管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:買い物( 20 )

心粋

c0123730_12414051.jpg

晶ちゃんに頼んで買ってきてもらったベーグル。
BAGLE心粋

普段インスタントで済ませてしまうコーヒーも、きちんとドリップしていただきました。

うまっ!!!

レンジで軽く温めて、トースターでちょっと焼いたら、
外がパリッ、中はもっちり~っ♪
噛めば噛むほど粉の甘味がまして。
パン通の友達が『今まで食べたベーグルで一番かも!』と大絶賛していたのがよくわかる。

キャラメルチョコ、八丁味噌、バジルチーズ、安納芋の4つ。
安納芋はまだ食べてないけれど、
キャラメルも八丁味噌も、味が濃いけどしつこくなく、良い加減。
その中でもバジルチーズは絶品!

な~んて書いてみましたが、ボキャブラリーの少ない私がこの美味しさをうまく語れることはありません。
ハッキリ言えるのは、“ただただ旨し!”です(笑)

あのセレブでオサレなDEAN and DELUCAでも取り扱ってるそうですよー。
ベーグル好きの人はぜひ食してみてくだされ☆


c0123730_1428738.jpg

袋には可愛いミニベーグルが飾られてました♪
本物にニスを塗って、クリスマスの飾りになってたそう。
こういう心配りのあるお店ってポイント高いね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0123730_13294866.jpg

マックでLLセットを買うともらえる、コーラーのグラス。
せっせとあっちゃんが通って、前回の分と合わせてとうとう6つ溜まりました。
(2つほど割ってるから実は8個だったのね)

毎日のように増えていくグラスに子どもたち大喜び。
これだけグラデーションになったらキレイかも。

でも実はノベルティーものって苦手。
グラス足りてるし。。。入れるところないし。。。
断捨離したい私にとっては、やっぱり邪魔ですな。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-11-29 14:36 | 買い物

久しぶりの家電購入

金曜日、掃除機をかけてる最中に止まったので、コンセントが抜けたのかと思ったら、抜けてなく。。。

再度さしなおしたものの、うんともすんとも言わず、・・・壊れた(泣)


前の掃除機はフィルターの目詰まりが頻繁で、
「ダイソン買っちゃえば~~?」とあっちゃんの誘惑があったけれど、
フローリング、動物もいない我が家にはそこまでのコストをかけても宝の持ち腐れになるので断念。

某電気屋へ行って、実物を見て、店員さんにいろいろ聞いて、カタログをもらってきて、検討した結果・・・・

今は高級なものも出てるけれど、いろんな機能はいらない、とにかくしっかりゴミを吸い取ってくれて、お手入れ簡単なものということで

ネットでこちらを購入。
c0123730_226286.jpg

SHARP(シャープ)サイクロン掃除機 EC-AP12-W グロスホワイト

ネットで注文だったので、すぐに配達してもらっても、タイムラグはあり、3日ぶりの掃除!
足にへばりつくザラザラもなくなり、スッキリ~っ♪

新しいものって、テンションが上がるなぁ~っ^m^
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-10-24 22:23 | 買い物

仕込み

先日、626ちゃんからいだたいだ梅 in ブランデー。

ブランデー苦手な私だけど、これがしっかり熟成されてて超美味。
去年は梅シロップは作ったけど
よし、今年は梅酒も仕込むぞーーーーっ!!!

と、貯まってた楽天ポイントでこちらをクリック。

c0123730_22533180.jpg
セラーメイト(cellarmate) 密封びん 取手付 (4L)

1年間しっかり熟成させて飲みたいので、保存用に4リットルを1つ。
絶対に一年間待てないよなぁー・・・ということで、すぐ飲む用にに4リットルを1つ。
今年も梅シロップを作ろう。と、子ども向けに2リットルを1つ。

うふ、3つ並んだ姿も可愛いぜぃ。
あー、はやく梅を入れたいっ。

でもまだ梅が未入荷なので待ってる間に・・・
c0123730_22563948.jpg

イチゴ酒を仕込んでみましたーーーっ♪

こちらは1か月くらいから飲めるようです☆
まだ少ししか時間経ってないけど、すでにピンク色に・・・

超楽しみーーーっ!!!


※梅、募集中
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-05-13 23:05 | 買い物

すこしばかりの。

震災があってから、企業からのメルマガなどがほとんど来ないメール。

そんな中一通のメールが。

災害支援プロジェクトZOZOTOWNチャリティーTシャツ販売

Tシャツ一枚購入(2100円)で、2000円の寄付されるそうです。
送料・手数料もかかりません。
我が家も微力ながら、協力させていただきました。

楽天やyahoo、T-pointではポイントで寄付できたり。

義援金・募金・寄付できるサイトまとめ
詳しくはこちらを参照してください。

こうやってみんなが協力しやすいことを企業が考えて、すぐに形にして、素晴らしいことだと思います。

塵も積もれば山となる。

少しでも多くの義援金が集まり、復興に役立ちますように。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-03-16 21:32 | 買い物

ソフトエクレア

c0123730_2024964.jpg


先日、友達と飴の話になって、不二家の『ソフトエクレア』で
“中身のトロッとしたクリームを最後まで出さないように食べたよね~っ♪”などと、大盛り上がり。

「最近見ないね~、食べたいねぇ」なんて話していたら復刻されていたようで、帰省先の八王子のスーパーで発見!!
歓喜の雄たけびをあげそうになりながら、大喜びで買って帰りました☆
先日見たら、近所のアオキスーパーでも売ってました(笑)


・・・・が、食べてみてちょっとガッカリ。

昔と味というか、食べ心地が違くない!?
最後にトロっがなくって、最後には周りの飴と一緒になってしまうっていうか。

まわりのキャンディーも味が違った気がする。
(昔はもっと3種類の味がはっきり違っていたはずっ!今はどれも一緒な気が・・・)

で、ネットで調べてみたら

『復刻版では、クリームのトロトロ感や濃厚な味わいはそのままに、新たにキャラメルをやわらかくして歯付きを抑えた。パッケージは、発売当初の同商品をイメージさせるデザインに仕上げている。 』

ですって~っ!!!!
なぜ改良したの!?
あの歯にくっつくのも含め、懐かしみたかったのに~っ・・・

残念ながらノースキャロライナ(不二家のうずまきのキャラメル、こちらのほうが食べたかった!!)は、もう販売されてないそうです。
今度は改良などせずに復活して欲しいなぁーーー。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-01-18 20:18 | 買い物

復活!

先日から書いてるバックアップしてなかったのに、壊れれしまったPC。

メーカーの修理代にびっくりして、写真をあきらめていたところ、お友達からいろいろアドバイスをいただきました。


メーカーでなく、パソコンショップだったりでデーターを救出できる可能性が高い!とわかったけど、新PCがウイルス対策などで思ったよりも出費がかかってしまったので、なるべく節約したい我が家。

で、コメントで110がくれた
“ハードを取り出して専用ケーブルを買ってきてUSBでつないで外付けハードディスクのような感じにすればばデーターが取れる”
というアドバイスに縋り付いてみました。

とは言いながらも、本当にど素人の私。
外付けハードディスク自体使ったこともないし、存在すら知らなかった私。(汗)

パソコンショップで、店員さんに状況を説明して専用ケーブルを購入。
2000円ちょっと。

本体を開いてみるものの、よく考えてみたらハードディスクって一体どれ?ってな具合。
ネットで調べたりして、これかな?とあたりをつけた場所があったものの、どうやってこれを取り出すんだ??


格闘すること30分。
固いコードも引き抜いて、とうとうハードらしきもの救出。

ケーブルにつなげてみて、NEWPCにセット。
ドキドキ・・・

よっしゃーーーーー、データーがぁぁぁぁぁぁ!!!
私、天才!?


ちょうど帰宅したあっちゃんにも興奮状態で報告。
妻の株上がりました~~^m^
(普通は旦那さまの仕事って気もするが・・・)


2007年からの写真。
DVDデスク5枚ほど救出。

専用ケーブル2000円。
あきらめていたデーターが復活した喜び、プライスレス!!!


110をはじめ、心配してくれたりいろんなアドバイスみなさん、ありがとうございます~っ♪
これで、心残りなく古いPCを破棄できます。

あぁ・・・今夜はよく眠れるわぁ~っ♪ ルンルン♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-12-07 23:47 | 買い物

快適生活

買っちゃいました、new PC~!
ノートが欲しかったけど、頑としてデスクトップを譲らないあっちゃん。
NECのVALUSTAR(前回と同じ)を購入。
画面でかいです。21インチ。

ネットの接続も??ながらもなんとか無事に済み、スイス~イと快適です^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネットなしの生活の中、のんびり過ごしてました。
妙に家にこもってました。引きこもり生活。

本を読んだり、DVD観たり、漫画読んだり、手芸熱が復活してたり。
こういう生活は嫌いじゃない。
意外と暗いのです、私(笑)。

日向のワンピースを作成。
c0123730_222494.jpg

ここ最近日向のお気に入りの水玉模様。
出来上がってみたら意外と地味だったので、ポケット部分にレースをプラス。
娘好みのラブリーな仕上がりに。

c0123730_2232660.jpg
c0123730_2233399.jpg

RIEちゃんとaiちゃんにもらってもったいなくってなかなか使えなかったリバティーのバイアスがやっと日の目を浴びました!
可愛いーーーっ♪

二つとも同じ形です。
日向も喜んでくれました☆


c0123730_2234534.jpg

リバティーのはぎれで大きいパッチンピンも量産。


大掃除もちょこちょこと始めました。
換気扇と下駄箱。
なんとなくこれで満足したような(笑)
一気にやるのではなく、一日一か所ペースでのんびり頑張っていきたいと思います。

あ、年賀状も作らないとね~。
お友達とも遊ばないとね~。


あー、師走は忙しーーーっ=3


・・・・・・・・・・・・・・

陽生の成長記録

陽生、逆上がりができるようになりました♪
地面を蹴っての逆上がりというよりも、力で強引にやる懸垂逆上がりですが。
冬休み、ジイジイたちに披露するのを楽しみにしております^^

あと掛け算の“3の段”が言えるようになりました。
連日掛け算を言ってる日向の影響。 
日向にもお姉ちゃんがいたらよかったのにねぇ・・・とあっちゃんと切実に語ってみたり。
次は4の段を覚えさせようと日向が頑張ってますが、陽生は3の段だけで満足してしまったようです。
今覚えてくれたら3年後、楽なんだけどなぁ~っ。

[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-12-05 22:24 | 買い物

最近買ったもの

先日フラッと入ったお店で“あ、可愛い~!!”と目に留まったサンダル。
お値段もビックリするくらい可愛い♪
と、いうことで迷わずお買い上げ。
c0123730_203319.jpg


いつもペタンコサンダルや靴ばかり履いてるので、ウェッジソールの高さが新鮮!
目線が違う~っ♪
あっちゃんにも好評^-^¥  身長抜かしちゃいそうだけどね~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近、いや~な気配はしていたけど、気づかない何かの間違いだ・・・と自分に言い聞かせるのも限界になり、緊張しながら載った体重計。
二度見してしまうほど、ビックリな体重の増加=3
久しぶりに見る数字に愕然・・・

少し体重は戻ったものの、夏に向けてもうちょっと頑張ってみようか~と買った久しぶりの料理本。
今話題のこちら。
c0123730_20113326.jpg

体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食

体重計でおなじみタニタの社員食堂の定番レシピが31日分。

これすごいいいです!!
まず、写真。
とっかかりのビジュアルが悪いと作ってみようと思わないけど、これはどれも美味しそう♪

そして500キロカロリーとは思えないボリューム。
ご飯、汁物、メイン、サイド1(メインに負けないボリューム)、サイド2(果物の時もある)。
どれも野菜がタップリ、体によさそうなものばかり。
薄味と書いてあるけど、そんなに気にはならなかったです。

毎日同じ材料で全部!は無理だけど、あるもので代用しながら頑張ってみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

これは別に書くほどのことではないんだけどぉ~、ついでに。

c0123730_20572667.jpg

君に届け 11巻

久しぶりにはまって大人買いした漫画の、待ちに待った最新刊!(笑)
いや、これは面白いデス。
キャラがみんないいコで、ピュアな気持ちになります。
笑えて、泣けて、すごくオススメ。
みんなに強引に貸し出してます☆
秋に映画化も決定してます。・・・キャストに納得してないけど。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-06-16 20:36 | 買い物

大人買い

30日帰省にあたり、お土産品を買おうと、名古屋ドームのイオンへ行ってきました。

今年はセールに出掛けてない私。
いろいろお店を覗いたけど、安くっても欲しいものが見つからず
“とうとう物欲ともおさらばしたか~。。。大人になったな、私!”
なんて思っていたのですが・・・

今日から70%オフのお店が。
物欲にメラメラと火が・・・・

白、グレー、アイボリー系のシンプルなものばかり、大人買い。
合計7着お買い上げしちゃいました^m^

あーー、値段を気にせず、「いいなぁ♪」と思ったものを買えるってセレブじゃん、私!!
でも高くっても1440円。子供服?(笑)
気持ちだけセレブ。
安いから。。。と思わず大量買いしちゃうあたりは貧乏人(笑)
「これお高いのよ~っ♪」とブランド品などの高級なものを自慢するんでなく、
どれだけ得したかをついつい自慢しちゃうあたり、前世は大阪のオバちゃん??

いつもは安いと勢いで買って、家に帰ってから“これはいらなかったなぁ・・・”と失敗することが多いんだけど
今回はどれも満足のお買い物でした。
ワンシーズンだけでもいい値段だしね!と思いながら、きっと何年も着てるんだな、これが。

少しはオシャレの幅が広がるかな?でもセンスがないのよね、アハハ。。。
ついでにセンスも売ってるといいだけど^^;


で、肝心なお土産は。。。
目的のお店がなく買えませんでした(汗)
これからアピタで調達してきま~す。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-07-28 09:33 | 買い物

おこだでませんように

c0123730_2204582.jpg

小学校低学年の部の課題図書です。

読んでみたいなぁ・・・と思っていたけど、図書館ではすでに貸し出し中。
ちょうど本屋に行ったので、パラッとめくったら

。。。ヤバイ、本屋で半べそになりました(><;)
基本、本は図書館で借りる我が家ですが、お買い上げ。何度でも読み返したい。

怒られてばかりいる子の心の中を描いた絵本

 「ぼくは、いつでもおこられる。家でも学校でも…。休み時間に、友だちがなかまはずれにするからなぐったら、先生にしかられた」いつも誤解されて損ばかりしている少年が、七夕さまの短冊に書いた願いごとは…?
Amazon.co.jpより


本人は悪気がなかったり、言い分があったりするんだけど、大人は目入ったもので一方的に叱られる。

“ぼくはどないしたら おこられれへんのやろ
ぼくは どないしたら ほめてもらえるんやろ。
ぼくは・・・「わるいこ」なんやろか・・・。”

読んでてポロポロ涙がこぼれてきました。

自分が子供だった時の気持ちを想い出し、
そしていざ自分が親になって、すっかり自分の子供の時の気持ちを忘れて大人の考えを押し付けてしまっていたなぁ・・・・と気づいたり。
もちろん大人からしたら、叱らなければいけない時もあるし、言い分を聞いたら何でもOKとはいけないけど、まず子供の気持ちを受け止めてあげないとなぁ・・・と反省してみたり。

子育てしていると、あの時親がうるさく言っていた気持ちはよくわかるようになるんだけど、自分が通過してきた“子供”の気持ちってついつい忘れてしまうんだよね。。。

主人公の男の子がつたなく間違ったひらがなで書いてある“おこだでませんように”の文字に、まだ甘えたい小さい子だってことにハッとさせられました。

夏休みで、始終一緒にいると子供の行動が目につき、いろいろ口出してしまったりするけど、パッと勢いで叱ってしまう前に、一呼吸おくように気をつけよう。

日向は、「毎日怒られてるんだよ~。面白かった~っ」って感想です。
「(学校で先生に読んでもらうと)みんなすごく笑うんだよ~」と。

確かに1年生には共感するのは難しいかもしれないけれど
大人にはかなりガツンとくる絵本です。

夏休みでついつい小言が多くなってしまってるお母さんたち!!(あ、うちだけ?笑)
読んだら、こどもに向き合う気持ちが変わるかも。オススメです。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-07-23 22:37 | 買い物

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧