管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

デート

土曜日、日向の学習発表会がありました。

3年生は、校外学習で行ったスーパーでのことや、長久手のことを調べたりしたことを元にした劇でした。

スーパーの店員役の娘。
毎日セリフの練習。
途中微妙にセリフが変わったりしたのでつっかえたりしてたので、ドキドキ。
出番は中盤かなー?と思っていたら、結構最初のほうから舞台の上に登場。

声もしっかり出ていて、練習の成果バッチリ出てました!

3年生ともなると、みんな声もしっかり出てて、自分のセリフじゃないところも、きちんと役になりきって動いていたり(店員さんなら商品を並べてるふりをしてたり、他のお客さんと挨拶していたり)と、想像以上の劇の出来栄えで見応えありました。

そしてそんな娘にちょっとウルッときてしまいました(笑)

やっぱり親にとっても上の子のやることは未知の世界だから、
〝あー、こんなに成長してるんだなぁ~・・・”としみじみ感じるのよねぇ・・・
下の子は、だいたいこんな感じってのがわかってるだけに、結構冷静に見ちゃうのですな^^;


そして今日は代休。
頑張った日向と2人でデートしてきました^m^

行き先はまたも『mozo』。

ランチは『串家物語』へ。
串揚げのビュッフェ。
沢山ある串から好きなものを選んで、自分の席で衣をつけて揚げるのです♪
c0123730_2112253.jpg

これには娘、大喜び☆
そりゃバイキングってだけで喜ぶのに、自分で調理までできるなんて、魅力的なアトラクション付き。
喜ばないわけがない(笑)
母は黄金色に輝くシュワシュワした飲み物を我慢するのが大変でした・・・。

おなかもいっぱいになった後はショッピング~。
あ~、娘2人だとゆっくり見れて楽しいわぁ~っ♪
「疲れた~」「帰りたい~」と騒ぐ人もいないしね!

日向はリラックマのペンケースやら、ゴムやらお買い上げ。

私は、こちらを購入。
c0123730_21224832.jpg

毎年気づいた時にはすでに売り切れのアドベントカレンダー。
今年は無事にゲットできました! それも無印週間で10%オフで。ラッキー♪

あと、見たとたんに日向も私も一発で虜になった『サンタのマトリョーシカ』。
めっちゃ可愛いーっ!!!

寒くなってきたので冬服でも。。。と思ったのに、まったく洋服にときめきを感じなかったあたり、年齢を感じずにはいられない・・・
唯一買った衣類は、お安くなっていたユニクロのヒートテック3枚。
衣類ってか生活必需品(汗)



娘は「楽しかった~っ。ありがとうね!またデートしようね!」と始終嬉しそうで、陽生の就学前検診を蹴って(それもいいのか?笑)出掛けた甲斐があったってもんです。

と、楽しい気持ちで戻ったら、虹が!!
c0123730_21324348.jpg

それも同時に二本も。珍しい~!!

c0123730_21335692.jpg

一本はどんどん色が濃くなり、見事な大きな半円!

「今日はお出かけも楽しかったのに、虹もみれて、日向超ラッキーだよー!!!」と大興奮の娘。

こちらこそ楽しかったよー、ありがとうね♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-11-21 21:45 | 家族

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧