管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 65 )

検診結果

c0123730_18584045.jpg

私、最近すっかり物忘れがひどくって・・・
ダイエットってどういう意味でしたっけ??

晶ちゃんにお願いして買ってきてもらったモンシュシュの『シンデレラロール』。
ウマウマでした^m^ ありがとう~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月に会社の健康診断を受けてみました。
去年は申し込みを忘れ、2年ぶり。

で、結果が郵送されてきましたところ・・・

要精密検査2ヶ所・・・ガビ~ン(←死語?)
○乳房検査(胸にしこり)
○便潜血

胸のしこりは検査の当日に乙女の日だったし、エコーでの異常は見つからなかったので多分生理による乳腺炎だと思うって聞いていたので、想定内。

便潜血って何~??

某大学病院にて再検査に行ってまいりました。
まずは乳腺外科へ。
触診では異常なさそうだけど、一応レントゲンをということで・・・

初マンモグラフィを体験してまいりました~。
「痛い痛い」と聞いてはいたけど、本当に痛かった~っ。
ぺっちゃんこにする元ネタもないのに、強引にギュ~~~~~とつぶされ肩に力入る入る(苦笑)

結果は来週。


続いて、消化器内科へ。
イケメン先生に、便潜血があるとどういう可能性があるか?などと説明を受ける。
若いから多分大丈夫だと思うけどと、大腸内視検査を受けることになりました。(11月4日検査予定)

これがまた大変そう。
前日から大腸検査食。  夕食は7時まで。
9時に下剤第一弾。

検査当日は4時間前から腸洗浄液を2リットル(!)飲むとな・・・
ハァァァァ、気が重いなぁ~っ。  検査怖いよぉぉぉぉ~~~~。

ま、何もないと思うけど、安心のため頑張りま~す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0123730_20181737.jpg

ある日の夕方ベランダより。
夕焼けと、夜の色のコントラストと三日月かキレイだったので、パチリ♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-10-13 20:28 | その他

始動

9月に入り、気づけばもう半分近く。
朝晩は気温が下がるようになったけど、まだまだ暑いです。

日向の学校は今年から春に運動会。
最初は「運動会っていえば秋でしょ!?」と、ちょっとガッカリ気分でしたが、この連日の猛暑に『春でよかったぁ・・・』と。
陽生は10月2日。
小学生は運動会の練習のほかに、勉強しなければならいけど、
こちらは一日中練習してもそれで終わりだからねぇ、熱中症にさえならなければどうでもいいです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


普通夏には体重が落ちるところ、落ちるどころじゃなくどんどん増えてく一方。
5月に禁煙成功してから5キロくらい増えてる。。。
さすがにヤバイヤバイ。。。と気持ちのみ焦る。

で、やっと今日から始動しました。
コアリズム
懐かしぃ~っ(笑)

まず現実逃避していた、大きな鏡に映る自分の成長した腹回りにガッカリし。
ハードな運動量にグッタリし。
smapの稲垣吾郎か!?とつっこみを入れたくなる踊りのセンスの無さにガッカリし。

ま、
とりあえず一週間続けてみましょう。
飽きっぽいけどねぇ・・・頑張ろう。。。。頑張れるかな?
頑張るぞ~~~っ。

※仲間募集中。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-09-13 15:02 | その他

セレブ気分

先日お友達から頂いたこちら。
c0123730_21274952.jpg

まるで高級チョコレートのようなパッケージ。
何なに~?とOPENすると。。。
c0123730_21281982.jpg

panpuri(パンピューリ)のシャンプーなどのトラベルセット☆
(実際にあっちゃんはお菓子だと思って開けてました・笑)

ハーブや果物、花から抽出されたナチュラルエッセンスで作られてるこちら。
各国の有名リゾートやスパでも使われているらしい。

詳しいことはこちら → panpuriのHP

ちょっとワクワクで使ってみると・・・

シャンプーはキュッキュとした洗い心地で、スーと爽快感があり地肌までシッカリ汚れが落ちた感じ。

コンディショナーは、ドロッとして濃厚。
髪をしっかり包み込み、洗い流しても髪の毛に重さが残り、水分を閉じ込めてるのがわかるの!!
一回使っただけで、数年ぶりの天使の輪!

爽やかなハーブ、アロマな香り・・・
目を閉じてる間、気分はまるで昔行ったバリ島の高級スパ。
目を開けた現実は子供のおもちゃ満載の自宅のお風呂だったけど(笑)

翌日までいい香り。。。
さすが各国のセレブが愛用しているというお品、いやマジでビックリしました。

自分用にはちょっと(いやかなり?)贅沢だけど、お友達とかのプレゼントなどにはいいかも!
友よ、しばしセレブ気分に浸りました、ありがとーーっ♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-07-17 22:12 | その他

キャ~~~・・・

c0123730_10465187.jpg

雨上がりの夕方、「ママ~っ!!!見てーーーー!!」と娘。
ベランダに出ると大きな虹!!
絵に書いたような半円の虹。こんなにキレイなのは初めて見た♪
広角レンズじゃないので全部うつせなかったのが残念☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日大変なことが。
リビングのエアコンが壊れた・・・

送風しか出てきやしない(泣)

修理をお願いしたけど、最短で14日。
それまで暑くならないことを祈るのみ=3
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-07-11 10:54 | その他

アラサー → アラフォー

20日、無事(?)年をひとつ重ね、アラサーからアラフォーになりました。

四捨五入したら40代!!!
自分のことなのに、ビックリです(笑)
もっと大人だと思ったのになぁ・・・・

見た目は年齢に負けないように・・・そして精神的には年相応な大人になれるように頑張ります(汗)

お友達や、家族からお祝いのメールや電話ありがとうございます^^
こうやって気にかけてもらってるってのはシアワセなことです・・・。感謝感謝♪


ちなみに誕生日は何をしていたかというと。。。
車検に持っていき、固定資産税、自動車税の支払いをして、もらったお給料がそのままスルーしていくという悲しい出来事がありました=3

そんな誕生日のウキウキからかけ離れた午後、「ピンポ~ン」とお花屋さんの配達。
c0123730_19225173.jpg

あっちゃんから真っ赤なバラの花束が!
真っ赤なバラは好みではないですが、彼の中では“花束=真っ赤なバラ”なのでしょう。何度かもらった花束はすべて真っ赤なバラです(笑)
花の種類よりも、サプライズで注文してくれたってのが嬉しいじゃありませんか~っ♪
Thank you~!!!

日向さんからはお手紙をいただきました。

“おかあさんへ
ママダイスキ
ごはんとかつくってくれてありがとう
おめでとう

いぱっいこれからもすごそうね

ひなたより”


とにかく文章を作るのが苦手な娘。
何を書いていいのかわからないため手紙を書くことは皆無なのですが、前の日机にむかって(私が見るとぱっと手で隠していた・笑)一生懸命文章を考えてくれたかと思うと、また感動も一押しです♪ ありがとう

陽生さんは「はやくケーキ作ってよ~」と催促。
自分の誕生日にケーキを焼くってのもね・・・ということで週末買いに行こうかなぁ~と思っていたのですが。

翌日に・・・
おっとこちらはまた次回の日記に書くことにしま~す(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-05-24 19:53 | その他

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・


な~んて、すでに4日経ってしまいましたね^^;
今年もこののんびりペースで更新していきたいと思います。
(“毎日更新”なんて、無謀な新年の抱負は書きません・笑)


楽しいクリスマスが終わり、やっつけの大掃除&毎度恒例のギリギリ年賀状作成を終わらせ、27日の夜から1日まで帰省しておりました。

名古屋に戻る高速道路で、夜の闇に浮かぶ富士山がバッチリ見れて、なんだか今年はいい年になりそうな気がしております^^

子供たちは沢山のお年玉とオモチャ、
私は沢山の配給と、沢山の脂肪をつけて戻ってまいりました。

いやいや、まだ体が重いです。。。
一体何が悪かったんだ???

コタツに根を下ろし、座ったままだったからか??
焼肉か?毎晩のように飲んでいたビールか?お寿司か?すき焼きか?
2日に一度のラーメンか?
普段はあまり食べないおやつを毎日10時と3時の2回も食べていたからか?
動かないのに、人が作ってくれたご飯の美味しさに、ガツガツと白米2杯食べてたからか?



・・・・思い当たるフシが多すぎる(汗)


短期間でついた肉は短期間で戻すっ!!!
がんばります=3


今年は

“強い母になるっ!!”
“時間の有効活用”

を抱負に充実した日々を送っていきたいと思いますっ♪



・・・・・・・・・・

こども記録

日向、矯正開始。
本日はレントゲンと型取り。
何度もえずきながらも頑張りました。

[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-01-04 18:26 | その他

任務完了=3

やっとこさ、やらなくてはならないことが1つ終了しました。

サンタさんから銀行に入金があったので(笑)、代理でプレゼントをゲットしてきました。
(サンタさんありがと~っ♪)

日向さんはすぐに欲しいものが決まりました。
c0123730_13824100.jpg

さかだちラッキー
さかだち、おすわりなど13種類の芸をするそうな。
ほほ~、可愛がってやりなされ。

そしてなかなか買いにいけなかった原因がこの人、陽生。

「陽生プレゼントいらないも~んっ!」とのたまって全然言わない。
誰よりもオモチャ大好きなくせに・・・
先日からは、幼稚園でクリスマス会がありサンタさんに木製パズルをもらったものだから
「陽生、もうサンタさんにもらったからいいんだぁ~っ」と。

決して欲がないわけではありませぬ。
それならどんなにいい子だと思うことか・・・ただのあまのじゃくです。

本当に24日ナシにしてやろうかと思った・・・

オモチャを買わない我が家は、誕生日とクリスマスのみ。
両家のおじいちゃんおばあちゃんたちも、ありがたいことにオモチャを買い与えるタイプではなく、基本的に「何か買ってあげて」と現金支給。

早生まれの我が子たちはほぼ1年ぶりのオモチャゲットの時期にさすがにそれは可哀相だし、
翌朝激しく泣かれるのが目にみえていたので(こちらのほうが強いかも・汗)
欲しいものを聞き出し、オモチャ売り場で下見。

いらないといいつつ、結局何個も出てくる出てくる・・・

サンタさんからは
c0123730_13184350.jpg

トミカ ハイパーグランナーになりました。
他のハイパーガーディアンシリーズはお誕生日に買ってもらうってことで本人の承諾済み。

いいねぇ・・・君たちはこれから稼ぎ時ねぇ=3

とにかく箱がでっかいこのオモチャたち。
レジで並んでいたら、2歳くらいの女の子に羨望のまなざしで見られましたよ(笑)

子供たちの手元にくるまであと一週間。
喜ぶ顔が楽しみです^m^
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-12-17 13:29 | その他

水曜日はドキドキ。。。

「(日向のクラス)の保護者の皆様
11月2日の欠席が、インフルエンザ2名、発熱1名、発熱による早退が2名です。
11月4日(水)の欠席状態によっては、学級閉鎖を実施する可能性があります。
その際にはメールでご連絡しますので、お迎え等ご協力お願いします」

本日のお昼に来た学校からのメール。
いよいよ来たか。

我が家の子供たちは元気です。
毎日毎日、放課後誰と遊ぼうかばかり考えてます(笑)
元気で学級閉鎖になったら、じっとしていられない娘。。。危険です(><;)
無事みんな復活してくれますように。

・・・・・・・・・・・・・・

子供たちが学校に行ってる間、こつこつと私もお仕事。
自分のスカートや
c0123730_20453188.jpg

柄あわせが苦手なので、お友達が裁断してくれた日向のスカート
c0123730_20455868.jpg

陽生のズボン
c0123730_20461166.jpg

裏表で大小のブロックチェックなので、日向は小さいほう、陽生は大きいので。
これ、着用するとめちゃくちゃ品がよくなるのです♪
生地がまた気持ちいい肌触り。。。
(洗濯後なので、しわしわですが気にしないでくださ~い)

「前後ろがわからないでしょ~っ」とお友達に頂いた、イニシャルのモチーフ(っていうのかい?)
c0123730_20462392.jpg

余った布で、私のマフラーも作成☆
c0123730_20463590.jpg

このフリンジ作りが生地の横糸を抜いていくっていう地味な作業。
没頭できて楽しかった^m^

ちなみに↑の白いシャツも作成。
でもサイズが大きくって白衣にしか見えん。。。悲しい(T▽T)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-11-02 22:23 | その他

エプロン風ワンピース

あっちゃん、今までゴルフの経験が全くありません。
興味もありません。

なのに、来月接待(される側っ←初めて~っ)ゴルフで九州に行くことになりました。
そんなわけで本日、午前中に練習に行きました。
支店長と副支店長がコーチで。(笑)
お疲れ様です☆

・・・・・・・・

またまた裁縫ネタ。
先日作った私のシャツの残りの生地で、日向のエプロン風ワンピースを作成。
c0123730_20442545.jpg

着用はこんな感じ。
c0123730_20425880.jpg

こちらはパターン取りから、裁断、全て自分1人で頑張りました!!!
ステッチがズレズレだったり、反省することばかり=3
でも何とか1人で出来たし、少し自信がつきました。
何より、日向が「ママが作ったの!?可愛い~っ♪」と喜んでくれたのが嬉しい^m^
布を変えて、もう一枚作ってみよう!
1枚の布から、形になっていくって楽しい。達成感~。。。

こちらはお友達のうちに持っていったおやつ。
リンゴのタルト。
c0123730_20494160.jpg

本当は最後に粉砂糖をかけておめかししたかったけど、焼きあがったのが出掛ける5分前。
ご近所だったので、そのままむき出しのまま持って行きました^^
エレベーターの中は甘い香りが漂っていたそうです(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-10-24 20:54 | その他

いやっほ~~~~!!!

夏休みが終わった~っ!!!!!

昨日は始業式。
学校大好きな日向はウキウキで登校。
家大好きな陽生は泣きながら登園。(笑)

あっという間に帰ってきたけど、誰もいない2時間。
静か、静か・・・・
次から次へとリビングに持ち込まれるオモチャも無いから掃除機かけるのも楽々。
この静寂が欲しかったのよぉぉぉ。

日向は今日から給食、陽生は明日から給食。
お昼ごはんの呪縛からも開放される~っ、嬉しい!!!

きっと2週間くらい、ボーっと引きこもり生活になることでしょう(笑)


・・・・・・・・・・

子供たちの大好きな“フレッシュプリキュア”。
最近newキャラクターがでてきたようで、それが2人の会話を聞いていると
“キュア白鳥”だか、“キュアはくしょん(くしゃみ??)”だか。。。
絶対違うよなぁ・・・とネットで調べると
“キュアパッション”が正解でした。
あ~、すっきり。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-09-02 10:11 | その他

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧