管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買っちゃった♪

何を買ったかというと、car。
そう新車買っちゃいました~♪♪♪

今年12月が車検の愛車。
その頃には走行距離が9万キロオーバー。
どうやらバッテリーも怪しいらしいし、タイヤも交換っぽい。
ブレーキパットも今回こそは交換だろう・・・と想像すると車検代がきっと20万くらい。

そして車検をとおしても、2年後まで乗れるのか?というと結構微妙。
帰省時には大荷物だし、現在の車だとトランク部分が妙に斜めになってて
そんなに荷物詰めないし。

じゃあ、今回思い切って買い換えるか!?
12月までに納車できるように、予定もないことだし下見に行くか。
と土曜日にホンダへgo~☆

私が欲しいのはステップワゴン!あっちゃんが欲しいのはオデッセイ。

最初にステップワゴンの展示車に乗ると、「日向これがいいなぁ~っ♪」と
最近兄ファミリーの3列シートに載らせてもらう機会が多い日向は
大きい車にスライド式ドアに憧れを抱く4歳。
ステップワゴンに1票。

次にオデッセイ。
もうね、見たらあっちゃん興奮。
「やっぱりダメだ~。これ見たらステップワゴンは無理だよ~」って。
まるで少年のように目を輝かせ、「カッコいいよ~っ」を連発。

とりあえず両方見積もりを出してもらうことに。
今スライドドアが人気のミニバン。
ステップワゴンもやっぱり人気で、値下げはあんまり期待しないでください・・・と営業さん。
値引き分も提示してもらうと、金額的に大して変わらない・・・
いや実際には10~20万は変わるんだけど、ちょっと大きい金額にバカになってるし、
オデッセイがこの値段で買えるの!?すごいお得じゃん!?と
小市民ならではの『お得感』で安いと思ってしまった・・・

とりあえず今夜一晩考えます・・・と無理な金額を提示してみて
営業さんに努力を願う。

その後、せっかく買うんだったら他の車も見てみよう!!と近くのトヨタへ。
voxyを見せてもらい、見積もりを出してもらうと、
リニューアルしたばっかりで人気もあるので値引きが本当にできない・・・その上、この間の地震で生産が止まってた関係で早くても納車が11月になってしまう。。。
とのこと。
もともとワゴン系が好きではないあっちゃんは即却下。

結局この日だけで、車屋さん3件。
気づくと外はもう暗くなり始めてるし・・・。
がんばって飽きながらもつきあってくれた日向の希望で回転寿司で夕飯を食べて帰宅。

玄関につくなり、ピンポーン!と来客を知らせるチャイム。
誰かと思えば、ホンダの営業さん。
もうこれ以上下げれない・・・という金額を提示しにやってきた。
おお~、営業の鏡だの~。

夫婦で話し合った結果、買うならオデッセイに決定。
つ~か、絶対に譲ってくれないし・・・ここでひとつ恩を売っておくのも手かと(笑)

とりあえず翌日もう一度ホンダさんへ行くことへ。。。。

続く。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-08-27 23:30 | 買い物

お友達week

先週はお友達week♪

月曜日にはマンションのお友達が遊びに来てくれて、
久しぶりの来客にテンションあがりまくりのチビッコたち。
飲めるお友達なので、お茶代わりにビールを出し(笑)、おしゃべりを楽しみました。
子供たちのおやつはもちろん枝豆です。
いや~、昼間っから飲むビールは最高です♪


火曜日には久しぶりに千尋ちゃんちへ。
久しぶりの再会に日向と千尋ちゃんは険悪ムード。
なんか最近馬が合わなくなってきているようです・・・・
似たもの同士だからでしょうか?
「仲良く遊ばないとケーキなしだからね!」の半ば脅しとも取れる発言に遊びはじめる子供たち(爆)
小萩ちゃんが2日後2歳のお誕生日だったので、
みんなでろうそくつけて、歌を歌って、お祝いしました。
もう2歳だもんねぇ・・・子供の成長ははやいわ~。
ケーキを食べた後は言われなくってもなんだか楽しそうに遊んでました。
最近毎回このパターン。
「もうそろそろ帰るよ~」の声も、聞こえないふりをしてたし。。。
マイペースなB型の2人。

来週も遊ぶ約束をしてお別れ。
来週こそ、早めに仲良く遊んでおくれよ。


金曜日には幼稚園のお友達のミホちゃんとルナちゃんが遊びに来てくれました♪
「ミホちゃんとルナちゃんが遊びにくるんだよ」と伝えてからは、毎日「今日くるの??」と質問攻撃。
やっと当日になったら「まだこないの~?遅いね」って。
それよりはやく着替えてください、まだパジャマですよ・・・

お昼はお好み焼きと、焼きそばを用意。
っていっても穂ホットプレートで焼くだけなんですけどね^^;
子供たちの人数も多かったので(赤ちゃん入れたら6人)、子供たちは和室にテーブルを用意。
ちゃっかり陽生もその中にまぎれてました。
太一君(ミホちゃんの弟・年少)は「陽生くんの隣~っ!!」って言ってくれたり、男の子同士車で遊んだり。
陽生も一丁前です(笑)
日向もお友達とお医者さんゴッコしたり、途中でもめたりもあったけど、
一年前には家に来てもらっても"ひなたの~っ(T-T)”って泣きが入り
おもちゃを貸せなかった日向が嘘のようです。
ゆっくりだけど成長してるのね^^

ママ同士もいろいろ情報交換したり、相談したり、話は盛り上がり、たくさんしゃべって楽しい時間でした。
感動したのがルナちゃんママのお土産が『手作りういろう』☆
さすが名古屋っ!!!

こんな我が家ですが、また遊びにきてね~っ♪♪♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-08-27 21:33 | 友達

お祭り

朝からあっちゃんは海へ。
午前中は子供たちをつれ、公園へ水遊び!
c0123730_9275656.jpg

お昼寝を早めにさせるため。
公園でも家のお風呂でも、やってることは一緒なんですが、楽しんでましたよ♪
噴水があるのですが
水が止まってる間に陽生を抱っこして覗いていると勢いよく噴水開始~!
カバンも持っていたし、もちろん洋服だった私は一目散で逃げてしまい
陽生は噴水の真ん中で大泣きしてました^^;
ごめんごめん。
大地震や火事があったら、子供を置いて逃げてしまいそうだわ・・・
やばいやばい・・・


お昼寝をみんなで堪能したあとは
名古屋ではじめてお祭りに行ってきました。

町役場であるお祭り。
花火もある。

マンションの友達から「お祭り行く?車だと駐車場もいっぱいで渋滞だよ!」との事前連絡が入り、チャリで出動☆
近づくにつれ、浴衣姿の若者の姿、夏だわ~っ♪
我が家の姫ももちろん浴衣。
今年は帰省時にお祭りに行こうと浴衣を着て準備万端だったのに
出掛ける寸前に雷雨でいけなくなってしまったので
初盆踊り。
陽生もサイズの合ってない甚平でセクシーに肩を出しながらの参加です。

町民みんな集まっちゃったんじゃないの??ってくらいのたくさんの人でした。
でも地元ではないので
出掛けた先で知り合いに会うということもなく、ちょっと寂しい。

我が家は踊りより何よりも食べ物派なので
焼きそば、たこ焼き、枝豆、焼き鳥、ミソ串かつ(名古屋でしょ~)を買い込み、
もちろんビールも。
満足してから、盆踊り会場へ。
日向は「上には行かない~」と宣言してたけど、周りで見よう見真似で踊ってました♪
去年まではまったく興味が無かったから、成長が伺えました!
・・・でも、あまりの人の多さにビビッたのは陽生っ。
抱っこでしっかりしがみつき、「終わり~」を連発(笑)
意外とビビリな一面があったのね、驚きました。


花火っていっても所詮町のお祭り、期待してなかったけど、あれまぁびっくり。
8時から約一時間だけど
2000発の花火が田んぼから打ち上げられて充分満喫!

とはいってもお祭り会場ではなく、マンションの通路からですが。
会場となる役場の方向は、さえぎる高いものがないもんで
完璧によく見えました!
c0123730_928991.jpg

携帯画像なのでキレイには撮れませんでした。
花火の大きな音が怖い日向にはよかったみたい。
でも現地でみたら、迫力のあるおなかに響く音に、見上げるような大きな花火・・・
はやくみんなでみたいものです。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-08-18 08:17 | おでかけ

無事戻りました。

約3週間の帰省生活。
たくさんのお土産と、たくさんの体重増加(泣)で帰ってきました。
いやはや毎日充実でした。
あっという間の3週間でした、こんなにはやく時間が経ったのは初めてかも。


日向の体調も崩れることなく、陽生にうつることもなく順調に過ごした3週間。

最終日に最後の予定(小学校時代の友達んちに行くとき)
見送りにきた陽生が階段から、
新撰組の池田屋の落ちのような立派な落下をしてくれ(3回転はしたと思われる)
友達の家に行く予定が急遽脳神経外科に行くことになってしまったことが悔やまれます。

CTとレントゲンを撮ってもらいましたが異常はなく一安心。
大人だったら骨折の一つや二つはしてるくらいの落ちっぷり。
頭にタンコブができたくらいで、そのほかの怪我もなく、若いって素敵。

そしてCTやレントゲンを撮るときに大泣きし、
技師が「もう終わりだからね!!!すぐ終わりだよ~!!!」ハイ、終わり!!」
と何度も繰り返し言っていたので
「終わり~!!!」という単語を習得しました。
まさに“転んでもただでは起きない”です(笑)



たくさんの友達に会い、パワーをもらい、両実家で楽をさせてもらい充電も完了!
2日経った今日、絶えず話相手をしろと催促する2人に
すでに充電切れになりそうです・・・

帰省時のことはまた時間があるときに書いていきたいと思います。
時間があればですが・・・。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-08-16 21:58 | 日常

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧