管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

海老で鯛を釣る & 大腸検査

ミシンないという友人の入学グッズをついでに作ったら、こんな素敵なお返しが。
c0123730_2291317.jpg

これ、手作りっすよ。

一種類だってすご~いと思うのに、3種盛り。
あっちゃんも「これが手作り!?」と驚きの声。
そしてなぜか「そうよ、手作りよー」と自慢する私。(友達作なのにね・・・笑)

リュスティックと、クルミとレーズンのライ麦パン、ブックークーヘン。
ブックークーヘン(あってる?)日向がめっちゃハマってました。
ほとんど食い尽くされました・・・。かろうじて1切れゲット。
フワフッワな生地でほんのり甘くウマっ!高カロリーってのは見なかったことにしよう。
ハード系のパンが好きなので、リュスティック&ライ麦パンの粉の風味がこれまた美味で。
朝と、夕飯のパスタと一緒に・・・と、贅沢に頂きました。

残りは冷凍して、一人ランチに丁寧にドリップしたコーヒーと共に頂きま~す^m^

晶ちゃんご馳走様でしたーっ♪



・・・・・・・・・・・・・・・


ひな祭りの3日、2度目の大腸内視鏡検査をしてまいりました。
前回死ぬかと思うくらいの痛みでもう二度とやるまい!!と思ったけど
(その時のことはこちらをクリック → 
どうにもこうにもちょっと心配なことがありまして、お友達のおすすめの病院で受けることに。

前の大学病院とは違い、前日の検査食もなく、お昼からなるべく消化のいいもので、夜は7時までに素うどんでねーってだけ。
下剤も半分の1リットル。
これだけでずいぶん楽でした。

通常の診療の前ってことで、朝の7時に病院入り。
腸の動きを抑える注射をして、ポワーとなってる間に内視鏡がinされてましたー。
で、痛みが全くないっ!!
やる人によって全然痛みがないとは聞いていたけども、こうも違うの!?ってくらいまったくナシ。
前回の技師により一層の恨みが湧き上がったさ。

大腸内にひとつだけ小さいポリープ発見。
大腸癌はポリープからなるってことなので、取ってもらうことに。
モニターを見てるとサクッと取れて、痛みもなし。
これも個人病院のいいところ。大学病院だったら、検査は検査のみで、後日また取るらしい。
簡単だったけど、人生初手術。
保険も出るらしい。
日帰り手術だったら10万円オーバーで一儲けのところ、どうやら外来手術になるらしく診察料くらい。残念(泣)

大腸はこの小さなポリープだけだったんだけど、他に気になる個所が。
とりあえず細胞を取って、検査結果待ち。

何もないことを祈る。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2012-03-06 12:00 | その他

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧