管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3度目の正直になるか!?

とりあえず昼間は熱も出ず、のどの痛みも治まっているようでご機嫌。
食欲もある。
今回の薬効いておくれ~っ!!!

朝から荷造り。
今回は行きは、子供たちと新幹線で行くので荷物は宅急便でおくることに。
約3週間。
一日一回練習して!と幼稚園からお達しがあったのでピアニカも持っていかなきゃ。
つめてると何か忘れてる感があるけど、
まあ海外旅行に行くわけではないし、
もし忘れていたら買えばいいしね。

20日にお給料日だったのにお金を下ろしてないし、幼稚園の引き落とし口座にも入金していない。一日家でこもっていたかったけど、アピタ(ATMがいっぱいあるので)にお出かけ。
出していたクリーニングも取りに行かなきゃいけないし・・・ってことでお出かけ。

帰ってきてお昼寝してから熱を測ると37.4℃・・・
微妙だわ~=3
慣れてきてしまった自分もいるんだけど
毎度のぶり返し傾向をみて
予定では明日は回復して、またぶり返すのは明後日の予定。
明日は出掛けたくってうずうずしてるはず!!
まあ、あくまでも予定なのでわからないけど
熱が出ようが、保険証を持ってとりあえず帰省しま~す。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-24 23:29 | 育児

効いておくれ!!

熱が下がって安心してるとまたあがるの繰り返し。


今日も病院。ここ一週間、病院と隣のAコープぐらいしか出掛けてないわぁ。

先生も「一度下がってるのまたあがるってのはおかしいなぁ・・・」ってびっくり。

今度はCRP検査(炎症反応を調べるらしい)なるものに挑戦。
耳たぶから血を取るだけど、それはもう大騒ぎ。
ちょっと注射針の細~いのでチクってやるだけなんだけど
何かいつもと違うってだけで恐怖だよねぇ・・・
結果は陽性。
ってことはやっぱり細菌による風邪らしい。

で、今度疑うのは“溶連菌”。
ノドの粘膜を長い麺棒でとっての検査だけど
これまた大泣きです。

結果は陰性。よかったわ=3
もらった抗生物質が効かなかったようなので
抗生剤の種類を変えて様子見。

この前よりもノドの痛みは少ないみたいで
(それでもヨダレだらだらだけど・・・)
食欲もあるみたい。

今度こそ効いてすっきり治っておくれ~っ!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-23 22:20 | 育児

つかの間の休息

今度こそ本当に復活したのか、熱もあがらず朝からご機嫌モード♪
よかった~☆
幼稚園こそお休みしたけど
やっぱり子供の子供の笑顔が一番!!!

出掛けたくないけど、やっぱり飽きちゃった攻撃。
天気もいいからと
あっちゃんが日向と陽生を連れてホームセンターまでお買い物に連れ出してくれました。

久しぶりの休息の時間!!
ああ。。。嬉しい・・・。
でも何をするわけでもなく、ソファーで本を読んで終了☆

その後帰ってきた日向と一緒にクリーニングを取りに行ったり。

でも夕方からなんだかまた熱いような・・・
熱を測ると37℃。。。

上がってる~(><)
夜中にぐんぐん上がり、また38.5℃オーバー・・・・

あぁぁぁぁ・・・・・・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-21 17:49 | 育児

気分転換

熱は少し下がったものの、夜が高熱で疲れたのか午前中はぐったり。。。
早く元気になって欲しいなぁ。。。

夕方からは熱も下がり復活!!!
するとまた始まった、“飽きちゃうの”攻撃。
帰省も近いし出掛けたくない。
前回もそれでぶり返したし・・・・

でもあまりにもうるさいので夕飯を食べに行くことに。
引きこもり生活で食材もあんまりないし、メニューも浮かばなかったってのが一番の理由なんだけどね。
少しは気分転換できたかな??
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-21 00:07 | 育児

母の反省

明日から夏休み~♪の日向さん。
おとといの夜に熱も下がり、昨日の朝も平熱!
様子を見るため、念のためお休み。
で、夏休み前の最終日には行く予定だったんだけど・・・

昨日の午後からまた発熱(><)
38℃~38.5℃を行ったりきたり。

あげく治まっていたノドの痛みも復活したらしく、
唾も飲み込めないほど痛いようで、ヨダレだらだら・・・

食欲もなく、水分もあまり取れないようだし可哀想。
代われるものなら代わってあげたい。。。

ず~っと痛みのためグズグズだけど、「寝てなさい。」って言うことも聞かないし。
こちらもちょっとストレスたまり気味。
本当はつらいのは日向なのにねぇ・・。


最終日なので帰りの園バスの時間に荷物を取りに戻ってくると
薬を飲もうとしている日向。

まだ飲んでから時間も経ってないから、
思わず「何、勝手にやってるの!!!」って言っちゃった。

日向の中ではご飯を食べた→薬を飲まなきゃって思っていて
軽く食べたから飲もうって良かれと思ってやったことを
いきなり怒られたんだもんね・・・。

はっと気づき、
「ごめんね、ご飯食べたから飲もうとしたんだよね・・・いきなりダメって言っちゃママダメだよね・・・」って誤ったんだけど
みるみるうちに涙がたまってきて、きっと怒れたのと、認めてもらったってのが同居した涙だったんだろうなぁ・・・。

日向には陽生に対して「ダメばっかりじゃ嫌でしょ!」って言ってる癖に、自分のことを振り返ると"ダメ”ばっかり言ってるような。

はぁぁぁぁ、反省デス。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-19 17:48 | 育児

一安心!

日向の熱も下がり一安心。
とりあえず様子見で本日も幼稚園お休み。
明日は夏休み前の一日。
夏休みにお引越ししてしまう、クラスのお別れ会もあるので行けるといいなぁ。。。

・・・・・・・・

子供たちが寝てから邪魔されないようにビリーをやっていたら、
今度はあっちゃんに邪魔(?)された・・・
体の硬い私を見てププッと笑い、
怪しい動きに笑い・・・
もう、気になってできないじゃん!!!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-19 00:00 | 育児

本入隊

昨晩高熱で疲れたのか、今朝は微熱にかかわらずぐずぐずの日向さん。
でも薬効果か、結構よく寝てくれて夕方には熱も下がり、食欲も出てきました。
このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・


・・・・・・・・・・・


一日中出られずだったのでとうとう入隊しました!!!
もちろん『ビーリーズブートキャンプ』!
友達にダビングして送ってもらい、入隊できました☆

途中邪魔され18分で一時中断。
時間を置いて再開。

それでもちょっと動くと汗がジワァ~って出てきて、そのうちダラダラ!
怪しい母に子供たちは固まってたけど、気にしない気にしない。

腕立てをやってれば、背中に上ろうとする陽生。
腹筋をすれば、おなかに上り座り込む陽生。。。
負荷2倍じゃん。。。っていうかできないじゃん!!

はやい動きになると手足の動きがごっちゃになってよくわからなくなるけど、とってもいい汗かきました♪

ノリノリの音楽、ビリーの励まし。
母は頑張るぞ~っ!!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-18 22:17 | 日常

プール熱?

最近夜、全然寝ない陽生。
まだ平日は日向と一緒に寝かせつけちゃうからいいんだけど、
あっちゃんがいる休日は最悪。
昨夜も12時。

でも朝はみんなと一緒に起きて寝たりなくってグズグズ・・・
今朝は夜泣き状態が5時(><)

大泣きで起こされ、抱っこしても反り返っちゃってダメ。最悪な起床。
日向も起きてしまい、とりあえず熱を測るとまだ微熱(37.6℃)。
幼稚園はお休み。

陽生も6時半頃にはまた寝てくれて、
とりあえず幼稚園をお休みすると連絡する時間の7時半まで2度寝させてもらうことに。

寝たら満足したのか陽生もご機嫌に。
日向も熱はまだあったけど、機嫌もよく、食欲もある。
2人で楽しそうに遊んでてくれて楽チンでした☆

・・・・が、ご機嫌の買い物から帰ってくると、日向ご機嫌ナナメ。
おやつに食べる!と買ったクリームパンにも手をつけず、グズグズ。。。
熱を測ると38.5℃。
あがっちゃった~っ・・・
そのまま病院へ。

診てもらうと、呼吸は問題ないけど、熱も高いし、目も赤い、のども赤いらしく
「もしかしたらプール熱かも・・・」って。
特にこれといった特効薬があるわけではないので、検査もせず、とりあえず様子をみることになったけど、
確かに目やにがすごいんだよね・・・
陽生にもうつっちゃうかなぁ・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-17 22:29 | 育児

初めてのおつかい

昨夜12時ころ、「のどが痛い~」とグズグズモードだった日向。
朝もグズグズ・・・
熱を測ると38.5℃・・・風邪かぁ・・・
一度起きたものの、もう一度「寝る」と午前中に2度寝。

あっちゃん起床(またも11時・・・)。
日向もグズグズ、陽生もグズグズ、母はイライラ。

のどが痛いようで何も食べない日向。
陽生もぐずってるので散歩がてら、あっちゃんと陽生は隣のコープへお買い物。

その姿を見て、ますます日向のグズグズがひどくなる。
出掛けたくなっちゃったらしい。。。
そりゃ出掛けたくっても熱あるしねぇ・・・、そりゃ無理だわ。


午後、少し熱も下がり、機嫌もよくなった日向。
「Aコープにお買い物は??」と。
c0123730_21542440.jpg昨日買った"はじめてのおつかい”の本を読んで一人でおつかいに行きたいと言っていた日向。

体調もよくなったみたいだし、
隣だし、朝食用のパンを買ってきてもらうことに。

マンションのエントランスの郵便受けさえ一人で行ったことがない日向。
家を出るとエレベーターが養生されていて怖がって乗らない。。。こんなんで大丈夫か?と思いながら階段まで送り、マンションの通路で見てると
エントランスから出てくる日向の姿。

こちらに気づき、にっこり笑顔で手を振ってました。
横断歩道でちゃんととまり周りを確認。
そしてAコープに行き、子供用のかごを持って入り口でまたこちらに手を振りお店の中へ。
待つこと数分、
手にはしっかり袋を持って出てきました^-^
エントランスの鍵を開け、同じマンションのどっかのパパさんと一緒にエレベーターに乗って帰ってきました!

買ってきたのはパパの好きなレーズンパン☆
その誇らしげな顔といったらっ♪
TVでやってる大好きな”はじめてのおつかい”を見てて
「日向が一人でおつかいに行けるようになるのは小学生になってからだよね~」
なんて、あっちゃんと話していたけど、まさかこんなにはやくできるようになるなんてビックリ!
マンションの隣のスーパーで、行きなれてるとはいえ、日向には大冒険だったんだろうなぁ・・・

「明日は牛乳買って来る!」って。
これから毎日買い物に行きたいって騒ぎそうですが、いい経験だったね♪

ちょうど夜にTVで"はじめのおつかい”をやっていて、それを見た日向が
「日向もおつかいできたね~っ!!!」って何度も何度も言ってました^m^
ひとつお姉ちゃんになったねっ♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-17 22:05

アピタ

台風上陸のはずが、朝からほとんど雨が降っておらず9時には晴れ間も。。。
TVでは9時が名古屋上空らしいんですけど。。。あれ???

あっちゃんが起き(今日も11時起床)、またも「どっか出掛けたい!飽きちゃったの」と姫。
今日こんなに晴れるなら、昨日は出掛けて損したぞ・・・

公園はぐちゃぐちゃだろうし、
結局またお買い物。

日向が鼻血を出してしまい、シーツに着いた血が落ちないので新しいシーツと
新しく布団を買い、今までの布団が押入れに入らなくなってしまったので
布団圧縮袋を買いに。
またもアピタへ。
今度は近所のアピタ。

アピタさま様です。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-17 21:41 | おでかけ

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧