管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 65 )

戻ってまいりました。

昨夜、沢山の荷物と、沢山の贅肉とともに無事に帰宅しました。

30日~、2週間強。
義母は退院できず、私の実家にずっと滞在させてもらいました。
そのうち私が台所に立ったのは1日のみ・・・アハハ(笑っとけ~)

ありがとうございました、母さん、父さん。
静かな家で、やっとホッとしていることでしょう。

前半は姪っ子たちと賑やかに過ごしました。
suzuちゃんから、少しの英語(サンキューくらいだけど)と、
2年前大流行ですでに日本では見なくなった藤崎マーケットのネタを教えてもらってきました。
(名古屋帰ったらやるなよ~と言い聞かせてるところ・笑)

プールに行く気満々だったけど、日向が帰省後すぐに耳を悪くして結局プールには行けず・・・

でも近所の公園で、同じくおばあちゃんちに遊びに来ていた子と仲良くなり
「明日9時に待ち合わせした!」「ご飯食べたら1時に公園で待ち合わせした!」など
毎日のように公園へ繰り出して行きました^^
その子のおばあちゃんちへお邪魔させてもらっちゃったり。
おかげで姪っ子たちが帰ってしまった後寂しそうだったけど、楽しく過ごせたようです♪

長かったけどあっという間の2週間。

久しぶりに戻ったマイホーム。実家でのんびりしたけど、やっぱり自宅に戻ったらホッとしました。
せっかくあっちゃんがきれいにしておいてくれた部屋は、
自分のオモチャに久しぶりに再会した陽生にあっという間に汚されました(><;)

とりあえず今日は持ち帰った荷物を整理したり、空っぽの冷蔵庫のため買出ししたり。
すっかりなまった体のためにゆっくり過ごしました。

明日から金曜日まで陽生は夏季保育です。
さ~て泣かずにバスに乗れるかな?

また落ち着いたら写真をUPしますねぇ^m^
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-08-16 23:32 | その他

帰省生活①

帰省生活、満喫してます。
5日までは兄ファミリーも、こちらに滞在。
姪っ子たちも実家滞在(兄夫婦のみホテル住まい)なので、夜はまさに合宿所状態。(笑)
子供たちは興奮してなかなか寝ません。
お墓参り→親戚の家に行ったり、盆踊りに行ったり。
にぎやかに楽しく過ごしました。
5日には兄ファミリーは義姉実家へ移動。
みんなで近くのバス停までお見送り。
次回会うのは来年の冬。。。
再会したときに、うわっ大きくなった~っ!!とビックリした姪っ子たち。
また会うときにはsuzuちゃんには背も抜かされているかも。
そう考えると離れる時間の長さを感じ、ちょっとウルウルしちゃいました。
残りわずかな日本の生活、楽しんでね^^

実は出発する日に、義母が入院してしまいました。
31日にはお見舞いへ。薬が効いたようで、元気な顔を見れてよかったです。
子供たちが行って悪化しなければいいんだけど。。。
でも孫の顔が一番のお見舞いなのかも。
ちょうど帰省中だったので、出来る限りお見舞いに行きたいと思います。

長いなぁ~と思った帰省生活。
もう半分おしまい。これから毎日あっという間なんだろうなぁ・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-08-02 17:17 | その他

ご馳走様でした♪

お友達からこちらを頂きました。

c0123730_2327531.jpg

田中義武ですっかり有名な『花畑牧場の生キャラメル』。

おぉぉぉぉ~~~~!!!
ネット販売ではすぐに売り切れになり、物産展などでは大行列のあれです。

食べてみたいなぁ~とは思いつつ、物産展に並んだりする気力もない私には縁の無いものだと思っていたら。
ありがたや、ありがたや。

お友達のところには、いろんな所からなんどもお土産などで頂いたりしてるらしく
もう目新しさも、感動も無いと。
なんとも羨ましい贅沢なお話。

基本のミルク味のほか、チョコや、ホワイトチョコ、マンゴーなどいろんな種類を入れてくれました。

話題になるだけあって、確かに美味しい~っ♪
お口の中でス~と溶けていくっ☆
でもって、口の中に甘ったるさとかは残らず。

なかなか手に入らず、貴重なものだから
遊びに来てくれたお友達と「もらったから食べよう!!」とみんなで試食。
ありがたみがわからない子供たちは「美味しい~っ!!」とパク。
ありがたみを知ってる親は「すごいものなんだよ~!!味わえ~っ!!これ1粒で他のお菓子買えちゃうくらいなんだよ~」と(笑)

食べてしまいたいのを堪えて、あっちゃんにもキチンと残しておきましたよ^-^

もし、自分で購入したら、子供たちには「これは苦くて大人の食べ物よ!!」と言って
こっそり冷蔵庫に隠して、一日一個とせこい食べ方しちゃうな、絶対。
その前にお値段もいい値段なので、自分用には購入しないか(笑)

ご馳走さまでした☆
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-07-17 23:48 | その他

2つの誕生日プレゼント

20日あっちゃん無事(?)38歳のお誕生日を迎えました~っ。

ケーキは希望でショートケーキを作りました。
暑い中2人のチビッコパティシエが邪魔お手伝いしてくれたので生クリームは分離・・・
あまりの見た目の悪さに写真はナッシング~です
見た目はともあれ、ケーキ大好きなあっちゃんは大喜びしてくれました。

プレゼントはこちら。
c0123730_152474.jpg

海に入っても大丈夫な、Gショックです。

そしてもう1つは、car。
ハイ、車です。

先日の日記にも書いたけど、当て逃げされた我が家の車。
あの時に買い替えようと思いながら、下取り価格とうちの財政とで考えて
“とりあえず修理して乗ろう。でももしまたぶつけたり、何かあったら絶対に買い替える!”ということになったのですが、
当て逃げから1ヶ月後、後ろをぶつけました。
今度はあっちゃんが・・・
(あ~、最後にぶつけたのが私じゃなくってよかった。。。)

昨年の9月の終わりから、約半年間でパンク一回、5箇所破損。
そしてナビも故障。

いやおう無く買い替え決定~っ。

売るにしてもとりあえず修理工場へ。
そして修理屋さんでもパンク。

う~ん、最後まで・・・


予算的に新車は買えないので、中古車。
で、買ったのは“オデッセィ”。
またかよ~・・・軽にしようぜぃ

持ち出しして、まったく同じランクってのはどうなのよ~と思ったらしく
一応ランクアップ。
アブソルートになりました。
年式は一緒だけど、走行距離は26000㌔→18000㌔に減り
色も変えて白→ブラックへ。
お高い買い物でしたが、まぁ最初からこちらのオデッセィを買ったと思えば、差額もまぁ許されるかなぁ。

内装が半分革張りで、純正ナビつき。かなり良くなりました。
外観は無限という純正エアロ、ちょっとヤンキーくさいです・・・(><;)
でも憧れのバックモニターつきです♪
(これがあったら防げたキズが3箇所・・・もっとはやく欲しかった~)

さっそく熱田神宮へ交通安全祈願。
時間が遅くなったので御祓いはしてもらえませんでしたが
お守りを買って車にin。
これで一安心、今度は天寿をまっとうして欲しいと切に願っております。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-06-23 15:27 | その他

34歳になりました

日付が変わってしまったのですが、昨日無事34歳を迎えることができました。

ちょいとプチ鬱になっていてPC生活から離れておりました。
↓のコメントのお返事、もう少しおまちくだされ。

日付が変わって帰宅したあっちゃんに
「あ、お誕生日おめでとう~っ」と。(あ、って何さー)

翌朝、日向さん起きて第一声に「ママお誕生日おめでとう♪」と。

陽生さんには「お誕生日だからプレゼントに新幹線買ってあげるね~」と。

ありがたいことに、お友達からもお祝いメールを頂いて。

集団下校で会った日向のお友達にも「お誕生日おめでとう」と。
(去年は幼稚園の先生から連絡帳にお祝いメッセージ頂きました・笑)

両親からも電話をもらい
「早朝6:00に病院について、6:05に生まれた・・・」なんて、34年前の話を聞いて。

学校のPCサークルに初参加して、

デパートに勤めている友達の友達(他人という)に社販で30%OFFでゲットしてもらった
イッタラ(フィンランドの食器)を大量にお願いしていたのが届きホクホクの私です。
(定額給付金をつぎ込んだ)

連日飲みが続いたあっちゃんは今日は珍しく早く(8時)に帰宅。
「(駅からの帰り道にある)ケーキ屋でケーキ買って来ようと思ったけど7時にしまってて、買えなくってごめんね~」との一報。

いいのよ、そう思って帰ってきてくれただけで。
なんて、奥ゆかしい妻ではないので、
週末にガツンとお祝いしていただきます、ニヤリ。


と、そんな誕生日を過ごしました。

陽生の遠足や保育参観、日向のこと、ランチのこと。。。などなど書きたいことも山盛りですが
なかなかやる気が起こらず、
友達に借りた『花のあすか組』に没頭して現実逃避している今日この頃。
来週あたりから気合を入れなおしたいと思います!

34歳、アラサーからも外れたそうなので、素敵なアラフォーを送れるように
毎日充実させていきたいなぁ~との思いを、思いだけでなく行動に起こそうと思ってます。
まずは手始めに、この間TVの番組でAカップ→Hカップになった人がやっていたマッサージで、Cカップを目指したいと思います(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-05-21 00:34 | その他

GW前半 ~義母お泊りの巻~

GWも無事終わりましたね。
今年は日向も小学生になったもので、去年みたいに幼稚園を休ませてあっちゃんと共に29日~お休み!にするわけにもいかないし、ETC1000円渋滞も凄そうなので、帰省は止めて、家でのんびりすることに。

そうしたら、29日にお義母さんと義姉夫婦が遊びに来てくれました~っ♪
連絡があってから、『あと○日で来るんだよね?楽しみだなぁ~』と指折り数えていた日向。

無事高速の渋滞に巻き込まれることなく、お昼頃到着☆
それでも休憩あわせて5時間以上。。。お疲れさまです。

今の家に引越しをしてから初めてです。
名古屋に転勤になって1年足らずに相談もなく「マンション(中古)買うから」と事後報告の我が家^^;
昨年は義姉にくちゃんが腰を痛めてほとんど寝たきりの状態で大変な一年だったので、まだ新居を見てもらってなかったけれど、祝日がお店の定休日なので・・・とわざわざ来てくれたのです。

あっちゃん自慢の城(笑)を生で見てもらえてよかったです^-^

お昼は名古屋飯の代表『山本屋総本店』の味噌煮込みうどんを食べに。
こちらあっちゃんが大好きなのです。
もちろん私も大好きですが、濃い味と、かなりコシの強いうどん。
好みが分かれると思いますが、好評でよかった~☆

義姉夫婦はその後、名古屋と言ったら。。。の『コメダ珈琲店』へ。
最近は関東にも進出してますが、こちらはいたるところにあります。
そしていつ見ても、混んでます。喫茶店好きですね、名古屋は。
私は、一度だけ行ったことがありますが、名物のシノワロールは食べたことがありませんでした。
シノワロールとは↓ デニッシュにソフトクリームが乗ってるデザート
c0123730_21122449.jpg

そんな話をしたら、お土産に買って来てくれました!!!
持ち帰りも出来るのとビックリ☆
おなかいっぱいだったけど美味!!!
店内で温かいデニッシュだったらもっと美味しいのか!?
今度子供たちの居ない時間に1人で行ってみよう(笑)

お義母さんは子供たちの行きつけの公園へ。
義姉夫婦と私たちは家でwiiで遊び、
5時頃、義姉夫婦は帰路へ。
翌日、お店は営業なので日帰りなのです、大変だわぁ・・・(><;)
今度またゆっくり来てね~っ!!!

義母のみお泊りです☆
本当は和室で寝てもらおうと思っていたのに、日向と陽生の「おばあちゃんと子供の部屋で寝る~っ!!!!」と強い希望で子供部屋に泊まっていただきました^^;
陽生は早々に脱落しましたが(笑)、日向は大好きなおばあちゃんと一緒に寝れて本当に嬉しそうでした♪

翌日30日は日向は学校、あっちゃんは会社。
陽生は幼稚園をお休みさせて、3人でお出掛け。
名古屋城などはちょっと日向の帰りの時間を考えると厳しいし。。。ってことで
せとものの瀬戸へお出掛けしてきました。
c0123730_2129339.jpg

駅前にはせともの屋さんが沢山~っ!!!
ぶらっとお店を覗いて、お義母さんは醤油さしをご購入~!

お昼は『瀬戸蔵』の中の蔵所というお店へ。
これが大当たり!!!
お義母さんが選んだのが『瀬戸セット』。
c0123730_21341587.jpg

うなぎご飯、きつねうどん、エビフライ&ホタテフライ、茶碗蒸し
私が選んだのが『名古屋セット』。
c0123730_21355481.jpg

きしめん、天むす(2ヶ)、味噌カツ、小鉢、フルーツ。
ボリューム満点、味もgood!!!そして名古屋めし満喫です^m^
こちら、本当にオススメです♪

日向の帰宅時間も迫ってきていたので、駅前くらいしか散策できませんでしたが
楽しんでいただけたようで、よかった~っ♪

そして、日向が帰宅してから『ござらっせ』へ。
うちから車で10分ほど行くと、温泉があるのです!
のんびり大きなお風呂で裸のお付き合いです(笑)

あっちゃんもはやくの帰宅で、みんなでワイワイとおうちで夕飯。
とは言っても私が作れるのは大してないので、パスタ(ボンゴレとトマトソースの2種類)とサラダです。

1日は子供たちはそれぞれ学校と幼稚園へ。
あっちゃんはお休み。私は翌日のバーベキューの買出しへ。
その間、お義母さんはご近所散策をされていたみたいです。

子供たちが帰ってから、名古屋駅までお見送り。
名古屋城に寄る時間はなかったので、車の中からでしたがこちらも喜んでいただけました。

次回はぜひ名古屋城に連れてってあげたいなぁ~

あっという間の3日間。
たいしたことは出来なかったけど、お義母さんに喜んでもらえて良かったです。

『恵ちゃんがお料理上手で嬉しい驚きでした』
と最大の賛辞まで頂いちゃいました^m^
今まで遊びに行っても料理上手なお義母さんに甘えっぱなしで、やったとしても洗い物くらいで何も作ったことなかったし、料理嫌いを公言していたので、よっぽど料理ができないと思われていたのでしょう(笑)

子供たちは大好きなおばあちゃんが帰ってしまい、
「また夏休みに会えるから大丈夫」って言いながらもやっぱり寂しそう。
家の中も日常に戻っただけなのに、なんだか明かりがひとつ消えたみたいでした。

ちょっと気軽に来れる距離ではないですが、また是非お泊りで来てくださいねぇ~♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-05-07 22:28 | その他

祝☆sweet 10

10年前の4/24、雨風が強い日、私たち結婚しました~っ♪
金曜日は10回目の結婚記念日でした。そう、世間一般でいうsweet 10です♪

え、ダイヤモンド??
そんなものはありませ~ん(><;)
べ、別に興味ないし~っ(←強がり)
・・・20年に向けて、毎月千円づつでも貯金でもしておこうかなぁ~

「10年間、お世話になりました。これからもよろしくねぇ~」と言いあって
ケーキを作ったくらいです。
c0123730_11575091.jpg

これはあっちゃんが一番好きなケーキ♪
大絶賛してくれました^-^¥


10年。
長いようで、あっという間の10年だったなぁ。

離婚の危機もありましたよぉ~
独身を謳歌してる友達を見て、“結婚を早まったかな?”と後悔したこともありますよ~(笑)

こちらが夕飯の支度をしてるのに、洗濯物を取り込んで、お風呂掃除して。
「何でこっちは忙しいのに、何もやってくれないの??」って
全部自分で完璧にやろうとしても、キャパの小さい私には出来なくて
勝手にイライラして、でも口に出さないで嫌な雰囲気を漂わせて・・・

義父に「男はキチンと口に出して言わなきゃわからないからねぇー」って言われたことを思い出しました。
それから少しづつ「これやっておいて~」って頼めるようになりました。
頼めば嫌がらずにやってくれるんだよね。気づかないだけで。
最近では結構進んでやってくれるようにもなりました。

いいパパです。
子供たちの面倒もよく見てくれてます。
感情的になってしまう私に対して、子供たちに対する態度とか、考え方とか
話していて、いつも「ほ~、なるほどなぁ・・・」と見習わなきゃいけないところが沢山あります。

あ~この人と結婚してよかったなぁ~と思います。
あっちゃんもそう思ってくれてるといいけど。

あれからもう10年、まだ10年。
これからいろいろ山あり谷ありの人生だろうけど
一歩づつ、前進して
のんびりと日々の生活を楽しみたいと思います。

今夜はいつも外食といえばファミレス&ラーメンですが
普段行かないような、すこし小洒落たところでご飯を食べようと思ってます。


・・・・


なーんて、めでたい日なのでしたが
また、車が大変なことに!!!!!

当て逃げされたよう・・・(><;)
c0123730_12284.jpg


気づいたのは金曜日。
陽生のお迎えの帰り、ふと車を見ると↑になってました(T-T)

その日は使ってないし、
やられたとしたら、前日の日向の病院か、大型スーパーか家の駐車場。
路駐などもしてなく、キチンと駐車場に停めてたのに・・・。
思わず日向に「ママぶつけてないよね!?」と確認しちゃいました。
日向にもぶつけてないとお墨付きを頂きました。

お隣の車かと思ったけど
キズの場所から、トラックとか、大きな車っぽいので違うみたい。

秋から、3回ほど車をぶつけてる私・・・
2、3ヶ月に一度のペースで車がキズ付いてます・・・
その前にはあっちゃんがパンクさせてきたし。

今までぶつけたことが無かったから、それだけでも車との相性を疑ったけど
ついには当て逃げまでされるとは・・・

さすがにここまで続くと
いつか大きな事故に巻き込まれそうで、ちょっとこの車に乗り続けるのが怖いです。
まだ2年だけど、売って、中古で買って、持ち出しなしの物を買い替え検討してます。
(新車買う余裕はありませぬ)

御祓いしてこよう。。。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-04-26 12:14 | その他

春休みもあとわずか

日曜日、帰省から戻ってきました。
沢山の荷物と、沢山の体重をぶら下げて(汗)

さっそく高速道路1000円で。
う~ん、助かる~っ♪

帰省では
お友達と遊んだり、厚木(親戚)のうちに遊びに行ったり、IKEAに行ったり。
一日、日向だけ先にあっちゃんの実家にお泊りもしました☆

また帰省時のことは別に書きますね。


戻ってきてからは日常の生活開始。
月曜日は626ちゃんが遊びに来てくれて
火曜日は体操教室→そのままお友達のうちにお邪魔して
水曜日はチヒロちゃん親子が遊びに来てくれて
木曜日は午前中公園、午後はユリちゃん親子が遊びにきてくれて
本日金曜日は、お友達と日向がお別れ遠足で行った科学館へ行きます。

う~ん、フルに遊びまわってるわ。。。
春休み満喫☆


週が明けたら
月曜日は日向入学式
火曜日は陽生入園式。

準備してないです・・・
陽生のなんて、制服&用品取りに行ってまだ開封もされてません(><;)
友達には“2人目の貫禄を感じるわ~”と褒められました
貫禄ではなく怠慢ですね


そんな感じで忙しい日々を送ってます。
取り急ぎご報告まで。

元気で生きてます。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-04-03 09:06 | その他

プチリフォーム

今日は珍しくやる気になってるので2本目の投稿してみま~す♪
さ~て、これで次は1ヶ月後かな(笑)

引越しして約1年。
中古マンションを購入して、引越し時に壁紙くらい張り替えるかなぁ~って思っていたところ
前の方がとてもキレイに使われてて、ハウスクリーニングで済んでしまいました。

で、予算的にも余っていたので(使っちゃうあたり、深く考えてない我が家・・・)
前からやりたかったプチリフォームをやりました。

リフォーム会社3社に見積をお願いして
営業さんが一番よかったところが、予算もビンゴ。
同じ工事をお願いしても、10~15万円の差があるもんだから、合見積は大事なのねぇ。

どこをやったのかというと・・・・

施工1

before
c0123730_17352951.jpg


after
c0123730_1736918.jpg

お分かりでしょうか??
答えは『壁紙』でした。
あ、何気にTVも壁掛になってます(笑)
アクセントに壁の一部だけ色を入れました。他のところは既存の壁紙そのままです。
前から色を入れたいと思い、あっちゃんに「塗っていい~?」と聞いたところ
私の適当さを知ってるあっちゃんは「やるなら業者に頼め!!」と^^;
塗装だとはがれてきてしまうことを想定して、壁紙です。
白の壁紙はいろんな種類があるけど、色の壁紙は種類が少なく最初希望の色が見つからず。
プランナーの方が捜してくれて無事決まりました^^
もっと薄い色と迷ったんだけど、アクセントということで濃い目のブルーグレーにして正解。
天気によって雰囲気が変わります♪


施工2
before
c0123730_1341949.jpg

after
c0123730_1372844.jpg

そう!!インターフォンを移設して壁に窓が出来ました~っ♪
c0123730_138241.jpg

c0123730_1345954.jpg

本当は窓ではなく、壁の一部を切り取ってしまおうと思っていたのですが
吊戸棚を支えてる柱があるため、ドクターストップならぬ、大工ストップがかかりました。
でもこっちのほうが、なんとなくアクセントになって可愛いかも。

この窓、LDとキッチンを一体感が出すため、ってよりも一番嬉しいのは・・・
今までキッチン側からみると、ちょうど壁があってTVが見えない。。。
みんな楽しそうにTVを見てるのに、母隔離され1人ぼっちで台所仕事・・・
before
c0123730_13441514.jpg

after
これならよく見える!!!
c0123730_13444859.jpg



施工3
before
c0123730_17484883.jpg

after
c0123730_17493710.jpg


ダイニング側の壁の梁下の壁紙を張替え、作り付けのカウンターをオーダーでお願いしました♪
今までPCはLD側の大きな鏡の横に置いてたんだけど、
壁際がゴチャゴチャしてなんとかしたいなぁ~と思ったいたのです。
引き出しの中にキーボードもしまえるように作っていただきました。
そしてここがプランナーさんのすごいところ。
引き出しだと、キーーボードを打つときに手首に前面の板が当たって邪魔。
かといって板がないと、キーボード丸見えで格好悪い。
c0123730_1758694.jpg

c0123730_17582793.jpg

わかりますか??
な、なんと引き出しを引き出すと、前面の板が自動に下がるのです~っ♪
すごい、ナイスアイディアだわっ!!!!
これにはあっちゃん共々、大感動です☆☆
おかげで見た目スッキリです。
でも、ひとつだけ予想もしていなかったことが・・・・
マウスが入らねぇーーー。。。なんてこったい・・・
惜しい。。。惜しすぎる・・・

リフォームといっても業者さんからみると、かなりプチの種類に入ると思います。
その上、簡単そうで意外と面倒くさい作業だったみたい。
でも営業さんもプランナーさんも、一生懸命嫌がることなくプランを出してくれて
職人さんたちもみなさんいい人で大満足なリフォームでした。
リフォーム、かなりクセになりそうです(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-03-12 18:16 | その他

お金持ちの気持ち

年末からガソリンスタンドのカード会員になったりでもらって
潤った我が家のBOXティッシュの在庫。
20箱ほどあったけど、年始に子供たちが使ったりでただいま16箱。

それをみたあっちゃんが
「金持ちほどケチでお金溜め込んでる気持ちがわかるよなぁ~
このズラ~と並んでるのがいいんだよ!!!
減っていくのはイヤなんだ」
と力説。

我が家のティッシュと、お金持ちの通帳は全然違うものだと思う。
金持ちにはあなたのティッシュに対する思いは絶対に共感してもらえないと思う。。。

志が低すぎ・・・


そして、また行きつけのガソリンスタンドで
25リットル以上給油でティッシュ5箱プレゼントの広告を発見して
嬉しそうなあっちゃんなのでした。

ティッシュじゃなく、通帳をみてニヤニヤしたい妻なのでした。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-01-26 13:28 | その他

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧