人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

東山動物園

あっちゃん、課内旅行で旅立って行きました・・・
行き先は『箱根』・・・ってもう行き飽きてるじゃ~ん!(爆)
本当は中部地方の保養所に行く予定だったはずが満室らしく、結局箱根になってしまったそうです。

彼のいない土日、この悪魔有り余る体力の持ち主の2人の相手を1人でするの~っっ(><)
こんなとき、引越してなければ実家に逃げ込めたのに・・・
実家のありがたみがヒシヒシだわ。

また公園→アピタコースも飽きたので
趣向を変えて『東山動物園』へ行ってきました。
車でも20分くらい。でもきっと駐車場が満車だから電車で行くことに。

東山動物園_c0123730_2312626.jpg
駅までは徒歩だと15分くらい。日向のチャリ&ベビーカーで行くか迷ったところだけど、帰りのことを考えてバスで駅まで。
今住んでるところは、バス停がマンションの前!
後ろに映ってるのが我が家のマンション☆あんまり乗ることないけど便利だわ~っ♪

気がつくと日向&陽生はこっちに来てから公共機関を使うのは初めて!
最近男の子らしく車や電車が大好きな陽生は大喜び☆
騒ぐかな~?と思ったけど、2人もいい子で乗っててくれました。

電車で5駅くらいでもう東山動物園。
名古屋は狭いので、どこに行くのも意外と近く、出不精の我が家には快適な場所。
お出掛け好きの人にはすぐに行き飽きてしまうみたいだけど。

東山動物園_c0123730_23151257.jpg

東山動物園_c0123730_23153128.jpg

前に動物園に行ったときは陽生がまだおなかにいるとき。
日向の反応はあんまり無かったので、今回はどうだろう??と思ったら、
結構好反応っ!!やっと連れてきてよかった~って初めて思ったわ(笑)
陽生はというと、それ以上の好反応でした♪
動物が見えるとベビーカーから身を乗り出してみてました。
日向が陽生くらいのときなんて、まったく動物に反応を示さず、喜んでいたのはハトくらいだったのにな~・・・兄弟でも全然違うのね。

東山動物園_c0123730_23141884.jpg

東山動物園_c0123730_23143523.jpg

東山動物園_c0123730_23145059.jpg

でも今日も夏日、すごく暑かったから動物たちはほとんど動いてませんでした^^;
人間だって動きたくないもんね(笑)
コアラは例外!!!初めてあんなに動いてるコアラって見たっ!てくらい一匹がよく動いてました♪


東山動物園は、多摩動物園のように山の中をずっと歩かなくてよく、いいサイズ!
動物も近い!かなり気に入りました☆
大好きな観覧車もあるし、休憩する場所も多いし!
入場料も中学生無料だし、大人も年間パスポートなんて2000円ですからっ!(今回は買わなかったけど次回は買うぞっ!)

東山動物園_c0123730_23163314.jpg

東山動物園_c0123730_23165165.jpg

東山動物園_c0123730_231789.jpg

動物園も楽しんでましたが、花より団子ならぬ“動物より食べ物”の我が子たち(笑)


まだ時間もあって、日向も元気だったので、名古屋駅まで行き、あっちゃんの働いてるルーセントタワーを教えてあげ、
ミッドランドスクエアーに寄って『富沢商店』が入ってるのに感動して買い物して帰ってきました。

さすがに疲れた日向さんでしがた、「疲れちゃったけど、頑張るっ~!!」って笑顔で言って最後までぐずらす、頑張ってました!
帰ってきて「幼稚園無かったけど楽しかった~♪」って!
ううっ、一日疲れたけど母さん嬉しいかったよ~っ!!!!
by hinata25-yousei16 | 2007-06-16 22:38 | おでかけ

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧