管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日常( 17 )

もーいくつ寝るとクリスマス~♪

毎日毎日があっという間に過ぎていきます^^;

友達からの『来週で学校が終わりだねー』のメールの一文にビックリ。
ヤバい、何もしてな~~~い、する時間もな~~~い(><;)

とりあえず、サンタ代行を務めるべく、急いでネットで検索。

・・・ほぼ売り切れ。

子どもたちのリクエストはそれぞれ別々に3DSが欲しいだの(個人じゃ持たせないと却下)、wiiUが欲しいだの(子どものおもちゃの値段じゃないから却下)だので、
最終的には、日向→3DSのレッド、

定価15000円なのに、8000円も上がってるよ・・・。

陽生→スーパーマリオ2のソフト

と決定したものの、その日向の選んだ3DSの色が生産中止やらで楽天にないっ。
有ったとしても、プレミア価格で値上がりしていたり。


いや~ん、困った。。。と思ったけど、近所のアピタに確認してみたらありました(笑)
今年も無事、サンタを全うできそうです。

面白いのが、保証書。
買ったお店の印鑑を押すので、箱の中には同封しないのですって。
子どもといえども侮れないですからねー。
そういうところや、包装紙などからバレるんでしょうね。

とりあえず我が家はまだ大丈夫みたい。
4年生ともなると「サンタはいない」って学校で話題になるみたい。
日向ももちろんそんな話を聞いてきたものの、
「みんなサンタさんいないっていうんだよー。○○ちゃんちはプレゼントはママたちがおいてるんだって」
って、陽生のいる前で言い出したからビックリ。
ま、本人的には全く疑ってなく『そんなわけないのにねぇー』的なニュアンスだったので悪気はまったくないのですが、親はヒヤヒヤ。

「サンタさん来ないおうちは可哀想だから親が用意してるんじゃない?」ってごまかしに納得していたようです。

でも、去年用意したサンタさんからの手紙を久しぶりに読んで
「これ、ママとパパがいつも言ってることだから、きっとママが書いたんだよー」って言ってたらしい。(あっちゃん談)

なのに、まだ信じるか、サンタを。
ピュアだよ、あんた・・・

その純真な心をいつまでも持ち続けてほしいような、心配のような複雑な親心です☆
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2012-12-16 12:29 | 日常

cut

昨年パーマをかけたものの、量が多いのでまとまらなっかったり、うまくウェーブがでなかったりとほとんど一つに結っていたロングヘアー。

学生時代ショートで過ごした反動で、伸ばしたい!!と何度か伸ばしてるけど、やっぱり自分には似合わない。

子どもたちが短縮になってしまう前に美容院へ行ってきました^^。

ガッツリショートもいいな~と思ったけど
いざ切るとなると、せっかく伸ばしたのを一気に切ってしまうのはもったいない気がして(そんなところも貧乏性・笑)肩上で軽くしてもらいました♪
それでもたぶん20㎝は切ったと思う。
意外と長かったのよね。

c0123730_19302380.jpg


前髪も作ってもらって若返ったかも。
この量なら下しててもわずらわしくなくお気に入り~♪
あっという間に乾きそう^m^

日向には大好評でしたが、陽生には「前のほうがよかったー。」と不評でした。
やっぱり男の子はロングヘアーが好きなのか!?

[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-03-10 19:43 | 日常

ひなまつりでしたね。

もう3月ですね~。
この間年が明けたと思ったのに。。。はやいです。
そして、寒いです(><)
はやく上着脱いで歩ける春になって欲しいな~っ。
結局一泊の雪遊びはいけませんでした。
キャンセル料40%。
痛いです。
ま、ある意味払い込んでしまったうちの60%は返ってくるので、逆に得をしたような。。。
春休みの軍資金にしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・

昨日はひなまつりでしたね^^
出そう、出さなきゃ!と思っていたひな人形も、風邪騒ぎで結局出したのは先週の金曜日。
ここまできたら出さなくってもいいかな~などと思ったけど。
c0123730_9572879.jpg

証拠写真。(きちんと出したよ~、父さん、母さん!)

ひな人形を出して一番喜んだのが、今年も陽生でした。
「お内裏様がかぶってるのは〝烏帽子”っていうんでしょ。持ってるのは〝杓”だよねー」と。
まぁ、ビックリな知識を披露してくれました。
幼稚園で習ったのかと思ったら、教育TVの『おじゃる丸』から得た知識のようです。

ひなまつりが誕生日のRIEちゃんへの、プレゼントのケーキを作成。
c0123730_100124.jpg

今回のチョコも、デコレーションもはうまくいかなかった~(泣)ごめんね、ごめんね~っ
どこかでデコレーション教室があったら、入りたーーーい。

そしてついでに我が家にも
c0123730_1022134.jpg

ひなまつりにかこつけて、ロールケーキを作成。

夕飯に、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、生春巻き(これは家族に不評。美味しいのにな)で、お祝いしまいした^m^

c0123730_10115234.jpg

先日の電話騒動で届いた生地で、ブラウスを一枚。一度着て、アイロンかけてないからしわしわ(笑)
後ろボタンです。
どうやって着ようかしら、やっぱりダーリンに着せてもらわなきゃダメねっ、うふふ。
今季いろんなお店で使われてるリバティーの『Douglas Stripe 』を使った素敵なブロガーさんのパクリです。

そんな日々です。
更新滞ってますが、元気にやってます。
やる気がないだけです。

あと少しで子どもたちは短縮保育になったり、春休みになったり。
ゆっくり時間があるのも来週いっぱいかな。
美容院にも行かなくっちゃ!! 行けるかな~っ。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-03-04 10:22 | 日常

秋といえば

秋ですね、秋。
名古屋もやっとす涼しくなってきました。
このまま過ごしやすい季節が続けばいいけど、どうやら今年は寒い冬だとか・・・^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋といえば、読書の秋。

漫画ばっかり読んでると思ったら大間違い。本も大好きです^^
読むのはやいです。内容を忘れるのもはやいけど・・・
c0123730_1151173.jpg

図書館で予約して、やっと回ってきました。
『1Q84』。

面白かったです。
(あらすじ書いて感想は最後の“面白かったです”だけって、読書感想文のレベルは小学生から変わってな~い・笑)
久しぶりの村上春樹ワールド。 淡々とした空気感というか雰囲気、好きです。
続きが気になりますが、BOOK3がまわってくるのはまだまだ先になりそうです。
貸し出されたときには1,2の内容忘れてないようにしなきゃ。


そして秋といえば、スポーツの秋。

続いてないでしょ~!?と私を知ってる人ならきっと思っているコアリズム、予想に反して続いてます♪
(ビリーとの2本立てはさすがにムリでした。。。)
自分自身3日坊主で終わると思ってました(笑)
で、一番知りたいと思われる効果のほどですが・・・

ズバリ
効果はありました。

増加した体重はあまり変わってません。多分マイナス1㌔とか。
ただ、体形が変わりました~っ!!!

陽生に「マツコデラックスみたい~っ!」とつっこまれた下っ腹、ずいぶんと引っ込みました。
一週間でウエスト、下っ腹、約-3cm。

一番嬉しいのが歩く姿勢が変わったような。
気づけば猫背になっていたのに、腹筋がついたからか、おなかがグッと持ち上げられ姿勢がよくなったような気がします。

※あくまでも個人の感想です。「全然変わってないじゃん」というつっこみはご遠慮願います。
私、褒められて伸びる子なので。


お友達に勧めたら「どのくらいリバウンドするか見てからはじめる」ですって・・・
確かに運動はやめたあとのリバウンドが怖い(><;)
飽きっぽいしね。。。

とりあえず、ここ十数年していなかった運動。
“動いて汗をかく”という行為自体が久しぶり。
これ結構いいストレス発散になるようで、ここ最近自分の精神的なバランスがいい気がします^^

毎日はムリでも週3くらいのペースで続けられたら、12月くらいにはナイスボディーになってるんでは?と期待☆
あくまでも続けでばですが。。。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-09-24 11:17 | 日常

脱出

またまたすっかりご無沙汰しております。
はい、元気です。

いろいろあって、いろいろ考えて、すっかり鬱状態から脱出できました。

今回の鬱の原因が日向さん。
国語の音読やひらがなのプリントが毎日あるんだけど、
そりゃ~もう、大変な状態で。

間違えたり、あまりにも適当にとりあえず書いてるひらがなだったりで
ごくごく普通に「ここは○○じゃない~?」などと言ってしまったもんなら
普通なら「あ、そうかぁ~」で済むようなところが
パニックで鼻水、ヨダレダラダラの大泣き(みなさんのご想像×10のパニックです)になり、「できない!!!!やって!!!」とくるもんで。
1枚のプリントに1つ文章音読に2~3時間(パニック時間含む)。
それが毎日毎日だったもので。。。

もう日々恐怖。

友達に手紙を書いた~と持ってきたので、見ると名前が右からの横書き。
「横書きの時には左からなんだよ~、これじゃ逆読みになっちゃうよ~」といえば
パニック。

など、書き出したらキリがないけど、地雷がいっぱい。

落ち着いてからや夜など、話すと
一応「わかった。明日は頑張る」って返事がくるものの、翌日になるとまた同じことの繰り返し。

もう宿題やだ!!!・・・って子供よりも私が思ってました。

成長がゆっくりなのは頭ではわかっていても
勉強を含め、これからのことが不安でいっぱいになり、もう本当に鬱状態。

挙句の果てに、授業参観でパニックを起こし、あっちゃんキレ、母限界で涙。
日向のことになると涙腺ゆるゆるです。
弱いなぁ。。。自分。

もっと強くなりたい。。。

あっちゃんに「今日もだったんだけど・・・」と愚痴ったり、夫婦でいろいろ話しあったり、
実家の両親に泣きながら話しを聞いてもらったり、
沢山の友達にも聞いてもらったり、
担任の先生や、スクールカウンセラーに話をきいてもらったり。

お友達には「家庭教師やろうか?」や「うちの子と一緒にやりにおいでよ!」などと
ありがたいお言葉を頂いたり(涙)

『話す』を聞いてもらうって本当に大切だなぁ~・・・としみじみ実感。

で、やっと脱出できました。

と、思ったら
ちょうど学校に行ったら、担任の先生から「今日から計算カードがあるのよ~」なんて
嬉しくないご報告。ガビーン・・・(←古っ)

でもちょっとゆっくりめな日向のことをよく理解してくれてる先生で
計算の仕方をこうやって教えてるから、などアドバイスを頂いて
本当は何回かやるところ、「10枚でいいから、枚って書くのを嫌がるようなら数字だけでいいからね」と。
それと日向のことを
「あの子は根性あるから!!」と飴と鞭を使いわけてやる気を起こさせてくれていて
あぁ~。。。いい先生に当たったなぁ~とこれまた感謝感謝でした。

計算カードは、今のところなんとか普通な状態で出来てます。
先生のアドバイスがとってもよかったみたい。
本人、妙にやる気で、10枚でもいいから!と言われていたのに、2~3周くらいやってます。
やる気になるってのはいいことだ。
まぁ付き合うのは面倒だけど(笑)
でも穏やかに出来てるので、苦ではない今の状況。

このままの穏やかな状況が続きますように・・・
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-06-19 15:35 | 日常

金曜日~連休のこと

書きたいことは山ほどあるけど、
どうにもやる気の起こらないmegumiです・・・
(すみません、コメントの返事もう少しお待ちください)
ご無沙汰しております。
咳&鼻水が出てる子供たちですが、元気です。

ここ最近の出来事をまとめてUP。
はしおって書いてますが、長いですよぉ~。
(最近そんなのばっかりだわぁ・・・)

金曜日
マイミクヨシコちゃん、pon-mamaさん、ともちゃんをお招きして(呼びつけて?)
またまた持ち寄りランチをいたしました~っ♪

から揚げ、チーズ春巻き、煮物、手作りベーグル、ペンネサラダ、栗の渋川煮、炊き込みご飯
また食べすぎの感ありありの豪華なランチでした^m^

オヤツも沢山あり、満腹満腹。
喋って、笑って、
来年幼稚園3人組は、もめたりもしましたが(だいたい陽生がオモチャを奪ってた^^;)
子供部屋でおままごとをしていたりと
子供の同士で遊んでました。
ちょっと前までは親が一緒に遊ばなきゃいけなかったのに・・・
そう考えるとずいぶん楽になったものです。


土曜日
日向の幼稚園の行事、尾張旭市の消防祭に年長さんが鼓笛を発表しました。
運動会に比べて日向も上手に出来てました!
c0123730_232141.jpg

一生懸命に太鼓を叩く娘。。。ジ~ンとしました。
大きくなったね、頑張ったね。
先生に100点もらった~っ♪と嬉しそうな顔でした。
ハナマルだよ!!!100点満点だよ!!!
これで鼓笛は見納め。。。

今回のビデオ係りはあっちゃん。
日向を集合場所に送ってる間に、消防車などを見に行ったあっちゃんと陽生。
鼓笛が始まるのに、どこにいるのか分からなかったから
1人で見ていたら
演奏の音で気づかなかったけど、終わってから聞こえるどっかで聞き覚えのある泣き声。
ハイ、陽生さんでした^^;
どうやら鼓笛の間中、陽生が救急車のペーパークラフトが欲しい!!とずっと大泣き。
私は慣れてるんだけど、
慣れてないあっちゃんは
ビデオは撮らなきゃいけないし、陽生は泣いてるし、私はどこにいるのかわかならないので
大激怒でした(><;)
だって分からなかったんだもん~・・・始まっちゃったんだもん~・・・・見たかったんだもん・・・

謝ったものの、
それはそれは、帰りの車、家に到着しても、嫌な空気が抜けず
結局あっちゃんはその日一日口を聞きませんでした=3

日曜日
とりあえず、朝無事仲直り。
“謝ったんだから、もういいじゃん!!!器の小さい男だなぁ~っ・・・・”と逆切れしなくってよかった(笑)
この日は、我が家のある長久手町で“警固祭り”なるものがあり、
朝からドンドン音が聞こえてきました。

“警固祭りとは豊作年の10月、村の氏神様へ馬の背に飾り物を守る為に鉄砲隊や棒隊が列を成して続くものです。現在は隊列が町内をねり歩き、各所で棒の手を奉納し、火縄銃を発砲します。(警固祭りの広告より)”

愛知県無形民族文化財指定になってるお祭りだそうです。

ドンドンと音が聞こえていたのは火縄銃の音。
それを見に行ってきました。

川沿いで隊列を待ってると
想像よりもたくさんの人!!!
c0123730_21553820.jpg
c0123730_21555323.jpg

そして立派な黒馬も。
隊列が並ぶと、ドド~ンと火縄銃が発砲!!!
c0123730_2157172.jpg

空砲だけど、大きな音に、すごい煙~っ。大迫力です!!!

本当はそれだけ見て帰る予定だったんだけど
日向と陽生が「もっと見たい!!」というので、奉納される神社まで行くことに。

神社では別ルートできたもう1隊と合流。
c0123730_2159195.jpg

c0123730_2159376.jpg
c0123730_21595174.jpg
c0123730_2201390.jpg

神社の境内で、馬を突進させ献馬、棒の手を奉納したり。。。。
と、すごく見ごたえのあるお祭りでした。

私もこういう昔ながらの神聖なお祭りというのは初めてで
こういう日本の趣のあるお祭りを身近でみることができて興奮しちゃいました♪

子供たちもお祭り=屋台がいっぱいの盆踊りなもんだから
がっかりするかと思いきや、とっても真剣に見ていて「面白かった!!」と喜んでくれてよかったです^m^

そして家に戻り、お昼を食べてから、今度は瀬戸で行われている『洞町 窯垣の小径まつり』なるものへ行ってきました。
瀬戸といえば、“せともの祭り”が有名ですが
すごい混雑すると聞いていたので、今年も未経験。
もっと小さいだろうと思いきや、本当に笑っちゃうくらい小さかったです(笑)
でも行ってみたかった瀬戸をぶらっと出来て、作家さんの食器を格安で一枚購入できて満足しました☆
来年は気合を入れてせともの祭りに行くぞ~っ!!!

月曜日(体育の日)
あっちゃんの会社の人のおうち探険へ行ってきました。
ちょうど、我が家を含め、同時期に3人マイホームを購入。
なので、みんなのうちを順番に見て回ろう!!と企画が持ち上がったそうです。

我が家、稲沢のKさんち、熱田区のKさんち(本当は春日井にももう一件あったのですが用事があって不参加になりました)で順番に回ってきました。

みなさん家族連れ。もちろん奥さんも初対面なのでドキドキでしたが
みなさんとってもいい方で、初対面とは思えないほど、楽しい時間でした♪

我が家は中古の普通のマンションなので
そんなに見ていただくところはないのですが
他の2件は新築の一戸建て。
見ごたえ満載でした。

最後に見た熱田区のお宅ではカフェかと思うような可愛いおうちでした!
ちょうど我が家のTVを置いている壁の一面だけ色を塗りたいなぁ~と言っていた中
そのお宅の子供部屋が、一面だけ色だったので
あっちゃんもそれをみて、イメージが湧いたようなので賛成に!!
自分でペンキを塗るのは、適当な私にさせるのは却下ですが
業者に頼んで壁紙を貼ってもいいとのお許しが出ました♪

転勤前は社内結婚だったのでだいたいの会社の人のことは知っていたけど
名古屋にきてからは名前を聞いても??だったのですが
今回お会いできて、会社でのあっちゃんのことも聞けたし(結構かっていただいてました)
他の奥さんたちとも仲良くなれて、
一日に名古屋をぐるっとまわる強行スケジュールで疲れたけど、
実り多い、大満足で楽しい一日でした☆
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-10-15 23:11 | 日常

雪!ゆき!ユキ!

本日、雪が降りました~っ♪♪
こちらに来て初の雪!
(お正月降ったみたいだけど、帰省していたので見れなかった!)
c0123730_23225338.jpg

「おばあちゃんちは雪だよ~!」って報告を聞いてから
ずっと楽しみにしていた日向。
それはそれは降り出したら大はしゃぎで「雪やこんこん~♪」って大声で歌ってました。(笑)

しか~し、2人も風邪っぴき(><)
熱は無いけど、鼻水、咳がひどいので、午前中に病院へ行って薬をもらい、
雪遊びをさせてあげたかったけど
残念ながら外遊びは本日禁止でした~。。。
c0123730_23232035.jpg

(↑マンションの通路から少しだけ雪を触って楽しんでました^^;)

どこにも出れないので久しぶりにおやつ作り。
初めてドーナツを作ってみました。
簡単なのに、どうも揚げ物って面倒でね~。
型抜きを日向にお願いしたら大喜び☆
横で「陽生も!!やった~い(やりたい)」と言ってる人がいましたが
まだちょっと危険ということで今回はお断り。
出来上がったのがこちら↓
c0123730_23261371.jpg

いたって普通のドーナツです(笑)
でもえらい勢いで食べてました♪

揚げ物ついでに、乾燥させておいたお餅もかきもちへ。
c0123730_2327277.jpg

うま~いっ♪♪♪
ついついつまんじゃっております☆

暇なので、ずっと封印していたオモチャも解禁。
c0123730_23282923.jpg
c0123730_2328441.jpg
c0123730_23285844.jpg

こちらは陽生の出産のお祝いに頂いたもの☆
ブロックを組み立てて、ビー玉を転がすんだけど、
楽しそうにやてました・・・が
やっぱり破壊王陽生が日向が一生懸命作ったのを壊し、
日向は怒り狂っておりました(笑)
だからまだやめとけって母は止めたんだよぉ~。

でも家の中で追いかけっこをしてみたり
なんだか久しぶりに日向と遊んだなぁ・・・と、
家の中で過ごすのもいいもんだな、と思った一日でした。

明日天気がよくって、雪が残ってたら雪遊びしようね♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2008-02-09 23:33 | 日常

無事戻りました。

約3週間の帰省生活。
たくさんのお土産と、たくさんの体重増加(泣)で帰ってきました。
いやはや毎日充実でした。
あっという間の3週間でした、こんなにはやく時間が経ったのは初めてかも。


日向の体調も崩れることなく、陽生にうつることもなく順調に過ごした3週間。

最終日に最後の予定(小学校時代の友達んちに行くとき)
見送りにきた陽生が階段から、
新撰組の池田屋の落ちのような立派な落下をしてくれ(3回転はしたと思われる)
友達の家に行く予定が急遽脳神経外科に行くことになってしまったことが悔やまれます。

CTとレントゲンを撮ってもらいましたが異常はなく一安心。
大人だったら骨折の一つや二つはしてるくらいの落ちっぷり。
頭にタンコブができたくらいで、そのほかの怪我もなく、若いって素敵。

そしてCTやレントゲンを撮るときに大泣きし、
技師が「もう終わりだからね!!!すぐ終わりだよ~!!!」ハイ、終わり!!」
と何度も繰り返し言っていたので
「終わり~!!!」という単語を習得しました。
まさに“転んでもただでは起きない”です(笑)



たくさんの友達に会い、パワーをもらい、両実家で楽をさせてもらい充電も完了!
2日経った今日、絶えず話相手をしろと催促する2人に
すでに充電切れになりそうです・・・

帰省時のことはまた時間があるときに書いていきたいと思います。
時間があればですが・・・。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-08-16 21:58 | 日常

本入隊

昨晩高熱で疲れたのか、今朝は微熱にかかわらずぐずぐずの日向さん。
でも薬効果か、結構よく寝てくれて夕方には熱も下がり、食欲も出てきました。
このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・


・・・・・・・・・・・


一日中出られずだったのでとうとう入隊しました!!!
もちろん『ビーリーズブートキャンプ』!
友達にダビングして送ってもらい、入隊できました☆

途中邪魔され18分で一時中断。
時間を置いて再開。

それでもちょっと動くと汗がジワァ~って出てきて、そのうちダラダラ!
怪しい母に子供たちは固まってたけど、気にしない気にしない。

腕立てをやってれば、背中に上ろうとする陽生。
腹筋をすれば、おなかに上り座り込む陽生。。。
負荷2倍じゃん。。。っていうかできないじゃん!!

はやい動きになると手足の動きがごっちゃになってよくわからなくなるけど、とってもいい汗かきました♪

ノリノリの音楽、ビリーの励まし。
母は頑張るぞ~っ!!!
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-18 22:17 | 日常

飽きちゃったの

台風が近づき、朝から雨。
一日家だな~と思っていたのに、あっちゃんが起きて(11時起床)
「どっか行きたい!!飽きちゃったのっ」ってうるさい人が約一名。

”飽きた”なんて言葉覚えなくっていいのに。
もっとほかに覚えることたくさんあるだろうっ!!!

なんとか出掛けないで済まそうとしたけど
明日は台風上陸の予定。
2日間家に閉じ込めるのは無理そうだから、しょうがないからお出掛け。

雨の中、ちょっと遠めのアピタまで。
ここにはボールプール(有料)があって、そこに行きたいだとか。

着いたときには、陽生は車の中で寝てしまいベビーカーに移しても爆睡。
陽生が起きてから一緒にボールプールに行けば??って言っても
言うことを聞かず。
結局うるさいので一人で入ったけど、5分ほどで飽きてたらしい。
(その間ママは本屋で立ち読み中♪)
だから言ったのに・・・。

明日の台風上陸に備え、お菓子を買って夕飯の材料を買って帰ってきました。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2007-07-14 21:18 | 日常

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧