人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

お祭り

朝からあっちゃんは海へ。
午前中は子供たちをつれ、公園へ水遊び!
お祭り_c0123730_9275656.jpg

お昼寝を早めにさせるため。
公園でも家のお風呂でも、やってることは一緒なんですが、楽しんでましたよ♪
噴水があるのですが
水が止まってる間に陽生を抱っこして覗いていると勢いよく噴水開始~!
カバンも持っていたし、もちろん洋服だった私は一目散で逃げてしまい
陽生は噴水の真ん中で大泣きしてました^^;
ごめんごめん。
大地震や火事があったら、子供を置いて逃げてしまいそうだわ・・・
やばいやばい・・・


お昼寝をみんなで堪能したあとは
名古屋ではじめてお祭りに行ってきました。

町役場であるお祭り。
花火もある。

マンションの友達から「お祭り行く?車だと駐車場もいっぱいで渋滞だよ!」との事前連絡が入り、チャリで出動☆
近づくにつれ、浴衣姿の若者の姿、夏だわ~っ♪
我が家の姫ももちろん浴衣。
今年は帰省時にお祭りに行こうと浴衣を着て準備万端だったのに
出掛ける寸前に雷雨でいけなくなってしまったので
初盆踊り。
陽生もサイズの合ってない甚平でセクシーに肩を出しながらの参加です。

町民みんな集まっちゃったんじゃないの??ってくらいのたくさんの人でした。
でも地元ではないので
出掛けた先で知り合いに会うということもなく、ちょっと寂しい。

我が家は踊りより何よりも食べ物派なので
焼きそば、たこ焼き、枝豆、焼き鳥、ミソ串かつ(名古屋でしょ~)を買い込み、
もちろんビールも。
満足してから、盆踊り会場へ。
日向は「上には行かない~」と宣言してたけど、周りで見よう見真似で踊ってました♪
去年まではまったく興味が無かったから、成長が伺えました!
・・・でも、あまりの人の多さにビビッたのは陽生っ。
抱っこでしっかりしがみつき、「終わり~」を連発(笑)
意外とビビリな一面があったのね、驚きました。


花火っていっても所詮町のお祭り、期待してなかったけど、あれまぁびっくり。
8時から約一時間だけど
2000発の花火が田んぼから打ち上げられて充分満喫!

とはいってもお祭り会場ではなく、マンションの通路からですが。
会場となる役場の方向は、さえぎる高いものがないもんで
完璧によく見えました!
お祭り_c0123730_928991.jpg

携帯画像なのでキレイには撮れませんでした。
花火の大きな音が怖い日向にはよかったみたい。
でも現地でみたら、迫力のあるおなかに響く音に、見上げるような大きな花火・・・
はやくみんなでみたいものです。
by hinata25-yousei16 | 2007-08-18 08:17 | おでかけ

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧