管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

幼稚園最後の運動会

鬼怒川旅行の2日目はとりあえず置いといて、運動会行ってみよーっ。
やっぱりこういうのは勢いがあるうちに書いておかなきゃね。
夏休みのことはまた気が向いた時にでも・・・。
え、そのまま書かない気じゃないか!?って?
そ、そんなことないよ~、必ず書くよ~っ(って誰に言い訳してるんだ?笑)


園は変われど、幼稚園の運動会も6回目。そして今年で最後の幼稚園の運動会でした。
c0123730_18472620.jpg

年少さん、年中さんと一緒の入場。
最後までクラスでは一番小さいけれど、やっぱりこう見ると大きくなったなぁ・・・(涙)

最初の出番は、親子競技のライダーレース。
タイヤに子どもが乗って、パパたちが引っ張るってやつでした。
パパと一緒に楽しそうでした♪

が、そこで、カメラの調子がおかしい・・・
シャッターが下りない!?壊れた~(><;)
最後の運動会にそりゃないよーと、泣きそうになっていたら時間が経ったらなぜか復活☆
や、やったよーっ!!!!
c0123730_2133191.jpg

お友達とも記念撮影。

と、いうことで無事に撮れた棒体操と組体操。
c0123730_18515418.jpg

5人一組になり、4人で棒を持ち、1人が飛び越えたり、前周りをしたり、技を披露。
陽生は、締めの『逆上がり』。
「できる時とできない時があるんだよねー」と言っていたのでドキドキでしたが、無事成功!
息子よ、格好良かったぞ!!

次は組体操!
c0123730_2045593.jpg

c0123730_20461798.jpg

↓ 二段ベッド。 陽生はいつも『二段弁当』と言ってました(笑)
c0123730_20462616.jpg
c0123730_20463788.jpg
c0123730_20464982.jpg
c0123730_2046586.jpg
c0123730_2047753.jpg
c0123730_20472217.jpg

うんうん、毎日練習していたもんね、お兄ちゃんになったね、格好良かったよ。

クラスで一番チビだから、ピラミッドの一番上になるんじゃない!?なんて4月から楽しみにしてました。
実際最初はそのはずだったけれど・・・

チビだけでなく、ヘタレだった・・・。
「一番上は怖い(><)」と、自ら辞退。
普通、やりたくってもできないものよ・・・。
あー、残念!(笑)
でも陽生らしいわ。 小学校ではヘタレ返上でピラミッドの一番上を見せておくれ!

そして、メインイベントのクラス対抗リレー。
我が子とは思えないくらい運動神経のない息子。
前の子がゆっくりだったので、順位を大幅に下げることなく済み、ホッ☆
c0123730_20541730.jpg


陽生のクラスは5組中4位と残念な結果だったけれど(練習ではいつもよかったみたい)、みんな一生懸命よく頑張った!!

最後の運動会、鼓笛があるわけでもなく、種目も少ないので、涙などなくあっさりとした運動会だったけれど、陽生も練習も本番も楽しんでいたのでそれが何より。

最後に先生と記念撮影をお願いしたら、
c0123730_2103992.jpg

組体操でおつきあいしてくれました、先生サンキューです!!

こうやってひとつずつ、幼稚園の行事も消化。
はやく小学校に行ってほしい!と思いながらも、ただただ可愛いで済む時期がだんだん終わるんだなーと思うと寂しいような。


・・・・・・・・・・・・・

明日は地域の子ども神輿です。
あー、秋はイベント盛りだくさん。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-10-08 21:17 | 家族

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧