管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

尊敬しました。

風邪をひいてから、鼻水が止まらず、耳の調子が悪かった私。
特に耳の調子が悪く、ボーンと中で音がこもってしまっていて、子どもの声やTVの音が聞き取りづらかったり、やる気がでなかったり。

が、鼻も出てるし、風邪が治ったら治まるだろう~と思っていたけど、一向に治らず。
さすがに気になってきて、日向とともに耳鼻科の診察を受けてきました。

我が家は子ども2人も、風邪をひくと基本的に耳鼻科に行きます。
耳が弱い日向と、鼻水ダラダラの息子だから。

が、私は耳鼻科にかかったことは人生の中で数回。なるべく避けていた耳鼻科。だって怖いじゃん。
久しぶりの診察にドキドキ。

子どもたちにふざけて「ママ泣いちゃうかも~っ。」なんて言ったもんだから、
子どもたちはワクワクして、診察中ニヤニヤ~と見られてました。

母としての威厳をみせねば!!と思ったけど、
痛かったーーーーー(T-T)
さすがに泣きはしなかったけど、鼻の奥に突っ込まれて、つーんとして
陽生の言葉をかりるとすると
『泣いてないんだけどね、涙が出ちゃったの』デス。

これ、毎回やってる子どもたちってエライな。
今まで泣かないのが当たり前って思っていたけど、尊敬しました。
(陽生は最近泣いてるけど)

帰りに思いっきり子どもたちに
「これで泣かない2人はエライ!!!すごいよ!!」
と久しぶりに心をこめてほめまくっておきました。
身を以ていい体験だったわぁ~、痛かったけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

字が書けない陽生。
書くことにまったく興味なし。

2人目のやる気のなさ余裕、〝小学校になれば習うからいいか~”と何もやらせてなかったけど、
数字を書けないのが、クラスに2人しかいないということが判明して(陽生談。それでも本人まったく気にしてなかった・・・)、さすがにやばいかな~と思った母。

c0123730_10493844.jpg


でも、やる気がなければいいかーととりあえず買ってみた。
で、陽生に渡すと
「えーーー!!!!宿題するのーーーーっ♪」とめっちゃ喜んで、ノリノリ。
これならもっと早くにやらせてればよかった。

毎日「あ、宿題忘れてた~っ!!!!」と喜んでやってます。
日向を見てて、実は宿題に憧れていたのね。
あと1年もしたら、嫌でも毎日宿題でるんだけどね。

鉛筆の持ち方や、まっすぐに線をひくのからの練習だけど、
「うわー、上手~っ♪」とほめまくって、いい気にさせてやる気UP。

この調子で覚えておくれ。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2011-03-07 11:00 | 家族

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧