりと遊ぶときにもおおはしゃぎで楽しんでました☆
遊ぶの大好きなのです☆
陽生も楽しみ、私も他のママさんとおしゃべりしたりと楽しかったので
朝の出来事から少し立ち直りました(笑)


日向が帰ってきてからは寒いのを絶えながら自転車で図書館へ。
しか~し、月曜日の振り替えで休館・・・
本当今日はツイテナイ・・・
ツイテナイっていうか両方とも自分のツメが甘いんだからしょうがないんだけどねぇ・・・

救いは最近夜全然寝てくれない陽生が日向と一緒に8時に寝てくれたこと♪
それだけで一日の疲れが吹っ飛びました(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-01-16 21:15 | 育児

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧