人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

今週のできごと

陽生さん、予告どおり今週は全然泣かずに登園してます^m^
もうすっかり慣れたよう。

今日は日向のお迎え当番でした。
今週は2年生からは給食開始で、早帰りは1年生のみ。
なので、新一年生のママたちが順番で帰りにお迎えに行くのです。
うちの分団は1年生が多いので、2人づつ1回で済みます。

でも陽生さんのお迎えの時間にバッチリかぶるのです。
しか~し、同じバス乗り場は大人数。
で、仲良しのユリちゃんのママに陽生の引取りをお願いしました。
ありがたや、ありがたや。
言い聞かせておいたから、泣かずに待ってました。
で、迎えに行くと「もっと遊ぶ~っ!!!」と泣かれました、ガックリ。(母なんてそんなものね・・・)

お迎え当番は日向もテンションアップでした。
でもいまいち女の子の仲についていけてませんでした(><;)
手をつなごうと隣の子の手をつないでみたものの、振り払われてました~。。。
そりゃ、そんなに仲も良くないのに、つながないよね・・・
言語能力がちょっとゆっくりめなので、コミュニケーションのとり方が下手なんだよねぇ。
頑張れ、日向!!!

・・・・・・・・・・・・・


昨日はヨシコ宅へ最後の訪問。
こちらに引っ越してきて、初めて出来たお友達。
同じ時期に転勤してきて、フットワークの軽い彼女にいろいろ教えてもらったり、相談に乗ってもらったり。
とても頼りになる存在でした。
空ちゃんと陽生も仲良かったし、4月からともに入園。
「4月になって身軽になったら、買い物行こうね~っ♪」なんて話していた矢先の転勤話。。。
すご~くショックでした。
ま、関東なので帰省した時には会えるんだけど。
それでもやっぱりショックなわけで。
そしてうちも転勤で戻る可能性があるんだよなぁ・・・と改めて実感したというか。

空ちゃんと陽生は同じ年同士、かなり盛り上がってました。

日向さんは、何日も前から空ちゃんちに行くのをとっても楽しみにしていたのに
アウェーだからか、ずっと私にベッタリ・・・オイオイ・・・
ヨシコちゃん、最後まで気を使わせてすまぬ。

でも転勤話や、子育ての話、インテリアのことなど沢山話せて楽しかったです♪

心ばかりの送別品と引き換えに、椅子を頂いてきちゃいました。
我が家のダイニングセットは大人用2脚、トリップトラップの子供椅子2脚。
大人が来客の時には子供イスに腰掛けてもらったりしていたのです(汗)
ヨシコ宅が引越しにダイニングセットを処分する・・・なんていっていたので
イスの色味も我が家のダイニングテーブルと一緒だし、
シンプルで素敵なものだったのですよ
で、図々しく「もし捨てるならちょうだい~っ!!!」と甘えてみたらあっさりOK☆
まさにエビで鯛を釣る。
う~ん、太っ腹!!!!言ってみるもんだぁ。
ヨシコちゃんだと思って(座っちゃうけどねぇ~)大切に使わせていただきます。

引越しても我が家のこと忘れないでね。
次回は大都会で会いましょう~っ!!!!!

2年間ありがとーーーーーー!!!!!

あ、でも引越し前にまだ時間あったらランチでもしましょ!!

・・・・・


昨夜の子供たち。
今週のできごと_c0123730_21532554.jpg

日向の足がもろ陽生の首に。苦しくないのか!?

お風呂から上がったら・・・
今週のできごと_c0123730_2156645.jpg

写真ではわかりづらいかもしれませんが
肌着とパンツを持たせ、気を抜いていたら
頭→パンツ、足→肌着を着てました・・・
「こら!!鼻水出てるんだからちゃんと着なさい!!!」と怒りながらも
あまりのくだらない発想と、陽生のニヤけた笑顔に思わず噴出してしまい記念撮影。
まったく、思いつくことがくだらなすぎる~~~~~
by hinata25-yousei16 | 2009-04-16 22:14 | 育児

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧