人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

お弁当を持って

日曜日、日向が「今日のお昼はお弁当にして~」というので
おにぎりと、玉子焼きやウインナーなど家にあるものをつめた即席弁当を作って
近所の公園へ繰り出しました♪

「お外で食べるご飯は美味しいね~っ!」
と言ったら、日向に
「おうちで食べるご飯は??」との突っ込み・・・^^;
あっちゃんが
「おうちでママが作ってくれるのも美味しいでしょう~?」と。
ナイスフォロー!!!

鉄棒やボール遊び、なわとびなどを満喫して
天気もいいのでお水遊び~っ☆
陽生は一度育児サークルでちょっと水遊びをしたけど
日向にとっては今年初の水遊び。
キャーキャーと楽しそうに遊んでいました!
子供にとってはどっか出掛けるのもいいけど、公園で思う存分体を使うのが楽しいんだよね。

お弁当を持って_c0123730_8555148.jpg


パンツまでビッショリ!
パンツがぬれるのを嫌がって全裸になりたがってたけど
さすがにもう5歳の女の子・・・パンツくらいは履いていなさい!!!と
パンツのみ着用。帰りはノーパンでしたが(笑)
今度は着替えを持っていかないとね♪


・・・・・・・・・・

夕飯は久しぶりにピザ。
生地から作るけど、簡単なのよーーー!
美味しい美味しい!と沢山食べてくれました☆

宣言しますが私、料理は苦手です!!!(宣言するほどのことか??)
苦手っていうか面倒くさい・・・主婦暦9年ですが・・・

そのため、週末は外食が多かったのです。
「食べたいものがあるから外食する」っていうよりも
「作るのが面倒だから外食」。

最近日向が外食しないと「え~、なんでおうちで食べるの~っ!!」と言い出しまして・・・
それじゃいかんっ!!!と心を入れ替えました。

だって私の小さい頃ってのは外食はとっても楽しく、嬉しい特別なことだったから。
もちろん日向も嬉しいんだろうけど
最近は“当たり前”になってきてしまってたので
“お店で食べるのがウキウキ~っ!!!作戦”です(笑)

この2週間、お昼も夕飯も外食はゼロっ♪
(母のランチは別・笑、これは辞められません!!!)
これは私にしてはすごい事。
休日出かけて、「もうお昼(夕食)の時間だから食べていっちゃおうかぁー・・・」と流されないようにするのは結構大変ですが
作りなれてくると
料理も意外と好きになってきました(しつこいようですが主婦暦9年です・・・)。

“私やれば出来る子だから♪”と自己暗示にかけて
あっちゃんに
「今週も外食しなかったよ!!偉くない??」と褒めを強要しております(笑)

しょっちゅう外食していて、ファミレスやラーメンなど安いところばかり。。。としても
最近は食べるようになってきた子供たち。
最低でも一回2000円はかかるけど
食材の2000円って結構買えるのよねーーー。
ガソリン代もあがったし、来年は陽生の幼稚園入園もあるし家計も引き締めないとね。
頑張るぞ~っ!!!!!
by hinata25-yousei16 | 2008-06-02 09:14 | おでかけ

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧