人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

買っちゃいました♪

何を買ったかというと。。。



マンション


そう、とうとうマイホームを購入することになりました~♪♪♪
ドンドンドンドン・パフパフ~ッ♪  ヤンヤ、ヤンヤ!!!!


名古屋に引っ越してきてもうすぐ1年。
一応あっちゃんが転勤するときに「3~5年でこっちに戻すから」と口約束。

でも、欠員補充のための移動だし、戻る要素がまったくなかったので、
「出す時にはそうでも言っておかないとって感じなんじゃないの~・?」と期待薄の我が家。

一応中部支社なので、支社内にあるのが名古屋、静岡、岐阜、三重、はたまた北陸まで。
多分北陸とかはないとは思うんだけど
何があるかわからない。
社宅住まいだと、いざ「北陸行ってくれ」って言われたときに断れないし
家さえあれば「こっちで買っちゃったんで」といういいわけもできる。
最悪、単身赴任って選択肢もできる。

やっぱり子供にはなるべく転校をさせたくないってのが考えで
上の人に
「3~5年で戻すようなこと言われてきたけど、本当にありえるのか?」
と疑問をぶつけたあっちゃん。

その答えは
「3~5年経ったら、そう言っていた上の人、みんな居ないよ~」ですって。
やっぱりそんなもんだよね・・・

ってことで戻れる要素がめちゃくちゃ低くなってしまったので
もうこっちで買ってもいいや!!ってことで、チョコチョコと広告とかを見ていたのです。

そして雪が降った2/10、運命の広告が。
普段住宅の広告をチェックしない私がふと見ると、隣のマンションが売りに出てる!!!

「隣のマンションが売りに出てたら買っちゃうのにねぇーーー」なんてつねづね話していたので
早速あっちゃんに報告。

間取り的にもいい感じ。
中古だけどまだ築4年。
ここらへんは築浅物件がでることがほとんど無い。
いざ転勤ってことになれば賃貸に出すこともできる物件。

すぐに不動産会社へ電話をして内覧をお願いをし、2日後に内覧。
内覧までの間、あっちゃんはネットでローンをいろいろ調べ、シュミレーション。
返済計画バッチリ。
まだ見てもいないのに(笑)

“やっぱりエントランスから分譲マンションは違うわっ!!!”と、おのぼりさん状態のおバカな夫婦。

まだ売主さんは引っ越してないので、いる中での内覧。

それがまたすご~く、キレイにされてるの。
家具もセンスがよく、「来るから急いで片付けた!!!」って感じではなかったな、あれは。
どこをあけてもいいですよってことで、
キッチンや、納戸、クローゼット、押入れ、浴室、脱衣所の鏡の裏の収納まで(笑)
見させていただきました♪
どこもきれいだったわぁ~~~。
あれ、お部屋探検じゃなかったんだっけ??目的が変わってるわ・・・・

10階建ての9階部分で眺めは最高。
あっちゃんは「長久手の天守閣だ~~~~!」とそれだけでノックアウト。
オール電化だし、
角部屋なので(ってか1フロアーに2世帯だからどっちも角部屋なんだけど)
キッチンと浴室にも窓があるってのは主婦にとっては嬉しい条件。

何もかも気に入り、ほ~、すごいねぇ・・・を連発のバカ夫婦。
ただ築浅物件をなぜ手放すのか??建物に不満?ご近所トラブルか??ってことが
やっぱり気になるので売主さんにいろいろ聞くと
そこはまったく問題なく、ただ通勤の為会社に近くの新築マンションに引っ越すとのこと。
売主さんは、名古屋といえば。。。の大手の会社の方。
さすが通勤を近くしたいので家を買い買い替えてしまうなんて太っ腹☆
同じ駅に通ってるんですけど、あっちゃん。
でもとっても良い方で、購入時いろいろ調べたことを聞いたら不安も解消。

内覧を終わって、エントランスで不動や産と話してるときにすでに仮契約をしてしまいました^^;

車に続き、マンションまで衝動買いかよ・・・
さすがにこのことを伝えたら、実家の母は呆れてましたが(笑)
築浅物件が出ない地域で、これを逃すと次にこんないい物件はすぐには出てこない。
きっと普段広告を見ない私が見つけ、1番に内覧をしたのも何かの縁だ!!!って。

昨日、契約金と仲介手数料など持って本契約してきました。
そして今日銀行にローンの申し込み。


3/27に引渡しで
3/28にハウスクリーニングをしてもらい
3/29か30に引越し予定!!!

不動産屋さんに「今までで一番はやい」と言わせた契約と引渡し。
やっぱり人生には思い切りも必要だねっ♪
あ、でもいろいろ調べて、いろいろ考えて、決めた衝動買いですよぉ(笑)
by hinata25-yousei16 | 2008-02-19 23:01 | 買い物

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧