管理人megumi。  あっちゃん(旦那さん)、日向(娘・4年生)、陽生(息子・1年生)との日々の出来事&趣味のことなど・・・ メッセージはhinata020511@yahoo.co.jpまで


by hinata25-yousei16

プロフィールを見る
画像一覧

プチリフォーム

今日は珍しくやる気になってるので2本目の投稿してみま~す♪
さ~て、これで次は1ヶ月後かな(笑)

引越しして約1年。
中古マンションを購入して、引越し時に壁紙くらい張り替えるかなぁ~って思っていたところ
前の方がとてもキレイに使われてて、ハウスクリーニングで済んでしまいました。

で、予算的にも余っていたので(使っちゃうあたり、深く考えてない我が家・・・)
前からやりたかったプチリフォームをやりました。

リフォーム会社3社に見積をお願いして
営業さんが一番よかったところが、予算もビンゴ。
同じ工事をお願いしても、10~15万円の差があるもんだから、合見積は大事なのねぇ。

どこをやったのかというと・・・・

施工1

before
c0123730_17352951.jpg


after
c0123730_1736918.jpg

お分かりでしょうか??
答えは『壁紙』でした。
あ、何気にTVも壁掛になってます(笑)
アクセントに壁の一部だけ色を入れました。他のところは既存の壁紙そのままです。
前から色を入れたいと思い、あっちゃんに「塗っていい~?」と聞いたところ
私の適当さを知ってるあっちゃんは「やるなら業者に頼め!!」と^^;
塗装だとはがれてきてしまうことを想定して、壁紙です。
白の壁紙はいろんな種類があるけど、色の壁紙は種類が少なく最初希望の色が見つからず。
プランナーの方が捜してくれて無事決まりました^^
もっと薄い色と迷ったんだけど、アクセントということで濃い目のブルーグレーにして正解。
天気によって雰囲気が変わります♪


施工2
before
c0123730_1341949.jpg

after
c0123730_1372844.jpg

そう!!インターフォンを移設して壁に窓が出来ました~っ♪
c0123730_138241.jpg

c0123730_1345954.jpg

本当は窓ではなく、壁の一部を切り取ってしまおうと思っていたのですが
吊戸棚を支えてる柱があるため、ドクターストップならぬ、大工ストップがかかりました。
でもこっちのほうが、なんとなくアクセントになって可愛いかも。

この窓、LDとキッチンを一体感が出すため、ってよりも一番嬉しいのは・・・
今までキッチン側からみると、ちょうど壁があってTVが見えない。。。
みんな楽しそうにTVを見てるのに、母隔離され1人ぼっちで台所仕事・・・
before
c0123730_13441514.jpg

after
これならよく見える!!!
c0123730_13444859.jpg



施工3
before
c0123730_17484883.jpg

after
c0123730_17493710.jpg


ダイニング側の壁の梁下の壁紙を張替え、作り付けのカウンターをオーダーでお願いしました♪
今までPCはLD側の大きな鏡の横に置いてたんだけど、
壁際がゴチャゴチャしてなんとかしたいなぁ~と思ったいたのです。
引き出しの中にキーボードもしまえるように作っていただきました。
そしてここがプランナーさんのすごいところ。
引き出しだと、キーーボードを打つときに手首に前面の板が当たって邪魔。
かといって板がないと、キーボード丸見えで格好悪い。
c0123730_1758694.jpg

c0123730_17582793.jpg

わかりますか??
な、なんと引き出しを引き出すと、前面の板が自動に下がるのです~っ♪
すごい、ナイスアイディアだわっ!!!!
これにはあっちゃん共々、大感動です☆☆
おかげで見た目スッキリです。
でも、ひとつだけ予想もしていなかったことが・・・・
マウスが入らねぇーーー。。。なんてこったい・・・
惜しい。。。惜しすぎる・・・

リフォームといっても業者さんからみると、かなりプチの種類に入ると思います。
その上、簡単そうで意外と面倒くさい作業だったみたい。
でも営業さんもプランナーさんも、一生懸命嫌がることなくプランを出してくれて
職人さんたちもみなさんいい人で大満足なリフォームでした。
リフォーム、かなりクセになりそうです(笑)
[PR]
by hinata25-yousei16 | 2009-03-12 18:16 | その他

ライフログ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

カテゴリ

全体
育児
趣味
日常
おでかけ
友達
買い物
その他
家族
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧