管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

この週末は楽しい週末でした

土曜日から一泊2日で、去年に引き続き日向が体操教室の雪遊びに参加してきました♪

骨折して「行けるかな!?」とドキドキで申し込みましたが、無事に参加。
参加費27000円。(去年よりも値上がりしてるし・・・)
高いけど、日向にとっては親元離れての一泊だし、お友達との参加はいい経験なので大奮発。
「陽生も行きたい!!」と2人参加になったらキビシイけど、あっちゃん頑張って稼いできてくださいね。

そんな日向さんがいない日曜日の朝。
携帯に着信が。
“日向に何かあったか!?”とドキッとして電話を取ると、実家の父より。

「今日出掛けるの~?
予定していたゴルフが中止になっちゃってさ~、今富士川SAなんだけど。遊びに行っていい~?」と。

なんて、計画性の無さサプライズ!!

そりゃもう陽生は大喜びです。
無事にお昼に到着。

引越し時にお手伝いしてもらって以来の名古屋訪問。
家具が入ってリフォームした我が家を見ていただけてよかったです^^
遊び相手(日向)が居ない陽生は興奮状態で、ジイジイに絡み、おばあちゃんにトランプやオセロなどしてもらって大満足。

雪遊びから戻ってくる日向のお迎えに一緒に。
まさかジイジイやバアバアが来てるとは想像もしていなかった日向は、キョトンとしておりました(笑)
でも状況がわかってくると、疲れてるのにも関わらずテンションアップ☆

よかったね^^

夕飯を食べて、そして両親は帰って行きました。




・・・・日帰りって距離じゃないんじゃないっすか??
遠距離運転お疲れ様です。
ぜひ今度はお泊りの用意していらしてくださいなぁ~、お待ちしております♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はもどり金曜日の話。

3月3日、お友達のRIEちゃんのお誕生日だったので、2日遅れのBDパーティーをaiちゃんと開催。
パーティーってほど豪華ではないのだけれども
c0123730_21164829.jpg

RIEちゃんリクエストのアーモンドタルトをプレゼントに焼いて、
粉モノ好きな2人のためにマフィンを焼いて、栗原はるみさんレシピの簡単ポテトグラタンと、冷凍しておいたトマトソースを使って私の大好きなペンネアラビアータ。

そして子供たちが帰ってきてからはRIEちゃんちに移動して、子供たちと一緒にケーキ。
こちらのケーキ、スポンジが過去最高の出来!!
高さ目標の6センチ達成っ♪
c0123730_21253819.jpg

が、調子に乗って3段にしたらクリームが足りなくなって、デコレーションがハゲハゲでした(笑)
ま、子供たちもペロリと食べてくれたので味は合格ってことで。

用事があって一足先に帰ってしまったaiちゃんたち。
が、我が家は今度はRIEちゃんに御夕食をご馳走になりました^^

そりゃもう子供たちは大興奮で。
c0123730_21291686.jpg

歓喜の舞(笑)

みんなでワイワイ食べると本当に美味しいよねぇ~っ☆
パスタにから揚げ、サラダ、スープ。。。お昼のパーティーよりも豪華でした(笑)
親子共々ガッツリ頂きました。
c0123730_21294194.jpg

電池なくなって肝心の写真は無かった・・・

「お泊りしたい!!」と盛り上がってる子供たちでしたが、翌日雪遊びのために残念ながら撤退。
今度お休み前にお泊り会計画しようねぇ。
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2010-03-08 21:41 | 家族

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧