管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

運動会

晴天な土曜日、日向の運動会が開催されましたー。

天気予報は曇りのち晴れ。思った以上に暑かった~=3
ビール飲めたら、めっちゃ美味しかったよねぇー・・・

この日は実家より、両親が応援にかけつけてくれました。
高速道路週末1000円が終わってしまうので、駆け込みです(笑)

日向さん、出番は4種目。
3、4年生合同のダンス。『ゴーウエスト』の曲にのせて。
c0123730_202103.jpg

最後は手旗信号で〝なかま”と。
短い練習時間なのに、とっても上手でした!

次は選択種目で、今年は台風の目をセレクト。
c0123730_20231485.jpg

c0123730_20235961.jpg

3年生までは4人一組で棒を持って走り、途中のカラーコーンを回ってくるってやつ。
4年生からは3人4脚です。
めっちゃ楽しそうで、こちらは一等賞☆

c0123730_20352590.jpg


徒競走。
c0123730_20253138.jpg

こちらは残念ながらというか、予想通りというか、本人申請してたとおりというか。。。
ビリでした(笑)
や、病み上がりだしね・・・と、言っておこう。

やっとお弁当タイム。
大人数ってことで、母、頑張った。
c0123730_20165654.jpg

おにぎり、お稲荷さん、から揚げ、卵焼き、ウインナー、れんこんのはさみ揚げ、野菜の肉巻、自家製糠漬け、枝豆、トウモロコシ。
おにぎりは100均で買ったフィルムでまるでコンビニのよう☆好評でした^^というか、お弁当って何をいれていいかわからない・・・毎度毎度同じものばかり。
ま、年に数えるほどだからいいのかー。
お重欲しいな。。。

c0123730_20342441.jpg

箸、忘れてるし・・・。
c0123730_20343428.jpg


最後の種目、全校生徒による大玉ころがし。
c0123730_20364194.jpg

今年は触れた!
去年までは大玉触る前に通過していたのよー(笑)

やっぱり見てて楽しいのは騎馬戦と、選抜リレー。
よその子が出てるのにこれだけ楽しめるってことは、我が子が出ていたらどんだけ楽しいのでしょう。味わってみたいなぁ~。
選抜リレーは無理そうなので、陽生には〝騎馬戦”出てねーっ!!!と今から洗脳。
そう考えると、4年生くらいまでリレーの選手に選ばれていた私はずいぶん親を楽しませてあげていたのね(^▽^)
4年生までってのが微妙ですか?(笑)


あまりの晴天に、日向もグッタリ、こちらもグッタリ。
みんなよく頑張ったっ!!!

ジイジイ、バアバア、日帰りでありがとうねー。
また夏休み帰省するのを楽しみにしておりま~す♪
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-06-05 20:47 | 家族

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧